ライトワーカーのタイプ9種類~それぞれの特徴は?

ライトワーカーは、光の使者。
「人間を精神的に成長させる」という使命(ミッション)を持って、地球に生まれてきた人達です。

普通の人と同じように会社で働いたり、家庭を持ったりして社会に溶け込んでいるけれど、地球でどんな生活をしていようとも、彼らの真の目的である「人類への貢献ミッション」が失われることはありません。

このような記事に引き寄せられるあなたも、ライトワーカーである可能性大。

あなたには、どうしてもやりたいことはありますか?
たとえ誰かに「それは止めた方が良いよ」と言われたとしても、絶対に諦められないことがあるのなら、それこそ、ライトワーカーのミッションかもしれません。

ライトワーカー9種類 それぞれの特徴

ライトワーカーには様々なタイプがあります。
タイプによって、どのようなミッションを持ち、どんな役割があるのかは異なってきます。
ここで、ライトワーカーのタイプを9つご紹介するので、あなたはどのタイプのライトワーカーかチェックしてみてください。

ヒーラー

ヒーラーとは、ヒーリング(癒す)能力があるライトワーカーのこと。

ヒーラーにはいろいろなタイプがあり、感情面でのヒーリングを得意とする人や、肉体や精神のヒーリングを専門に行っている人、そして人間だけでなく動物や植物、物質、場所なども含む地球全体のヒーリングを行なう人もいます。

ほとんどのヒーラーはエンパス体質で、とても敏感な感性を持っています。
そのため、ヒーリングだけでなく、霊感を使って人々を導く仕事(占い師など)をしているヒーラーも多いです。

集団行動が苦手で、人と打ち解けるのに時間がかかる。 すぐに疲れて、ストレスを感じやすい。 人と関わらなければと思っているけれど、一人が好き。...

メッセンジャー

メッセンジャーは、守護霊や天使、先祖など高次元の存在からガイダンスやメッセージを受け取ることができるライトワーカーです。
降ろしたメッセージを、必要とする人や世界に向けて発信しています。

メッセンジャーが高次元から降ろすメッセージは、文字、言葉(チャネリング)、音楽、映画、映像など様々な形をとります。

有名で分かりやすいメッセンジャーは、宇宙人バシャールのメッセージを発信しているダリル・アンカさん。彼は、チャネリングでメッセージを降ろしていますね。

E.Tやダヴィンチコード、マトリックスなどの映画にも高次元からのメッセージが含まれていると言われています。

 

↓ あなたの潜在意識を読み取り、魂のミッションを探ります。

⇒ 電話占いピュアリ公式サイトへ

サイキック

サイキックとは、物質的ではないことをシックスセンス(第六感)を使って感じ取ることができるライトワーカーのこと。
いわゆる「霊能力者」です。

ほとんどのサイキックは生まれながらに霊能力を持っていますが、中には大人になってから事故や病気など人生を左右する出来事がきっかけで霊的能力を身に付ける人もいます。

サイキックは、いわゆる「引き寄せ」の達人で具現化が得意。
願いを実現させるパワーがすごく強いのです。
その自由自在とも言える「生きざま」を見せることによって、多くの人に勇気を与え、人々の波動を高めています。

そして、「与えられた能力を使って人助けをする」というミッションを持っている人も多く、占い師や霊能力者として活動しています。

ドリームワーカー

ドリームワーカーとは、夢のなかで魂のミッションを行なうライトワーカーのこと。

就寝中、夢を見ているときに「次元間を移動して」ちょっとしたミッションを行なうのです。

次元間移動をして、守護霊やハイヤーセルフなど高次元の存在にアクセスし、「調和のとれた生き方」「波動を高める方法」など人類にとって役立つ情報を学び、その知識を人々に公開します。

ドリームワーカーの多くは、見た夢を書き留め、瞑想によってその夢の意味を解読します。

アセンションガイド

アセンションガイドのミッションは、自分の力で苦労や困難を乗り越えたり、欠点や弱点を克服することです。
1人のアセンションガイドの経験が、人類全体の波動を上げることに繋がります。

そんな過酷なミッションゆえに、アセンションガイドとして生まれた人は、山あり谷ありの人生を歩む傾向があります。
複雑な家庭環境の下に生まれてきたり、肉体的なハンディがあったり・・・

しかしアセンションガイドは、そのような逆境に決して負けず、自らの人生を切り開いていく、強くてたくましい魂を持っています。
そして、人々を勇気づけ、進むべき道を教える「教師」のような役割を担うことになります。

