左利きの人のスピリチュアルな能力

利き手が左右どちらかに決まるのは胎児の時。妊娠中のかなり早い段階で、赤ちゃんが左利きになるか右利きになるかが決まってしまうのだそう。
生まれつき利き手が決まっているということは、少数派の左利きで生まれた人には何か特別な目的や運命があるのではないでしょうか。

この記事では、左利きの人のスピリチュアルな特徴や能力について書いてみたいと思います。

左利きの人のスピリチュアルな能力

直感が鋭く、霊感が強い

たいていの左利きの人に当てはまる特徴は、「直感が鋭い」ということ。
頭でごちゃごちゃ考えるのが好きな人もいるかもしれないけど、結局は、熟考するよりも思いつきで行動した方がうまくいく直感派タイプ。
それが左利きの人の特徴です。

並外れた直感力を持つ人、たとえば霊能力者とかサイキックと呼ばれる人には左利きが多くて、私の知り合いの占い師や霊能力者は50%くらいの人が左利きです。
左利きの割合は全人口の10%くらいなので、50%はかなりの割合ですよね。

霊能力とまではいかなくても、左利きの人はちょっとした霊感があったりして、私の娘も左利きなんですが、彼女は5、6歳くらいのころ、妊娠している女性のお腹にいる赤ちゃんの性別を当てることができました。透視能力でしょうね。

道ですれ違う妊婦さんに、「赤ちゃん、男の子だね」と娘が話しかけると、「なんで分かるの?!」とみんなびっくりしていました。

娘は、大人になるにつれてその能力はなくなったと言っていますが、今でも時々オーブや天使など異次元に存在するモノが見えたりするようです。

霊感があると、超常現象を体験したり、霊を見たりする可能性も高いのだと思います。

エネルギーを受信するアンテナが高性能

霊能力、たとえばクレアオーディエンスやクレアセンティエンス、千里眼、チャネリングなどの能力を持っている人というのは、身体の右か左どちらかがアンテナのようになって異次元の情報を受け取るんですが、左利きの人はエネルギーを受け取るアンテナの性能が良くて、目に見えない物事のちょっとした変化にも敏感に反応する傾向があります。

 

左利きの人が高性能なアンテナを持っている理由は、直感が鋭くて霊感が強いからですが、それ以上に、もともとの性質が繊細ということも大きいと思います。

スポンサーリンク

左利きの人は、まだ物質化していない、表に出てきていないレベルのことにも素早く気づいて、自分でも理由がはっきり分からないのに物事を決めたり行動したりする傾向がありますが、そういう行動の素早さも、目に見えないエネルギーレベルの動きに気づく繊細さがあるからこそできること。

ちなみに、エネルギーを受け取る時というのは、身体の左右どちらかがアンテナとなるんですが、身体のどちらがアンテナとなるかは利き手とは関係していないようです。

たとえば娘は左利きで、外から入ってくるすべてのエネルギーを体の左側で受け取りますが、人によっては、守護霊など高次エネルギーは右から受け取り、生きている人や亡くなった人の念などは左から受け取るという両刀使いができたりします。

私の知り合いの占い師は、異次元の存在に質問して、その答えがYESの場合は身体の右側が熱くなり、NOの場合は身体の左側が熱くなると言っていました。

なぜ左利きは直感が鋭いのか

さて。左利きの人は直感が鋭くて、霊感があったり高性能なエネルギー受信アンテナを持っていたりすると書いてきましたが、そもそものところで、いったいなぜ左利きの人は直感が鋭いのか?もしくは、なぜ直感が鋭い人には左利きが多いのか?という疑問がありますよね。

すみません、その理由は分からないです。

左利きの人は、右利きの人とは脳の使い方が違うのかな?
この世界にあるほとんど全ての道具は右利きの人向けにできているから、左利きの人は一生を通じて使いにくい物を使いこなさなければいけなくて、右利きの人が普段使っていない脳のどこかを左利きの人は常時使っていて直感を鍛えているのかもなぁなんて思ったり。
あくまで私の想像ですが。

 

この記事を読んでくださった左利きの人の中には、「自分には霊感は無いし、直感力も無い」と思った人もいるかと思いますが、それはあなたが気づいていないだけかもしれません。
もともとは直感が鋭いのに、理屈や思考で直感をぐるぐる巻きに封じ込めて「自分は論理派」と思い込んでいる人は多いですから。
生まれ持った直観力を鍛えれば、透視やチャネリングなど霊能力者レベルのこともできるようになる左利きさんってけっこういるんじゃないかしら。

スポンサーリンク

関連記事

【電話占い】占い師の選び方。霊能者と普通の占い師の違いとは?

インディゴチルドレン|大人になったインディゴはどんな人?

ライトワーカーが孤独を感じるのはなぜ?

服のスピリチュアルな影響 |洋服の波動は色や素材で決まる

人形やぬいぐるみには魂が宿る

誕生石はあなたの性格を表す~誕生石の由来、身に付ける効果など