霊感がある人の特徴・サイン~霊能力者に共通する性質とは?

夢を覚えていることが多い
大勢より少人数のグループでいることを好む
理由を説明できないことがよくある

そんなあなたは、霊感体質かもしれません。

この記事では、霊感があるとはどういうことなのかを解説し、霊感体質に共通する特徴やサインをご紹介します。

霊感とは?

「霊感」とは、とても強い直感力のこと、または、神・天使・霊などのエネルギー体を敏感に感知できる能力のことを言います。
「シックスセンス」「第六感」とも呼ばれます。

人間なら誰しも、多かれ少なかれ何かを感じ取る「直感力」は備わっていますが、まれに、極めて強い直感力を持ち、普通の人には感じ取れないことを感知できる霊感体質の人が存在します。
そう、「霊能力者」と呼ばれる人たちです。

霊能力者は、生まれながらに強い直感力を持っている人がほとんどですが、中には、大人になってから、事故や生死にかかわる病気などがきっかけで直感が強まり、霊感として花開くケースがあります。

どちらの場合であれ、並外れて優れた霊感を持つ人は、宇宙に導かれるようにして占い師・ヒーラー・カウンセラーなど、人を助けて癒す職業に就く傾向があります。

 

↓ ずば抜けた霊感を持つ占い師が、あなたの気になる相手の気持ちを読み取ります。

⇒ 電話占いピュアリ公式サイトへ

霊感がある人の特徴・サイン

霊感体質の人には、いくつかの共通点があります。

霊感体質特有の特徴・サインをご紹介しますので、あなたは当てはまるかチェックしてみてください。
すべて当てはまる人は、占い師になれるかもしれません(^^)/

直感力が優れている

スピリチュアル的なことにまったく興味がない人であろうと、目に見えないモノは一切信じない人であろうと、ある程度の「直感力」を持っています。

なんとなくそう感じた
ピンときた

など、ハッキリとした理由がない「感覚」が、直感からのメッセージなわけですが、そのメッセージに従って行動するか、それとも完全に無視するのかは人それぞれ。
感覚に従って行動する人もいれば、感覚を無視し、思考を優先させる人もいるでしょう。

でも、とても強い直感力(霊感)を持つようになると、直感からのメッセージを無視するわけにはいかなくなります。
毎日毎日、それこそ一瞬一瞬を、直感に従って生きるしかなくなるのです。
それほど霊感で感じ取るメッセージは強く、あらがえないものだからです。

 

霊感を持つということは、あなたの意識がいくつもの次元に及んでいて、それぞれの次元からの情報を簡単に集められることを意味します。

もしあなたに霊感があるのなら、より広い視野で物事を把握でき、悩みや問題の解決方法が自然と分かるはずです。

夢を覚えていることが多い

ほとんどの人は、目が覚めたと同時に夢の内容を忘れてしまいますが、霊感がある人は、いつまでも夢を覚えている傾向があります。

寝ている時というのは、情報の宝庫である「潜在意識」が活発になり、高次元との繋がりが強くなっている状態です。
そして、潜在意識や高次元が私たちに何かを伝えたい時、夢を利用してメッセージを送ってきます。
それが、意味のある夢 = 予知夢 です。

霊感がある人は、夢を解読することで、人生を好転させるヒントを得たり、未来に起きうることを事前に知ることができます。

○○をよく見る

霊感体質の人でも、体調が良くない時や心に余裕がない時は、直感力が鈍ります。

直感力が鈍り、起きている時にエネルギー次元の情報がうまく取り込めなくなると、その情報を睡眠中に得ることになります。
そんな時に見る夢は、悪夢のことが多いです。

何かに追いかけられている夢や、高いところから落ちる夢をよく見る時は、頭で考えすぎていて、直感(霊感)をないがしろにしている可能性があります。

また、あなたが、潜在意識や高次元の存在からのメッセージを受け取る準備ができていない時も、頻繁に悪夢を見るようになります。

早朝3~4時頃に目覚める

トイレに行きたいわけでもないのに、午前3~4時頃に自然と目が覚めるのは、霊感が強まっているサインです。

この時間帯は、肉体のエネルギーの流れがもっとも落ち着いていて、高次元との繋がりが強化されている時。
その時間に目覚めるということは、何か大きなメッセージを受け取る必要があるのでしょう。

