魂が入れ替わる「ウォークイン」~その仕組みや起きる理由について

ウォークインとは?

魂の入れ替わり

ウォークイン(walk-in)・・・・この英語の意味は「中に入る」です。
人間が入ることができる収納場所のことを、ウォークインクローゼットと言いますよね。

スピリチュアル界においてウォークインとは、魂が ”転生済みの” 肉体に宿ることを言います。
一般的な魂は、ママのお腹にいる赤ちゃんに宿るものですが、まれに、すでに成長している人間に宿ることを選ぶ魂がいるのです。
そして、そのような魂は、「ウォークインソウル」と呼ばれています。

ウォークインとは言ってみれば、他人の家に入り込んで、そこを自分の住居とするようなもの。
なぜなら、転生済みの肉体はすでに他の魂の所有物であり、ウォークインとは、途中から家主に代わってその肉体を引き継ぐということだから。

通常、ウォークインが起きた時、それまで身体を保有していた魂(オリジナルソウル)は身体から去り、エネルギー次元に戻ります。

憑依ではない

たまに、「ウォークインとは、憑依のこと」だと思っている人がいますが、違います。

「憑依」は、霊(その多くは低級霊)が身体の持ち主(魂)の許可なく身体を乗っ取ることを意味し、ウォークインは、もともと身体に宿っていた魂(オリジナルソウル)と、新たに入り込む魂(ウォークインソウル)との間で契約が交わされ、お互いの合意の下で行なわれます。

つまり、

「憑依」は、人の身体を盗むこと。
「ウォークイン」は、人の身体を譲り受けること。

と考えてください。

ウォークインで、オリジナルソウルが追い出されたり、誘拐されたりすることは決してなく、まったく危険はないということを知っておいてくださいね。

 

↓ あなたがこの世に生まれた目的を、魂(守護霊)に訊いてみませんか?

⇒電話占いカリス公式サイトへ

ウォークインが起きる理由

辛い経験がトリガーとなる

通常、何かキッカケとなる出来事がなければ、ウォークインは起こりません。
誰でも彼でも魂が入れ替わっていたら、エネルギー次元(魂次元)の秩序が保たれませんからね( ´∀` )

一般的に、ある人間が肉体・精神・感情面でトラブルや困難な状況を経験し、その人の魂がその辛さに耐えられず、「死ぬことなく身体を離れたい」と望んだときにのみ、ウォークインは起こります。

例えば、交通事故で重傷を負った時や手術中、自殺未遂、うつ病など、苦しみにさらされている時ですね。
オリジナルソウルは、他の魂に代わってもらうか、またはサポートしてもらうことで苦痛から逃れようとするのです。

ただ場合によっては、他の魂に昏睡状態や臨死体験などを経験させるために、あえて一時的に身体から離れることもあります。

目的を果たしたから

とても稀ですが、オリジナルソウルが「目的を果たした」と判断した時にもウォークインは起こります。

スポンサーリンク

全ての魂は生まれる前に、肉体を持って経験したいことや目的、使命などを決めてから地球に誕生します。
生きている間にそれらを再調整し、目標を設定しなおすことは珍しいことではありませんが、中には、地球での経験をやりつくし、今度は違う次元で新しい経験をするために身体を離れたがる魂がいるのです。

その場合もウォークインが起こり、新たに身体に入り込んだ魂は、その身体がそれまでに経験したことや記憶を引き継ぎます。
しかし、魂が入れ替わったことに関する記憶はないため、以前と何も変わらない生活をすることができます。

中には、ウォークインソウルが前世で行なった経験や、身体に入り込んだ目的などを覚えている人もいて、その場合、魂が入れ替わったことで波動が変化し、人格や、興味、価値観などが大きく変わるケースもあります。

重症を負った人や、生死の境をさまよって生還した人が、回復後に性格や好みが変わる症例がありますが、それはウォークインによる魂の入れ替わりが原因となっている可能性が高いです。

早く目的を達成するため

魂によっては、新生児の身体に宿って時間をかけて成長するよりも、最初から大人の身体にウォークインして早く目的を達成したいと望みます。
(何百回も転生を繰り返してきた熟練の魂に、その傾向がある)

そのような魂は、人間の身体を一時的にレンタル、あるいは仮住まい的に利用し、必要な経験をするとすぐに身体から離れていきます。
身体を、ホテルやシェアハウスのように利用するわけです。

だから、期間限定で、短い間だけ違う魂が宿ることもあります。
その期間、オリジナルソウルは人間稼業から解放され、エネルギー次元でのんびりと羽を伸ばしているんですよ(*^^*)

通常、魂の入れ替わりは一瞬のうちに起こりますが、場合によっては、しばらくの間二つの魂が一つの身体を共有し、時間をかけて徐々に身体を受け渡すこともあります。
仕事の引継ぎのように、オリジナルソウルが身体・人間についての知識をウォークインソウルに教えるわけです。

これは、ほとんどの場合、オリジナルソウルが身体を離れる決心がつかない時に起こる現象です。
二つの魂は、引継ぎが完了するまでルームメイトのように身体をシェアします。

 

魂姫(タマヒ)先生 電話占いカリス在籍
神降ろしの交信能力と、強力な状況改善術を持つ魂姫先生。

特に、守護霊(魂)との交信にかけては他に類を見ないほどの圧倒的な能力を誇り、メッセージを降ろすだけでなく、相談者の魂と交渉することも可能。
恋愛においては、悪縁を絶つ「縁切り」や、苦しい状況を好転させることにおいて多数の実績がある先生です。

2400円分の無料鑑定実施中
カリス公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

マインドリーディング~人の心を読むコツと確実な方法

運命を変える方法~変更可能な運命を知って幸せになろう

オーラを視る方法~誰でも5分でオーラが視えるようになる!

インディゴチルドレン 11の特徴

ポジティブ思考が人生に悪影響を及ぼす5つの理由

ソウルメイトは4種類いる。それぞれを見分ける方法とは?