ツインレイと年齢差が大きい場合|年の差があっても運命の相手なの?

せっかくツインレイに出逢ったのに、年齢差が大きくてなかなか理想の関係を築けず、悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

ここでは、歳の差が大きいツインレイにはどんな意味があるのか、そして、年齢差をどう考えていけばいいのかについてまとめました。

あなたがツインレイと幸せな道を歩くための参考となれば幸いです。

年の差が大きいツインレイもいる

ツインレイの2人も、一般的な恋愛と同じように年齢差が大きいことがあります。

20歳以上離れているツインレイカップルもいるし、まれに、恋愛関係を築くことが難しいほど年が離れていて、祖父母と孫のような関係を保つツインレイもいるようです。

歳の差があるゆえにロマンチックな関係にならないツインレイもいますが、それでも運命の相手であることに変わりはありません。

 

しかし実際のところ、ほとんどのツインレイ同士は、出逢ったら恋愛感情を抱きます。

なぜなら、多くのツインレイには “恋愛という課題を使って精神的に成長しよう” という魂の目的があるから。
宇宙はちゃんと、肉体同士の2人が互いに「好き」という恋愛感情を抱くように、年齢や容姿をそれぞれに設定してくれているのです。

では、なぜ世の中には、恋愛できないほど年齢差が大きいツインレイが存在するのでしょうか?

その理由を解説します。

 

↓ メールでツインレイ鑑定が受けられます。

⇒占い「ココナラ」公式サイトへ

年齢差が大きいツインレイの意味

ツインレイの魂は500歳を超えている

歳の差が大きいツインレイが存在する理由を理解するためには、ツインレイの概念を知っておく必要があるので、まずは簡単に復習しましょう。

ツインレイは、一つの魂を共有する2人の人間です。
宇宙が誕生したとき、「より多くの体験をしたい」と考えた宇宙は、一つの魂を二つに分け、ツインレイが生まれました。

2人はそれぞれ、何百回もの転生を繰り返し、同じペースで魂を成長させてきました。

ツインレイの2人が、同時代にどちらも人間として生まれることはめったになく、多くの場合は、ツインレイの一人が人間として転生している間、もう片方はエネルギー体として相手をサポートしています。
2人は、人間と守護霊のような関係で、転生を繰り返してきたのです。

通常、魂が成熟するには500回以上の転生が必要だとされています。
ツインレイ2人は、転生を繰り返して磨き上げられた魂の最終段階で、一緒に地球を卒業するために肉体を持って出逢います。

つまり、ツインレイの2人がこの地球上で出逢うには、幾度もの転生を経て魂が成熟している必要があり、彼らの魂の年齢は、優に500歳は超えているというわけです。

そして、同じ時代に人間として出逢うということは、奇跡とも言える特別なこと。
宇宙からの素晴らしい贈り物なんです。

ツインレイは、あなたの魂の片割れである一人の人間。 地球で一緒に生きていくために人生のどこかで合流することを、生まれる前に約束したパートナ...

ツインレイの関係は、魂の年齢を重視する

ツインレイは同じ魂の片割れであり、何百、何千もの人生をサポートし合いながら進んできた相棒なので、肉体の年齢が違っても、2人の魂の年齢は同じです。

肉体の年齢は30歳と60歳でも、二人の魂は同じ988歳ということだってあるでしょう。

片方がピチピチで、他方がシワシワな身体であっても、ツインレイであれば、精神的な成熟度や智慧は一致します。

なんだか不思議ですよね。

そして、1,000歳近い魂にとっては、20、30の年齢差なんて誤差のようなものです。

寿命が約80年の人間でいうと、誕生が2、3年違うくらいの小さな差です。

魂にとっては、どれほど年齢が離れていようが全く問題ではなく、むしろ、お互いのジェネレーションギャップから学べる経験は喜ぶべきこと。

ツインレイに出逢える人の魂は、何よりも精神的な成長を求めるものなので、相手と精神レベルが同じであることが、身体の年齢よりも重要なんです。

肉体の年齢ではなく、魂の年齢が同じであることこそ、ツインレイにとっては大切であり、2人を結び付けるカギとなるところなのです。

ツインレイとの年齢差は、生まれる前に決まっている

ツインレイとの恋愛において、年齢差が大きいことで悩んでいますか?

