目は内面を表す~たれ目・つり目・ネコ目・ヘビ目の人の性格は?

「目は心の窓」

と昔から言いますが、まさにその通り。

興味がある物を見たり、ワクワクしたり、喜んだりすると瞳孔は開き、逆に、事故現場や傷など見たくないものを見た時は、瞳孔は収縮します。
生物学的に、目は心の状態を表しているのです。

約4500年の歴史がある中国人相学においても、目は顔相の7割を判断できる重要な部位だと考えられていて、目を見ればその人の性格や個性が分かるとされています。

この記事では、人相学にもとづいて、「つり目」「たれ目」「小さい目」「大きい目」「切れ長の目」「猫のような目」「ヘビのような目」が表す個性や性格をご紹介します。

目はその人の性格を表す

たれ目の人の性格

究極のたれ目『笑ゥせぇるすまん』。

 

アン・ハザウェイのかわいいたれ目

 

「いつも眠そうだね」と言われたり、ボーっとしているように見られることが多いたれ目さんは、実はとても頑固で見栄っ張り。
自信過剰な面があって、自分が重要人物だと思い込みたがる傾向があります。(実際はそうでもないのに)

そして、自分の中での基準値が高く、他人に対しても一定のレベルを求めるので、怠けている人やチャラチャラと遊んでいる人を嫌います。

 

たれ目さんの長所は、強い意志を持ち、どんな状況でも前向きに進んでいくタフさ。
職人気質で、芸術的な才能がある人も多いです。

ただ、変化を嫌う性質で、最新テクノロジーに興味がなく疎い傾向があります。
新しいものを取り入れることをせず、時代遅れと言われることがあるいかも。

・・・欠点が多くなってしまいましたね(^^;)

最後に、フォローしましょう。
ほとんどのたれ目さんは、見た目はおっとりしているように見えても、芯はしっかりしていて、信頼できる人柄なのですよ。

 

 

↓ 霊能力者があなたの隠された運命を教えてくれます。

⇒ 電話占いウィルの公式サイトへ

つり目の人の性格


ミステリアスなアンジェリーナ・ジョリーは、つり目。

 

つり目さんは、たれ目さんとは正反対のタイプ。
通常、正反対の2人が仲良くなることは難しいと人相学では考えられています。

つり目さんは、一見、ミステリアスで人を寄せ付けない冷たい雰囲気がありますが、その内面は、バカ正直とも言えるほど素直で誠実な人が多いです。

その素直さゆえに、人間関係で傷つくことも多いでしょう。

言わなくても良いことを言わずに済ますことができない不器用な性格なので、人付き合いを苦手とします。
しかしその反面、他人から注目されていたいという欲求もあり、「人をアッと言わせるような何かを成し遂げたい」という野心を抱いている人も多いです。

恋愛においては、短い恋を繰り返す傾向があり、1人の人と長く付き合うことは稀。
なぜなら、つり目さんは追うよりも追われる方が好きで冒険を好むので、関係が落ち着いてきたら物足りなさを感じ始めてしまうから。

でも、決して悪気があるわけではありません。
つり目さんは、自分自身に集中して生きているので、自分が他人に及ぼす影響に気付いていないことが多いのです。

小さい目の人の性格

特に日本は、「目がぱっちりと大きいことが美人の条件」みたいな風潮があるので、目が小さいことがコンプレックスになっている人は多いのではないでしょうか。

人相学においても、小さい目は「外見に対するナーバスな気持ち」を表すとされています。

他人からどう思われるかを気にしすぎる。
用心深くて慎重で、保守的なタイプ。
他人を怖がる傾向があり、人と目を合わせるのを避ける。

などが、一般的な目の小さい人の性質と言われています。

また、スピリチュアルな観点で見ると、古い魂の持ち主やスターシードは、目が小さい人が多いようです。

ここ数年の間で、地球にいるスターシード達が次々と目覚め、人間の精神性が超スピードで進化しています。 このようなスピリチュアル的な記事に興味...

