「結婚」のスピリチュアルな意味と目的

結婚とは何でしょう?

2人の人間が夫婦になること。
お互いに助け合い、支え合って生きていくこと。
子供を産み、育てるための制度。

表面上の意味はそうですよね。

でも、スピリチュアル的に見ると、結婚にはより深い目的と意味があるのです。

結婚のスピリチュアルな意味と目的

結婚は修業?!

人はなぜ結婚するのでしょうか?

結婚する理由は、様々。
「この人とずっと一緒にいたい」というピュアな愛情で結婚する人もいるし、金銭問題や家柄など、お互いの利害関係が一致したから結婚する人もいます。

結婚する理由は何であれ、結婚とは、2人の人間が家族になって共に生きていくこと。

今まで他人だった人間同士が人生を共有して生きていくのだから、結婚生活には大変なこともあります。
相手に合わせて自分の生活スタイルを変えなければいけなかったり、今までは自由に使えていたお金や時間を好き勝手にできなくなったりもするでしょう。
子供が生まれたらもっと大変。
生まれてしばらくは子供中心の生活になって、まさに子供のために生きている感じになります。

そう考えると、結婚とは「自分のことだけを考えて生きている状態から、自分以外の人のことを考えるようになる状態」へと意識を拡大する修業だと言えるのではないでしょうか。

 

↓ 霊能者がメール・電話であなたの悩みを解決します。

⇒ 電話占いヴェルニ公式サイトへ

結婚は成長のチャンス

さらにスピリチュアル的に言うと、「結婚」とは、自分の内側にある男性性と女性性のエネルギーバランスを整えるチャンスなんです。

なぜなら、パートナーのことを自分のことのように考えて愛するという経験が、自分自身をより深く知り、自分のエネルギーの扱い方を学ぶことに繋がるから。

人間は、人との関わることによってのみ、「自分とはどういう人間か」について深いレベルで知ることができます。
「結婚」という制度は、単に子孫を残すためだけじゃなく、自分自身を統合するための最高の機会でもあるわけです。

スポンサーリンク

結婚は「運命」

スピリチュアルな知識や興味がない人でも、結婚すると必ず何かを学び、精神的に成長します。
意識しているしていないに関わらず、どんな人も、魂が成長を望んでいるから結婚するのです。

つまり、結婚は「運命」なんです。
「どんな人と一緒になるか」とか、「いつ頃結婚するのか」などは、あなたの魂が生まれる前に決めてきています。

もし、結婚という制度を使って学ぶ必要のない人なら、一生独身のまま過ごすこともあるでしょう。
そのような人は、魂が結婚を計画していないのです。

結婚をより意味のあるものにするために

スピリチュアル的に見ると、「結婚」とは、魂を成長させ、自分の内面を統合するためにするもの。
そのことを知っていれば、結婚生活は、より深く意味のあるものになるはずです。
結婚相手を決める時も、自分自身が成長できる相手を選ぶことができますよね。

お互いが成長し合えるパートナーと一緒になって、2人が精神的に成熟すると、そのカップルの間には、男女の関係を越えて、何があっても揺るがない「友情」に似た絆が生まれます。

それは、神(ディバイン)の領域の「無条件の愛」でもあります。

 

紗江子 (サエコ) 先生

鑑定の精度を保つために、日々徹底的に浄化を心掛けているストイックな紗江子先生。
一人ひとりの悩みに寄り添い、その人に合った占術とペースで真摯で丁寧な鑑定をしてくださいます。
霊感霊視、透視能力も強く、視えない物事を感知する能力に秀でていらっしゃいます。
どのようにすれば幸せになれるのか、悩みを解決するための行動を具体的に教えてもらいたい人におすすめの先生です。

1500円分の無料鑑定実施中
電話占いヴェルニで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

インディゴチルドレン|大人になったインディゴはどんな人?

上手な占いの受け方~占いが当たらないのはあなたにも原因あり?!

ポルターガイストの原因は何?~霊と人間どちらの仕業なのか

幸運を呼び寄せる5つの秘訣~幸運体質は今から作ることができる

幽体離脱(体外離脱)のやり方~簡単なテクニック、コツを紹介

エンパスの恋愛~ナルシストとの恋は悲惨な結果に終わる