イルカが好きな人は、イルカと同じエネルギーを持つ|特徴と性格

人は、自分と同じエネルギーを持つ人や物に好意を抱きます。
あなたがイルカに惹かれるのは、あなたの中にイルカと同じエネルギーが流れているからです。

イルカのエネルギーとはどんなものなのか、そして、前世がイルカだった人の特徴などをご紹介します。

イルカが好きな人の特徴、性格

イルカに惹かれるのはなぜですか?
ツヤツヤした質感が好きだから。
流線形のシャープなボディがかっこいいから。
優しいまなざしに癒される。

好きな理由はいろいろあるかもしれないけれど、多くの人は、イルカのエネルギーに惹かれているのだと思います。
つまり、あなたのエネルギーの中にイルカと同じエネルギーがあるから、イルカに惹かれるのです。

バランス感覚に優れている

イルカのエネルギーでもっとも特徴的なのは、「調和とバランス」です。
それは、イルカが大きな群れで生活し、お互いに協力しあいながら生きていることからも分かりますが、イルカは子供を群れ全体で守ったり、ケガをした者に餌をあげていたわったりする社会性があって、本能と知能がバランスよく調和している頭の良い動物です。

イルカが好きな人もそのエネルギーを持っているはずなので、バランス感覚に優れていて、周りとの調和を大切にする性格だと思います。

どんなところでも周囲にうまく溶けこむことができ、遊び心やユーモアがあって、考えすぎることなく、自分の直感にしたがって行動する人だと言えます。

内面は強い

また、イルカというのは、普段は平和主義で穏やかな性質だけど、深い部分で強くて大胆不敵な一面もあります。
仲間や自身が危機にさらされたときは、逃げることなく相手を攻撃することさえあります。

特に海が好きなわけでもないし、マリンスポーツに興味があるわけでもないけれど、なぜかイルカに惹かれるという人は、外見は優し気かもしれないけど実は芯が強くて、争いや変化を恐れない一面があるのではないでしょうか。

イルカの個体によってエネルギーは大きく違う

スピリチュアル系の情報に詳しい人は、「イルカは、大昔に宇宙から地球にやってきた地球外生命体である」という説を聞いたことがあるかと思います。

イルカは高次元の星シリウスから地球を保護するためにやってきて、レムリアやアトランティス時代には、人魚などと一緒に暮らしていたという伝説ですね。

これはある意味本当ですが、ある意味ではガセネタです。

確かにイルカの中には、人類が登場するずっと前にシリウスBから地球に来た種類もいるけれど、今生きているイルカすべてがシリウス由来の魂を持っているわけではありません。

スポンサーリンク

イルカというのは、種類にや個体によってエネルギーが大きく違っていて、人間とコミュニケーションして共鳴できるエネルギーを持つ個体もいれば、そうでない個体もいます。そして、波動の高いイルカもいるけれど、マグロやサバみたいなごく普通の魚くらいの低い意識レベルのイルカもたくさんいるわけで、むしろそういうイルカの方が大多数です。

イルカの個体による波動の違いというのは、人間と違って、遺伝的なものが大きいと私は感じます。

白っぽいイルカは高エネルギー

シリウス由来の魂を持つ波動の高いイルカは、「調和とバランス」のエネルギーにプラスして「癒し」に特化したエネルギーも持っています。

その癒しのパワーはかなりのもので、人間が施すアロマヒーリングやサウンドヒーリング、スピリチュアルヒーリングなどより癒し効果は高いかもしれません。

特に、色の白っぽいイルカはエネルギーが強く、触れ合うことはもちろん、近くでその姿を見たり、声を聞いたりするだけでもヒーリングを受けたのと同じくらいの効果があります。

イルカだった前世の影響を受けている人の特徴

イルカ好きな人には、ライトワーカーも多いです。
ライトワーカーは、前世でイルカだった生涯を一度以上経験しているからですね。

でも、イルカだった前世が今の人生に影響している人もいればそうでもない人もいます。
イルカだった前世の影響を強く受けている人には、次のような特徴があります。

水がある場所が好き

イルカだった前世の影響を強く受けている人は、水を愛し、海や川などの近くに住んだり、頻繁に水がある場所に行きたくなったりします。
水泳や、サーフィンなどマリンスポーツを好みます。
身体を動かすことが好きで、どちらかというと筋肉質なタイプです。

自由を求める

規則やルールに縛られたくなく、どんなことであれ、やるべきことや責任を押し付けられると逃げ出したくなります。
自分の好き勝手に行動できる自由をなによりも大切にし、自然な生活を好みます。

テレパシーを使う

自分でも意図することなく、ごく自然にテレパシーを使います。
子供の頃、言葉が遅くて親をやきもきさせた人も多いかもしれません。
それは、自分の考えや思いをテレパシーで表現することが普通で自然なことだから。
大人になっても、言葉で順序立てて何かを説明することは苦手です。

共感力が高い

ほとんどのスターシードと同様、イルカだった前世の影響が強い人もHSPの気質で、エネルギーの変化にとても敏感です。
エネルギーの変化に敏感ということは、共感力が高いということ。
人や動物の感情を自分のもののように感じます。
それゆえ、困っている人や動物を助けたいという想いがわいてくるのかもしれません。

動物保護や環境保護に興味がある

イルカに限らず海の生き物すべてが好きで、その生物たちが生きている水や自然を守ろうという意識があります。
自然保護などのボランティア活動をする人にも、イルカだった前世の影響を強く受けている人は多いです。

スポンサーリンク

関連記事

人生に悪影響をもたらす「魂の契約」

ツインレイを繋ぐシルバーコード~二人は見えないコードで結ばれている

プレアデススターシードの特徴・地球との繋がり

コールドリーディングをする占い師を見分ける方法

ツインレイとは結婚できる?~ツインレイにとって結婚の意味とは

「人は一生のうちに3回だけ本当の恋をする」ってホントなの?