インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンの違いと共通点

スターシードの種類に、インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンと呼ばれる人々がいます。
彼らは、「人類全体の意識レベルを上げる」という生まれ持った使命を遂行する人々の総称です。

インディゴ、クリスタル、レインボーという名前は聞いたことがあっても、それぞれどんな違いがあるのか知っている人は少ないのではないでしょうか?
この記事では、3者の共通点と違いについてご紹介します。
読めば、自分がどの魂を持っているかが分かると思います。
それによってあなたの運命までもが明らかになるかもしれません。

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンの共通点

まずは、インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンの共通点からいきましょう。
共通点を知ることで、それぞれの違いについても理解しやすくなります。

いちばん大きな共通点は、上でも書きましたが3者はいずれもスターシードであるということでしょう。
つまり、「人類の意識の進化を助ける」という目的をもって地球に生まれてきた宇宙人(高次元)の魂を持つ人々という点が同じで、3者は親戚のようなものです。

人間は皆、多次元世界を生きています。 誰もが3次元(物質世界)にいると同時に、4次元、5次元(エネルギー次元)にも存在していて、一人ひとり...

そして、インディゴもクリスタルもレインボーも、子供のときから実際の年齢以上に賢く、直感力に優れているという特徴があります。
それは勉強ができるといった賢さではなく、智慧があるということです。
例えば、物事を深く考えるのが好きだったり、達観していたり、仙人のように悟った人生観を持っていたり・・・生まれ変わり回数の多さを示す「魂の賢さ」がみられるのです。

さらに彼らは、宇宙由来の魂を持つスターシードなのでとても個性的です。
風変りすぎて周りから浮いてしまい、学校や会社など集団の中にいると居心地の悪さを感じながら生きてきた人も多いと思います。

 

↓ 辛くて苦しいのなら、一人で悩まず相談してみて。

⇒ 電話占いピュアリ公式サイトへ

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンの違い

さて、それではインディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンの違いについてご紹介していきましょう。

彼らは「人類の魂レベルの進化を助ける」という同じ目標を持っているけれど、その目標を「どうやって実現していくのか」という点で互いに異なります。
ゴールは同じでも、通る道が違うということですね。

どんな違いなのかは、それぞれの魂の特徴を知ることで分かってきます。

インディゴチルドレンの特徴

インディゴチルドレンは主に1970~1980年代に地球に生まれた、いわばスターシードの先駆者です。

彼らには、「それまでの体制や社会システムを揺るがす」という目的があり、古いやり方がひっくり返って新しい道が作られるのを見届けたい、という魂の要求にしたがって地球に転生してきた人々です。

そんなインディゴチルドレン最大の特徴は、反抗心 です。
既存の体制や社会に「反抗」し、それを変えていくことがインディゴチルドレンの魂の在り方というわけです。

とはいえ、それまでの社会や体制、権力システムを変えることは並みたいていの仕事ではありません。
既存のものをぶっ潰そうとするインディゴチルドレン達は反逆者であり、社会全体から疎まれたり、変人扱いされたり、差別されたりしてきました。
ほとんどのインディゴチルドレンが、人生で大きな苦労や困難に直面した経験があるのはそのためです。
困難の中で使命を遂行するために、インディゴの魂には、ある種の攻撃性が必要とされたのです。

さらには、社会に蔓延する欺瞞や、真実を見抜くことができる「洞察力」を兼ね備えていることもインディゴの特徴です。
彼らは、一生をかけて不正とウソを暴く役目を背負っていると言えます。

社会の「常識」というものにがんじがらめになりがちな時代の中で、枠にとらわれない自由な思考を持ち、果敢に自分の価値観をつらぬくことができたのは、インディゴチルドレンだからこそ。
インディゴチルドレンは、次世代の人類が進んでいく道の礎を築いたのです。

クリスタルチルドレンの特徴

クリスタルチルドレンは2000年代に生まれ、インディゴチルドレンの後継者としての役割を担っています。

ただ、クリスタルチルドレンはインディゴチルドレンの道徳的価値観を受け継いではいるけれど、もっとソフトなアプローチをしてきました。

それまでの社会、体制、システムといったものをターゲットに反抗的なアプローチをしてきたインディゴに対し、クリスタルは人間の心をターゲットに癒しのアプローチで人類の意識進化をうながしてきたのです。