大きい目の人の性格

目が大きい人の多くは、オープンマインドで温かみがある性格をしています。

スポンサーリンク

人間は、相手の目を見て無意識的にどのような人間かを判断しているので、目が大きい人は人間関係においてとても有利。
なぜなら、目が大きいと、簡単に相手の気持ちを引き寄せて魅了できるから。

そして一般的に目の大きな人は活力があり、目標を設定してゴールに向かって努力することも厭いません。

外向的でユーモアがあり、得意な対人関係を活かして社会で成功する人は多いでしょう。

切れ長の目の人の性格


韓国俳優のイ・ジュンギは、まさに切れ長の目の持ち主。

 

切れ長の目を持つ人は、一般的に知性があってバランスの取れた性格をしています。

優雅さと気品、ミステリアスな部分もありつつ、自分が欲しいものを手に入れるだけの行動力も持ち合わせています。

他人の心の機微に敏感なので、リーダーとなって活躍することもあるでしょう。
ただ、自ら率先して注目を浴びようとすることは滅多になく、人に頼られていつの間にか先頭に立っているというタイプです。

感情面でのコントロールも上手で、自分をうまく律することができる人が多いと言えます。

ネコのような目の人の性格


ホントの猫のような目を持つアマンダ・セイフリッド。キュート!

 

ぱっちりした二重のアーモンド形で、目じりが少しつり上がっている猫のような目の人のおもしろい特徴は、とにかくたくさん食べること!

食べることが好きで、食べ物がたくさんあると幸せを感じる食いしん坊さんです。

そして、食べ物への欲求と同じくらいに、「注目を浴びたい」という欲求も強くて、人の視線を集めることが大好き。
人に可愛がられたり、褒められたり、「よしよし」と子供のように撫でられたりすることを好みます。

社交的にもなれますが、基本的には、静かで穏やかな落ち着いた環境を好み、慌ただしくガヤガヤしている場所を苦手とします。
なので、猫のような目を持つ人の家は、たいてい整っていて居心地が良いのです。

ヘビのような目の人の性格

目の大きさの割に瞳孔が小さく、特に瞳孔の上側に白目部分が多く見える上三白眼を「ヘビ目」と言います。

この目を持つ人は、はっきり言って性格が良いとは言えません(>_<)
ヘビ目の人のほとんどは、他人に対する悪意や邪悪な考えを持っていて、低い波動を発しているとされています。

知性的だけれど、その頭の良さを正しい目的で使うことは滅多になく、人をだましたり貶めたりする悪事を平気で行ないます。

また、ヘビ目の人は、自分のやり方を邪魔する人を徹底的に排除しようとします。
思いやりがないので、狡猾で卑劣な手段を使って人を追い払おうとするのです。

本心を隠し、誠実さに欠ける性格なので、たとえ家族であろうとヘビ目の人と上手く付き合っていくことは難しいでしょう。

 

悪意を抱き続けていると、どんな人でもヘビのような目になる可能性はあります。
日ごろから、ネガティブな考えを抱いていないか、自分自身の思考をチェックしておきたいものですね。

 

ルーシー先生 電話占いウィル在籍
驚くべきスピリチュアル能力でアカシックレコードを読み取り、相談者の前世から現世に至るまでの系図を把握するルーシー先生。

霊感、霊視といった霊能力も強く、一般的な占星術や数秘術などにとらわれず、視えたこと感じたことをそのまま伝える鑑定スタイルは、細かいところまで的中し、透明度が高いと評判です。

「あなたに起こることは、必ず意味がある」と仰る先生は、望む未来を作り上げ、願望を成就させる最短の道を照らしてくれます。

初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

運命の人の見分け方~一目で分かる場合と徐々に分かる場合

男の悩みは電話占いで解決!男性が利用しやすい電話占い3選

人生をどう生きていけばよいか分からない?|心が苦しい理由と解決法

失敗を乗り越える方法~過ちを犯した心の痛みを和らげる4ステップ

「引き寄せの法則」でストレスフリーな生活を手に入れる方法

魂が入れ替わる「ウォークイン」~その仕組みや起きる理由について