スポンサーリンク

たしかに、歳が離れすぎているカップルは、周囲の人から好奇の目で見られたり、家族に反対されたりして、辛い思いをすることも多いでしょう。

でも、乗り越えられない問題は起こりません。

実は、年齢差が大きいツインレイと出逢うことは、その人自身の魂が生まれる前に決めてきたことなんです。

ツインレイの2人は、生まれる前に「今回の人生では、このタイミングで会おう」と大まかに計画を立てています。
生まれる時期や、出逢う時期を、自分たちで相談して決めているんです。
そして、宇宙がそのプランに従って物事を起こし、状況をコントロールします。

歳の差は、私たちの魂が望んでいることであり、成長するためのレッスンの1つ。
そして、私たちが、そこから何かを学ぶ必要があるということです。

もしかしたら宇宙は、社会的な常識や周りの視線を気にせずにツインレイとの恋愛を貫くことを求めているのかもしれないし、

あるいは、恋愛関係ではなく、ツインと親友となったり師弟関係を築いたりすることが、宇宙や魂にとって必要なことなのかも。

ツインレイは、何の理由もなく、年齢が離れていることはありえません。
ツインレイに起こることは偶然ではなく、すべて意図的に決められている運命です。

そのことを認めて受け入れれば、2人がどんな関係になろうとも、愛を育むことができるのではないでしょうか?

歳の差が大きく、恋愛関係にならない場合

ツインレイの概念に興味がある人のほとんどは、「ツインとの恋愛はどうなるのか?」 ということが、いちばん気になる部分だと思います。

だから、年齢差が原因でロマンチックな恋愛関係にならない場合、ツインレイに特別さがなくなり、つまらなく感じてしまうかもしれませんね。

知っておくべきなのは、もし、あなたが求める関係性が築けなかったとしても、それはそれで完璧だということ。
あなたの魂が、その経験を望んでいるからそうなるのです。
恋愛以外の経験を必要としているからです。

実際に私は、20代の女性と、80代の男性がツインレイだったケースを知っています。

もちろん2人は恋愛関係にはならず、お互い違う人と結婚していたけれど、毎日のように会っておしゃべりをしていて、傍から見ていても相性がぴったりであることが分かるほど仲良しでした。
その年齢差を超えた友情は、男性が亡くなるまで続きました。

 

あなたとツインレイがどんな関係になり、どのような出来事が起こるのかは、2人の魂が何を求めているかによって変わります。

もし、期待するようなことが起こらなかったとしても、それが、2人にとってベストな経験であることを忘れないでくださいね。

 

Dr Lyra 先生

テキストチャットにて、ツインレイ鑑定を受け付けています。

え?!あの人がツインレイかも!と思われる方が居ましたら、迷わずご相談下さい。
ツインレイと出会ったか分からないけど、出会い方など知りたい方もどうぞ。
お客様のご希望される結果をお伝えするサービスではありませんが、悪い結果でも、ポジティブに前進出来るようにアドバイス致します。

固定料金で本格的な鑑定
ココナラ占いで詳細を見る

 

神女(カミンチュ)先生

すぐその場で鑑定結果を知りたいなら、電話占いで。

電話占いピュアリの看板占い師といえるほど、圧倒的なクライアント数を誇る神女先生。
霊能力が強く、チャネリングを得意としているので、精度の高いソウルメイト・ツインレイ鑑定が受けられます。

初回10分無料鑑定実施中
電話占いピュアリで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

【ツインレイ】男性と女性の違い

塩を使って邪気(ネガティブエネルギー)を浄化する簡単な方法

ツインレイとはテレパシーで交流できる|メッセージを送る方法

繊細な人、傷つきやすい人、HSP、エンパスの人が心を癒す方法

あなたは霊聴能力者?|霊聴(クレアオーディエンス)のサイン・特徴

「呪い」は本当にあるのか?~呪いの正体、呪いを解く方法