インディゴチルドレン 11の特徴

インディゴチルドレンとは、別名クリスタルチルドレン、スターチルドレンなどとも呼ばれ、人類を精神的に目覚めさせる使命を持って生まれた人々のこと。

あなたも、1970年代以降に生まれていて、このようなスピリチュアル系記事に興味を持っているなら、インディゴチルドレンである可能性は大いにあります。

この記事では、インディゴチルドレンはどのような特徴を持つ人々なのかをご紹介するので、自分自身に当てはまるかチェックしてみてください。

インディゴチルドレンの特徴

今からご紹介する特徴に半分以上当てはまるのなら、あなたはインディゴチルドレンです。

古い魂を持っている

インディゴチルドレンは、何百回も生まれ変わり転生を繰り返してきた古い魂を持っています。
そのため、同年代の人よりも成熟した考え方をして、人生の智慧を豊富に持っています。

インディゴチルドレンであるなら、子供の時は、周囲の友達よりも大人びていたはず。
大人になってからは、常に物事を哲学的に見て考える傾向があるでしょう。

 

↓ 人間関係の悩みは、他人の気持ちを読み取る霊能力者に相談して。

⇒ 電話占いウィルの公式サイトへ

意志が強い

インディゴチルドレンの資質の1つに、全精力をかけて目標や夢を達成しようとする「意志の強さ」あります。
他の人から批判されたり、誰にもサポートされなかったりしても、あきらめずにやり遂げる精神的な強さを持っているのです。

社会に溶け込めないと感じる

インディゴチルドレンの多くは、子供の時に「変わっている子」「扱いにくい子」「反抗的」などのレッテルを貼られた経験があります。
なぜなら、彼らは大勢に従うよりも、自分自身で考えて行動することを好むから。

大人になってからも、他人にコントロールされたり指図されることを極度に嫌うため、自分自身でも「社会不適合者」と感じることがあるでしょう。

簡単にウソを見破る

インディゴチルドレンがこの世に誕生した理由の1つに、「この世の真実を暴く」という目的があります。

彼らには、社会の悪や欺瞞に立ち向かう強さがあり、他人のウソを簡単に見抜く洞察力も持ち合わせています。
その性質は、インディゴチルドレンのDNAに刻み込まれた生まれながらの才能なのです。

たとえ真実の道が辛く苦しいものであったとしても、インディゴチルドレンはウソで固められたラクな道よりも、真実を追求する困難を選びます。

感性が鋭く、直感的

インディゴチルドレンは、人生や生き方、人間の在り方などについて深く考える傾向があるため、一般的な人より感性が鋭くなります。

例えば、インディゴチルドレンは、初めて会う人が「どのような人間か」すぐに分かり、その人とどのように付き合うべきか、何に注意すべきかなどについても瞬時に把握します。

その鋭い感性は、高い直感力とも繋がっています。
直感力も人並み外れて優れているため、問題や悩みの解決方法や、他人の秘密や隠し事なども分かってしまうのです。

世界を変えたいと思う

インディゴチルドレンは、「地球や人類に対してポジティブな変化を生み出したい」という生まれながらの欲求があり、自分にはそれができるだけのパワーがあると感じます。

なぜなら、彼らは、人類の精神的成長の先駆者であり、パラダイム(物事の考え方)を変える変革者として生まれているから。

インディゴチルドレンは、生まれながらに、地球と人類全体の波動を高める使命を持っている人々なのです。

理想主義

インディゴチルドレンは、自分自身や他人に対しての期待が強く、高い理想を求める傾向があります。

スポンサーリンク

その傾向はポジティブな結果に結びつくことは多いけれど、逆に、「こうでなければならない」とか「~すべき」などの批判や、行き過ぎた欲求といったネガティブな影響が強くなることもあります。
これは、インディゴチルドレンの欠点と言えるかもしれませんね。

クリエイティブ

インディゴチルドレンの多くは、とても独創的です。
描く、踊る、作る、歌うなど、何かをゼロから作り出し、その芸術を通して自己表現することを好みます。

しかし反面、日常的なルーチンワークを苦手とし、すぐに退屈してしまいがち。

そのような資質のせいで、子供の時にADD、あるいはADHDと誤診された経験を持つインディゴチルドレンも多いのです。

孤独

インディゴチルドレンは、基本的に自由を好み、「自分の行動を誰にも邪魔されたくない」と考えるため、大勢の中にいると居心地の悪さを感じます。

1人でいる時間をたくさん必要とし、孤独を愛し、自分を内観することでもたらされる洞察を楽しむタイプです。

自然が好き

ほとんどのインディゴチルドレンは、海や木々、川、山など自然に囲まれた環境にいると生き生きし、癒されます。
動物に好かれます。

哲学的な問いを抱えている

私はなぜ生まれたのか?
なぜこの世は不公平なのか?
生きる意味とは?
なぜ苦しまなくてはならないのか?

など、インディゴチルドレンは常に、人生や世界に対する疑問を抱き、それらについて深く考えます。
彼らは熟考し、自分なりの答えを持つことによって精神的な成長を遂げるのです。

 

インディゴチルドレン その他の特徴

  • プライドが高い
  • 農薬や化学物質、食品添加物などに敏感
  • 霊感・霊視・霊聴など、何らかの霊能力を有している
  • 好きなことには情熱的
  • 狭く深い人間関係を好む

 

現在、地球の波動が上がり、それに伴って人類全体の波動もかなりのスピードで上がっています。
光が闇を追い払い、真実が次々と明らかとなり、憎しみは愛へと変わりつつあるのです。

あなたも、人間関係において、無理して相手に合わせることができなくなったり、ウソや隠し事をしてもすぐにバレてしまったりなど、なにか昔と違ってきていると感じ取っているのではないでしょうか?

それは、人々が精神的に目覚め始めている証であり、自由と愛を表現する世界へと変化しつつあるサインでもあるのです。

あなたがインディゴチルドレンなら、この大きな変化の時代に多大な貢献をしているのは間違いありません。

ルーシー先生 電話占いウィル在籍
驚くべきスピリチュアル能力でアカシックレコードを読み取り、相談者の前世から現世に至るまでの系図を把握するルーシー先生。

霊感、霊視といった霊能力も強く、一般的な占星術や数秘術などにとらわれず、視えたこと感じたことをそのまま伝える鑑定スタイルは、細かいところまで的中し、透明度が高いと評判です。

「あなたに起こることは、必ず意味がある」と仰る先生は、望む未来を作り上げ、願望を成就させる最短の道を照らしてくれます。

初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

ソウルメイトは4種類いる。それぞれを見分ける方法とは?

エンパス体質の特徴|なぜあなたは繊細すぎるのか?

古い魂を持つ人 10の特徴~あなたの魂は成熟していますか?

意識が5次元に移行しているサイン~精神が進化する時に起こること

「人は一生のうちに3回だけ本当の恋をする」ってホントなの?

ソウルメイトとツインレイの違い|それぞれの特徴は?