幽体離脱では何が起こるの?危険なの?|身体に起こる症状

魂が身体から離れる「幽体離脱」。

ほとんどの幽体離脱は、本人の意志に関係なく突然起こります。

事故などで重症を負った時や、身体がショック状態に陥った時に起こることが多いのですが、体質によっては、夜寝ている時に幽体離脱を経験する人もいます。(私もそうです)

また、自分の意志で好きな時に幽体離脱ができる人もいます。

どんな場合であれ、幽体離脱時に起こる事や症状にそれほど違いはありません。

この記事では、幽体離脱をするとどんなことが起きるのかについてご紹介し、幽体離脱は危険なのかについて考えてみたいと思います。

幽体離脱で何が起こるのか?

幽体離脱をする時、身体にどんな症状や感覚が起きるのかをお教えします。

金縛り

金縛りは、自分の意志とは関係なく無意識的に幽体離脱してしまう時によく起こります。
夜、布団やベッドで寝ている状態で金縛りが起こり、そのまま幽体離脱に進むことが多いようです。

慣れないうちは、金縛りが起こるとものすごい恐怖を感じると思います。

何か重いものが自分の上に覆いかぶさっているかのような感覚があり、思うように身体が動かないのでパニックになる人もいるでしょう。

私は昔からよく金縛りになる体質で、疲れるとしょっちゅう金縛りになります。
最初は怖くて半ベソかいていましたが、今は慣れてしまい、幽体離脱をするための準備運動だと考えています(^^)

金縛りになったら、「身体が動かない状態」や「心がさまよう状態」を受け入れてしまうと不快感が和らぎますよ。

 

↓ 金縛りや心霊現象の悩みを解決。
固定料金でスピリチュアルのご相談承ります。

⇒占い「ココナラ」公式サイトへ

心拍数の増加

心拍数の増加は、幽体離脱を経験する人の多くが経験します。

幽体離脱が始まると、急に心臓がドクドクし、息苦しさを味わいます。

これも、金縛り同様、幽体離脱において乗り越えなければならない辛い症状です。
ただ寝ているだけなのに、いきなり心拍数が上がるなんて普通じゃ考えられないし、不安になりますからね。

熱を感じる

心臓がドキドキしだすと、次は、全身に熱を感じるようになります。

私の場合は、おへそや胸を中心として、身体全体に温かいお湯が流れているような感覚があります。
人によっては、燃えるような熱さを感じたり、胃酸が逆流したかのような灼熱感を感じることもあるようです。

震え

熱を感じた後は、震えが来ます。

震えといっても、風邪をひいて熱が上がる時のような身体の震えではありません。
幽体離脱の時に感じる震えは、エネルギーの振動なので、身体が実際に震えるわけではないのです。

例えて言うなら、身体中に微弱な電流が流れているような、ピリピリした感覚的な振動です。

全身が揺れているように感じることもあれば(実際は揺れていないけど)、興奮したときになる武者震いのような時もあります。

震えが起こる原因は、魂が身体から離れるときに、体内のエネルギーが活発になっているからと考えられています。

頭の圧迫感

人によっては、眉から頭頂にかけてギュッと締まるような圧迫感を感じることもあります。

私はこの時いつも、「孫悟空が悪さをして、頭のリングで締め付けられる」というエピソードを思い出します。

でも、幽体離脱の場合は、”悪さをしたから” 締め付けられるわけではありませんよ。

 

眉と頭頂はそれぞれ、ブラウチャクラ、クラウンチャクラが位置する場所。

ブラウチャクラ・・・・価値観や知覚に関連している
クラウンチャクラ・・・・高次元の意識・エネルギーと繋がっている

圧迫感は、チャクラ周辺のエネルギーが、高次元の波動に対応しようとしている証拠です。
幽体離脱によって自分のエネルギーが拡大し、波動が高まっている。そして、根本的な価値観や考えが変わろうとしているから圧迫感を感じるのです。

落ちる、または上昇する感覚

「いよいよ幽体離脱するぞ!」という段階になると、身体が沈み込む感覚があります。

布団に寝ている状態なら、布団を突き抜けて床下に沈み込むような感じがあるでしょう。

これは、金縛りと同時に起こるとかなり辛いかも。
身体が動かないのに、底なし沼にずぶずぶと飲み込まれていくように沈んでいくのですから。(あくまで「感覚」ですけどね)

でも、その段階を超えたら、突然上昇し、空中に漂っている自分に気付きます。

スポンサーリンク

沈む感覚がなく、いきなり上昇する人もいるようですが、私の場合は、上昇前には必ず一旦、床下に沈みます。

 