スポンサーリンク

目覚めたら静かに横になって、あなた自身の心や身体の状態を、高次元のエネルギーに同調させるようにしてください。
最初は何も感じないかもしれませんが、いつの間にか、思考・感情・記憶・感覚など自分の内面が変化し、精神的にレベルアップしていることに気づくはずです。

動物に好かれる

霊感がある人の多くは、動物に好かれます。

何もしていないのに野良猫や誰かのペットがそばに寄ってきて、時には、警戒心の強い野鳥でさえ近づいてくることもあるでしょう。

動物は、特別な能力を持つ人間だということ、決して危害を加えない人間だということを本能で察知しているのです。

エンパス

霊感がある人のほとんどは、たくさんの人々に囲まれていると居心地が悪くなり、自分の居場所がないように感じます。

霊感体質の人は、他人と接する時に、無意識でブラウチャクラ(額の中央にある霊的な目)を活性化させ、他人のエネルギーに対して防御姿勢を取ります。

その防御がうまく働かなかったり、外からの刺激が過剰になったりすると、イライラしやすくなり、頭痛や吐き気をもよおすこともあります。

これは、霊感体質の人が「他人の気持ち・痛み・問題・感情を自分のように感じる強い共感力」を持っているエンパスであることと関係しています。

霊感を持つ人は、他人の気持ちや感情をスポンジのように吸収してしまうエンパス体質だから人付き合いを苦手とする面があるのですが、だからこそ、その高い共感力を活かして他人を癒したり助けたりすることができるのです。

集団行動が苦手で、人と打ち解けるのに時間がかかる。 すぐに疲れて、ストレスを感じやすい。 人と関わらなければと思っているけれど、一人が好き。...

霊感体質のメリット

霊感がある人のほとんどは、とても繊細で、普通の人よりも物事に対して過剰に反応してしまう面があります。
その敏感な性質が人生において負担となり、生きづらさを感じて悩んでいる人もたくさんいます。

しかし、一度自分が霊感を持っていることを認め、受け入れ、コントロールできるようになると、自分のやるべきことや立ち位置というものがはっきりし、生きることがラクになって流れるように前に進み始めます。

 

そして、「霊感がある」ということは、「多次元からの情報を手に入れられる」ということを意味します。
物事を多角的に捉えられるため、普通の人よりも視野が広くなり、問題や悩みの解決法が難なく分かる、そもそも問題だと感じたり悩んだりすることが少なくなる、という点は、霊感体質の大きなメリットでしょう。

さらに、高次元の存在から見守られていて導かれていることを、ただ知識として知っているだけでなく、実際に体験し身を持って分かっているから、精神的に落ち着いていて強いです。
だからこそ、霊能力者は、他人を助ける占い師やヒーラーとして活躍する人が多いのです。

霊感を使うオススメ占い師

最後に、霊感を使った鑑定を得意とする占い師をご紹介します。

気になる相手の気持ちが知りたい
人間関係をうまくいかせたい
復縁したい

など、恋愛問題や人間関係の悩みを相談する時は、強い霊感を持つ先生がおすすめです。

神女(カミンチュ)先生

沖縄ユタの末裔であり、先祖代々から受け継ぐ霊感霊視・透視能力を使って、的中率の高い鑑定を行なう神女先生。

やさしいけれどあいまいなところのない、きっぱりとした語り口で、来るべき未来を教えてくださいます。

特に恋愛問題解決を得意とし、復縁成就においては、擦り切れそうな赤い糸を太く強固にしてくれると評判。レビュー評価も高い。

初回10分無料鑑定実施中
ピュアリ公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

亡くなった人と話す方法~死んだ人からメッセージを受け取るために

トラウマを克服する方法~心の傷を癒して幸せになろう

ウォークインの特徴・症状~魂の入れ替わりを示すサインとは?

ソウルメイトとツインレイの違い|それぞれの特徴は?

霊がいるとどんな感じがするの?霊に対処する方法とは?

ブルーレイ・スターシードはどんな人?|ブルーレイの役割・特徴・弱点