オーラを浄化してネガティブエネルギーから身を守る方法

オーラもお手入れが必要

オーラは、人間のエネルギー体です。

通常(霊能力者でない限り)、オーラは目に見えないのでその存在を忘れがちですが、あなたの身体が物質次元に存在するように、あなたのオーラも実際にエネルギー次元に存在しています。

普段、お風呂に入って身体を洗ったり、顔に保湿クリームを塗ったりしてお手入れをしますよね?
オーラも、あなたの大切な一部分です。身体と同じように大切にし、時には身体以上にケアする必要があります。

なぜなら、あなたのオーラは、あなた自身の行動や考え、周りの環境、付き合う人々、動物、植物など、この世のほぼ全ての物事から影響を受ける繊細なものだからです。

ネガティブなエネルギーに接すると、オーラは弱くなり、色が濁って黒っぽくなってしまいます。
オーラが弱まって黒くなるにつれ、自分自身を守るエネルギーが枯渇し、精神的に不安定になり、怒りや悲しみを感じたり、ひどくなるとうつ病などになったりします。

どんな人でも、この地球で生きている以上、ネガティブなエネルギーを受けることは避けられません。
だから、自分のオーラをこまめにケアしてベストな状態に保つことは、精神衛生上とても大切なことなのです。

 

↓ 霊能力者があなたのオーラを読み取ります。

⇒ 電話占いデスティニー公式サイトへ

オーラを浄化する方法

オーラを浄化する方法を3つご紹介します。
どの方法も簡単で数分あればできるので、ぜひ日常に取り入れてみてください。

スマッジング

スマッジングとは、ネイティブアメリカンが古くから行なっているエネルギー浄化法です。
乾燥したホワイトセージの葉を灰皿などに入れて火を付けてしばらくすると、炎が消えて煙が出始めます。
その煙に、強い浄化作用があるんです。

ホワイトセージの煙は、あなた自身のエネルギーだけでなく、部屋全体のエネルギーも浄化します。
とても強力な浄化法なので、イライラや怒り、悲しみを感じている時に行なうと、ビックリするほど気持ちがラクになりますよ。

エネルギーバンパイアなど、あなたのエネルギーを奪う人と過ごした後にはスマッジングをしてください。
奪われたエネルギーが回復しオーラが綺麗な色に戻ります。

浄化用のホワイトセージは、Amazonなどで購入することができます。

グラウンディング

グラウンディングとは、地球のエネルギーと繋がること。

特に、エネルギーに敏感なエンパス体質の人や、スピリチュアルな知識が豊富な人は、地球の波動と同調する力が弱い場合が多いので、意識的にグラウンディングを心掛けてください。

グラウンディングのやり方はたくさんありますが、最も簡単なのは、地面の上に裸足で立つ方法です。
庭や公園、芝生などで充分です。
裸足で立ったり歩いたりするだけで、地球のエネルギーと同調でき、オーラは浄化されます。

寒い時期で裸足になるのはキツイ場合、木を抱きしめる方法をオススメします。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、大きな木の幹に抱きついてみてください。

スポンサーリンク

木はとてもパワフルなエネルギー浄化力を持っていて、わずか数分でネガティブエネルギーを排除してくれます。

塩を混ぜたお湯に浸かる

海の塩には、あなたの中にあるネガティブエネルギーを浄化する作用があります。

風水や古くからの風習で、玄関に盛り塩をすることがありますが、それも、悪いエネルギーを排除する塩のパワーを利用した厄除け法です。

疲れてぐったりしている時に、湯船に温かいお湯を入れ、海の塩を混ぜて浸かると、失ったエネルギーを取り戻すことができます。

塩に含まれるマグネシウムも、皮膚から吸収されて身体の機能を高めてくれますよ。

オーラを守る方法

オーラを浄化したら、その綺麗なオーラをできるだけ長く保てるように保護しましょう。

ネガティブエネルギーからオーラを守る方法を3つご紹介します。
どれも簡単なので、やってみて自分に合うものを選んでくださいね。

保護膜を作る

まず、私が毎日やっている方法からご紹介しましょう。

  1. 深呼吸をして気持ちを落ち着かせる。
  2. 明るくて白い光が、頭頂に降り注ぐイメージを持つ。
  3. 頭からつま先まで光が広がり、全身が光の膜に包み込まれるのをイメージする。

 

自分の想像力で、ネガティブエネルギーを遮断する保護膜を作るのです。

バカバカしいと思わず、騙されたと思ってやってみてください。
シンプルな方法ですが、とても効果があるんですよ。
私はエネルギーに敏感なエンパス体質なので、毎晩、寝る前に保護膜を作るようにしています。
そのおかげで、他人からのエネルギーアタックを防ぐことができています。

ペットや家族、車、家などを保護膜で包んで守ることも可能ですよ。

天然石を身に付ける

天然石には、あなたのエネルギーを整え、ネガティブエネルギーを浄化する作用があります。

エネルギー浄化には、ヘマタイトがオススメ。
ネガティブエネルギーから守るパワーが強い石です。
安価で手軽に買えるので、一つ持っておくと良いでしょう。

ヒーリングや波動修正を受ける

通常、綺麗なオーラは透明感があり明るい色で発光していますが、ネガティブエネルギーの影響を受け続けると、オーラは濁り始め、黒っぽく変色してきます。

あまりに黒くなると、自分で浄化することが難しくなり、精神的な落ち込みもひどくなります。

うつや倦怠感が続くようであれば、ヒーリングやレイキ、波動修正などのエネルギーワークを受けてください。
専門的な知識と経験がある霊能力者やヒーラーにエネルギーの詰まりを除去してもらうと、あなたの波動が高まりオーラも元の綺麗な色に戻ります。

エネルギーワークは即効性があり、遠隔で受けても直接受けても効果は変わりません。

能力のある霊能力者やヒーラーは、電話占いで見つけることができます。

 

↓ 遠隔で波動修正・ヒーリングが受けられます。
10分無料鑑定

電話占いデスティニー公式サイトへ

スポンサーリンク

関連記事

恋人とはチャクラで繋がっている~恋愛関係におけるチャクラの影響

ツインレイとの付き合い方~魂の伴侶とうまくやっていく方法とは?

霊感がある人の特徴・サイン~霊能力者に共通する性質とは?

電話占いで夫婦関係の悩みや不倫問題は解決するのか?元占い師に訊いてみた

ポルターガイストの原因は何?~霊と人間どちらの仕業なのか

カルマを解消して運命を変える方法