上昇したら、幽体離脱は成功です。
文字通り、あなたの魂は身体から離れています。

自分の体を上から見下ろすこともできるし、壁やドアをすり抜けることもできるでしょう。
慣れてくると、遠くの場所に瞬間移動することもできるようになります。

幽体離脱は危険なの?~危険と言われる理由

幽体離脱は危険と言われることもありますが、本当でしょうか?
危険かどうかを判断するために、まず、危険と言われる理由を見てみましょう

ネガティブエネルギーや悪い霊の影響

これは、幽体離脱が危険と言われる最大の理由であり、実際に、もっとも深刻な問題です。

幽体離脱で魂が行くアストラル次元は、エネルギーや霊の世界です。
魂が無防備の状態でアストラル次元に行くと、悪い霊やネガティブエネルギーの影響を受けてしまう可能性は、確かにあります。

悪い霊やネガティブエネルギーは、あなたを精神的に攻撃し、生きる力やエネルギーを奪います。

幽体離脱中にエネルギーが奪われると、日常生活にトラブルが起きることもあります。
情緒不安定になったり、人間関係や仕事がうまくいかなくなったりするかもしれません。

現実世界から逃避したくなる

幽体離脱を何度か経験すると、その面白さに病みつきになる人がいます。
私も一時期、幽体離脱がしたくて夜7時に寝ていました(^^;)

アストラル次元を垣間見ることは、それほど魅力的な経験なんです。

自分への戒めのつもりで書きますが、幽体離脱にハマりすぎるのは危険。
日々の生活に支障が出る可能性があるからです。

アストラル次元での経験に夢中になって、現実世界での仕事や人付き合いがおろそかにならないようにしたいですね。

疲れを感じる

幽体離脱をした後は、ものすごい疲労を感じたり、憂鬱な気分になったりすることがあります。
なぜなら、幽体離脱は、あなたの魂が旅に出ているようなものだから。
旅行は楽しいけれど、疲れますよね。

また、普段、魂と身体は密着している状態なのに、幽体離脱で魂と身体を切り離してしまうことも疲れやストレスの原因となっています。

幽体離脱をした後は、よく眠って魂と身体を融合させ、物質次元になじませる時間を取ることが必要です。

幽体離脱は危険なの?~結論・危険を避ける方法

さて、幽体離脱が危険と言われる理由をご紹介しました。
結論としては「気を付ければ、幽体離脱は危険ではない」と言えるのではないでしょうか。

多分、幽体離脱を怖がっているあなたは、身体面の危険よりも精神面の危険を心配していますよね?

幽体離脱で身体が傷つくことはないし、疲れても休めば回復するけれど、ネガティブエネルギーや悪い霊から精神的な攻撃は、ヘタすると人生を棒に振る危険がありますからね。

怖いと思うのは当然です。

そこで。
何度も幽体離脱を経験したことのある私がアドバイスしましょう。

あなたのエネルギーを奪おうとするヤツに出会ったら、逃げましょう。

もし幽体離脱中に危険を感じたら、すぐに身体に戻って目覚めれば良いのです。
魂は、「身体に戻ろう」と意図すると、その瞬間に身体に戻ることができます。
プロ野球選手が投げるボールよりも早く、すぐさま身体に戻れます。本当に。

もちろん、普段から自分自身の波動を高めておけば、アストラル次元でも悪いエネルギーや霊は寄ってきませんが、それでも万が一、何かが起きて怖くなったら、すぐに身体に戻れば何の危険もありません。

ちょっと気を付ければ、誰でも安全に幽体離脱をすることができます。
安心してアストラル次元の旅を楽しんでくださいね。

 

絢音ayane先生

お祓い、浄化、浄霊、結界などのテクニックを使い、守護霊、心霊現象、金縛り、霊障害などスピリチュアルな問題を解決できる絢音先生。
霊能力が強く、普通の人には視えない事柄を詳細に把握し、教えてくださいます。
鑑定を受けた相談者からのレビュー評価も高い。

固定料金で本格的な鑑定
占い「ココナラ」で詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

家に霊がいるか調べる方法~除霊を依頼する前にコレをやって確認

幽体離脱(体外離脱)のやり方~簡単なテクニック、コツを紹介

風水で恋愛運アップ!愛と恋を引き寄せる風水のコツ5選

ツインレイとはテレパシーで交流できる|メッセージを送る方法

健康の秘訣!本当の「身体の声」を聴く方法

魂の年齢の見分け方~魂の成長には5つのステージがある