もっと率直に言うと、インディゴは、民衆を支配する支配者層と戦って世の中に亀裂を入れる「戦士」の役割をし、クリスタルは、支配者層のやり方によって傷ついた人間の心を癒す「ヒーラー」の役割をしてきたのです。

クリスタルチルドレンの多くがHSPなど、かなり繊細で敏感な気質である理由は、これまでの社会システムによって心を病んだ人々を救い、人間同士を結び付けるヒーラーとしての使命があるゆえです。

スポンサーリンク

レインボーチルドレンの特徴

インディゴチルドレンがそれまでの社会システムをひっくり返し、続いてクリスタルチルドレンが傷ついた人々を癒し、そのおかげで、新しい時代の基礎が築かれました。
新しい時代とは、人間一人ひとりの違いが認められ、素晴らしい個性として認められ受け入れられる世界です。

全体主義から個人主義へ。
多数から少数へ。
物質からスピリチュアルへ。

そんな新時代の幕開けとともに、レインボーチルドレンの出番がやってきました。

2000年代初頭~2010年代に生まれてきたレインボーチルドレンには、新時代に先駆けとして人々を導く役目があります。

レインボーチルドレンはとても高エネルギーで、おそらく、インディゴやクリスタルよりはるかに強いエネルギーを持っています。
彼らは身体のチャクラすべてが滞りなく開いていて、オーラが虹色に輝いています。
つまり、すべてのチャクラエネルギーをバランスよく使いこなせるのです。

そんな強烈なエネルギーをもつレインボーチルドレンは、周囲の人々とのバイブレーションが違いすぎることがあり、レインボーの子を育てる親は、わが子にどう対応していいか分からず戸惑い、子育てに悩むことがあるかもしれません。
古い世代から見ると、レインボーチルドレンはちょっと不思議な子で扱いづらい性格なのですが、それは彼らが新しい時代に生まれた「新人類」だからです。

インディゴやクリスタルだったら、人と違う価値観を持つ自分自身のことを恥ずかしく思うことがあると思いますが、レインボーチルドレンにはそういう「恥」という概念はほとんどありません。
100%の天真爛漫さで、常に本来の自分自身でいることができるわけです。
自分の軸がまったくブレないから、レインボーチルドレンは精神的に強く、エネルギーが大きく、持てる能力を最大限に発揮できるんです。

ただ、レインボーチルドレンも他のスターシード同様に、解消すべきカルマは残っています。
だから当然、カルマから生じる問題を克服しなければならないことは起こります。
レインボーのオーラを持っているからと言って、何もトラブルがない順風満帆な人生というわけではないのですが、カルマから生じる問題を克服さえできれば、自分自身でも想像できないほどの可能性を秘めています。

 

さて、インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンの共通点と違いについて書いてきました。

3者は性質的に違うところが多いけれど、同じ目標に向かって進んでいる魂の親戚です。
レインボーの次はどんなスターチルドレンが生まれてくるのでしょうね。

 

電話占い鑑定で、あなたの生まれもった使命や来たるべき運命について教えてもらうのも楽しいですよ。

美愛先生 (電話占いピュアリ在籍)

20年以上の鑑定歴をもち、タロットマスターとして10万人以上もの悩みを解決してきた美愛先生。

人の魂のメッセージを読み、過去世の記憶まで呼び出すことのできる霊能力を持ち、復縁や復活愛、難しい恋愛問題を得意とする。一人ひとりに合った的確なアドバイスに定評がある。

初回10分無料鑑定実施中
ピュアリ公式サイトで詳細を見る

 

香桜(かおん)先生

電話占いウィルの看板鑑定師とも言える、実力、能力、実績すべてにおいて秀でている香桜先生。

密教の修行経験、陰陽師としての活動実績、自身も山あり谷ありの苦難の人生を歩んできた経験から、相談者一人一人を大切にした丁寧な鑑定を行なう。
たぐいまれな霊能力に加え、数多くの占術を使いこなせる確かな実力で、恋愛・人間関係・霊障害・健康や心のバランス調整まで幅広い相談を得意とする。


初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

ブルーレイ・スターシードはどんな人?|ブルーレイの役割・特徴・弱点

当たるメール占いの選び方。詐欺に引っかからないための8か条

意識の進化~意識レベルは7つのステップを通って上がっていく

蓮の花(ロータス)のエネルギーで幸運を引き寄せる

プレアデススターシードの特徴・地球との繋がり

優雅に美しく歳をとるスピリチュアルな方法