バイオリズム~身体や心に影響する6つのリズム

寒い冬から暖かい春へ移り変わる「季節」。
新月から満月へと変わる「月」。
海水の満ち引きが起きる「潮」。
昇って沈む「太陽」。

人間も含めて自然界の全ては、決まったサイクル(周期)に従って動いています。

人間の場合は、身体・感情・知性・直感・精神・美意識の6種類のバイオリズムがその人の行動や感情、人生の流れに大きく影響します。

人生をスムーズに生きるためのツールとして、自分のバイオリズムを知っておくと良いかもしれません。

バイオリズムが良い時・悪い時

バイオリズムは、人間のエネルギーを数値化したものです。

日々変化していて、一定の周期で上がったり下がったりします。

バイオリズムが上がっている時(波が上向き時)は、頑張れば頑張るだけ良い結果が出やすい時。
どんどん行動して、前に向かって進むべき時です。

逆に、バイオリズムが下がっている時(波が下向き時)は、頑張りが裏目に出やすい時。
現状維持を目標にして、じっと耐えることを心掛けるべき時です。

 

↓ あなたの潜在意識を読み取り、悩みの解決方法を探ります。

⇒ 電話占いピュアリ公式サイトへ

自分のバイオリズムを測定する方法

自分や気になる人のバイオリズムを測定するのは簡単です。

無料のスマホアプリがいくつかあるので、ダウンロードすればいいだけ。
便利な時代ですね~

ほとんどのアプリは、生年月日を登録すれば、身体・感情・知性の3つのバイオリズムを表示してくれます。

身体や心に影響する6つのバイオリズム

最近の研究で、バイオリズムは従来からの「身体」「感情」「知性」の他に、「直感」「精神」「美意識」の3つが新たに加わり、全部で6つあると考えられています。

1つずつご紹介しましょう。

身体的バイオリズム

身体的バイオリズムの周期は23日間。
6つのバイオリズムの中でもっとも短い周期です。

このバイオリズムは、スタミナや健康、身体の状態に影響します。

身体的バイオリズムが上向きの時は、基本的に体調は良好で、活動的になります。
ケガや病気をしても回復が早いので、もし手術をするならこの時期にすることをおすすめします。

このバイオリズムが下向きの時は、身体を休めることを意識して過ごすと良い時期。

ゼロ地点の日前後は、身体のバランスが崩れて病気にかかりやすく、身体の弱い部分がさらに悪化する可能性が高くなります。

感情的バイオリズム

感情的バイオリズムは28日周期。
気持ちや気分のアップダウンに関係しています。

感情的バイオリズムが上向きの時は、基本的に気分はポジティブ。
気持ちは安定していて、人とのコミュニケーションはうまくいきます。

このバイオリズムが下向きになると、徐々に気分が不安定になって落ち込みやすくなります。人間関係でもいざこざが起きやすいので注意が必要。

知的バイオリズム

知的バイオリズムは33日周期。

知的バイオリズムは注意力・思考・記憶・分析能力などに関係しているので、上向きのときは、ロジックと分析による問題解決がスムーズにできます。
学習能力も上がるので、勉強もはかどります。

このバイオリズムが下向きの時は、考えが混乱しやすく、集中力が欠如し、優柔不断に
なりやすくなります。
大切な決断は他の日にしたほうが良いかも。

どうしても決断しなければならない場合は、知的バイオリズムと、次に紹介する直感的バイオリズムとの兼ね合いを見て、直感を信頼するべきか、それとも論理的思考に頼るべきかを判断すると良いでしょう。

直感的バイオリズム

直感的バイオリズムは38日周期。

スポンサーリンク

直感的バイオリズムは、心の無意識の部分・直感・シックスセンス(第六感)に影響します。
とても精妙なリズムなので分かりにくいのですが、直感力が優れていれば、このバイオリズムのアップダウンを感じ取ることができます。

占い師など、普段から直感や霊能力を使ったり、テレパシーやヒーリングを行なったりする人にとっては、この直感的サイクルはとても重要。
占い師によっては、自分の直感的サイクルが上向きの時と下向きの時とで、鑑定のやり方を変えることもあります。

精神的バイオリズム

精神的バイオリズムは53日周期。

精神的バイオリズムが高まっている時は、意識が広がりやすくなるので、今まで悩んでいたことが解決したり、問題が問題でなくなったりすることがあります。
人によっては、不思議で神秘的な経験をする可能性もあります。

このバイオリズムが低い時は、精神的なことよりも、物質的・三次元的なものに目を向ける傾向が強くなります。

美的バイオリズム

美的バイオリズムは43日周期。

美的バイオリズムは、創造力や芸術的な感性に影響します。
上向きの時は、新しいものを作り出したり、自分を表現する絶好のチャンス。

このバイオリズムが下向きの時は、何かを生み出すパワーが少なくなるので、創造力を必要としないルーチンワークに徹した方が良いでしょう。

 

身体や健康状態は、心の状態と密接に繋がっています。
あなたの身体や隠れた意識が何を求めているのかを明らかにし、悩みを解決へと導きます。

美愛(びあん)先生 電話占いピュアリ在籍
20年以上の鑑定歴をもち、たぐいまれな霊能力と数多くの占術を使いこなす実力で10万人以上もの悩みを解決してきた美愛先生。

不慮の事故に見舞われ、臨死体験をしたことから、他人の魂のメッセージも心に届くようになったという。

霊的なリーディングとタロットの組み合わせで、魂と肉体のエーテルにアクセスし、相談者の過去世の記憶を呼び出す。
さらに過去世のホロスコープ(ドラゴンヘッド)と西洋占星術で、現世のミッション、幸せになる方法や願いのかなえ方を伝える鑑定スタイル。

初回10分無料鑑定実施中
ピュアリ公式サイトで詳細を見る

 

香桜(かおん)先生 電話占いウィル在籍
電話占いウィルの看板鑑定師とも言える、実力、能力、実績すべてにおいて秀でている香桜先生。

密教の修行経験、陰陽師としての活動実績、自身も山あり谷ありの苦難の人生を歩んできた経験から、相談者一人一人を大切にする丁寧な鑑定に定評がある。

たぐいまれな霊能力に加え、数多くの占術を使いこなせる確かな実力で、恋愛・人間関係・霊障害・健康や心のバランス調整まで幅広い相談を得意とする。


初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

ブルーレイ・スターシードはどんな人?|ブルーレイの役割・特徴・弱点

宇宙からの警告サイン~本来いるべき道から外れている時に起こること

老化を遅らせて若さを保つスピリチュアルな方法

ツインレイの男性性と女性性~エネルギーのバランスが整うと上手くいく

猫はスピリチュアルな動物~エネルギーレベルであなたや家を守る

ネガティブな感情や記憶などの「心の傷」を手放す4つのステップ