ライトキーパー

ライトキーパーは、自分の周囲で何が起ころうとも影響を受けず、常に高い意識レベル(波動)を保つことができるライトワーカーです。

なぜなら、ライトキーパーは、世界で起こる災害や騒乱状態で発生するネガティブエネルギーを中和する役目があるから。
自らのポジティブなエネルギーを使って、世の中のエネルギーのバランスを整えているのです。

トランスミューター

トランスミューターは、エネルギーを変換させるライトワーカーです。

スポンサーリンク

上記のライトキーパーも、自分の波動を高く保ち、低いエネルギーを高いエネルギーへと変換させるのですが、
トランスミューターは特に、ネガティブエネルギーの変換において重要な役割を担っています。

例えば、トランスミューターの魂は、あえてネガティブカルマを大量に持っている家系を選び、その先祖を含む家計全体の周波数をレベルアップさせるために生まれてくることもあります。
つまり、トランスミューターは一生のうちに、ライトキーパーよりも多くのエネルギーを変換するのです。
それができるだけのパワーを持っているということです。

ゲートワーカー/ゲートキーパー

ゲートワーカーおよびゲートキーパーとは、地球上にある「高次元へと通じる門(ゲート)」に関わっているライトワーカーです。

高次元へと通じるゲート・・・とってもスピリチュアルな概念ですね。

目には見えないのですが、地球上には異次元へと通じるゲートがたくさんあります。
ゲートワーカーやゲートキーパーは、そのゲートから次元間のエネルギーを出し入れしているんです。

つまり、ゲートワーカーやゲートキーパーは、異次元ゲートから高次元のエネルギーを取り込み、そのエネルギーを私たちの住む世界にもたらすのです。

ゲートワーカーやゲートキーパーの特徴としては、地球のことを「生きている生物」と認識していて、地球上のあらゆる場所に存在するカルマにすごく敏感です。

私の知人のゲートキーパーは、日本全国を周って土地の浄化をしています。
場所のエネルギーを感じ取って、悪いエネルギーが存在する土地をクリーンにする。それが、ゲートキーパーとしての彼のミッションなのです。

ゲートワーカーは、すでに開いているゲートからエネルギーを取り入れるだけですが、ゲートキーパーはよりパワフルで、新たなゲートを作ったり閉じているゲートを開いたりすることもできます。

ウェイシャワー

ウェイシャワーは、生きた見本となって人々を導き教える責任があるライトワーカーです。

彼らは、霊的に目覚めていて(悟りの境地)、常にブレることなく本来の自分自身を表現し続けています。

ウェイシャワーは、上で説明したアセンションガイドのように自分の経験を他人と共有したりすることは滅多になく、ただ自分の信じた道を歩き続けることで、他の人に模範を示しています。
いうなれば、「俺の背中を見て学べ」という職人気質な方々。

彼らは、ただ存在しているだけで地球や人類のアセンションを助けています。

 

身体と心と魂は、密接に繋がっています。
霊能力を使った鑑定で、あなたの魂が何を求めているのかを明らかにします。

美愛(びあん)先生 電話占いピュアリ在籍
20年以上の鑑定歴をもち、たぐいまれな霊能力と数多くの占術を使いこなす実力で10万人以上もの悩みを解決してきた美愛先生。

不慮の事故に見舞われ、臨死体験をしたことから、他人の魂のメッセージも心に届くようになったという。

霊的なリーディングとタロットの組み合わせで、魂と肉体のエーテルにアクセスし、相談者の過去世の記憶を呼び出す。
さらに過去世のホロスコープ(ドラゴンヘッド)と西洋占星術で、現世のミッション、幸せになる方法や願いのかなえ方を伝える鑑定スタイル。

初回10分無料鑑定実施中
ピュアリ公式サイトで詳細を見る

 

香桜(かおん)先生 電話占いウィル在籍
電話占いウィルの看板鑑定師とも言える、実力、能力、実績すべてにおいて秀でている香桜先生。

密教の修行経験、陰陽師としての活動実績、自身も山あり谷ありの苦難の人生を歩んできた経験から、相談者一人一人を大切にする丁寧な鑑定に定評がある。

たぐいまれな霊能力に加え、数多くの占術を使いこなせる確かな実力で、恋愛・人間関係・霊障害・健康や心のバランス調整まで幅広い相談を得意とする。


初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

ツインレイの最終段階はどうなるの?~2人の恋に待ち受けること

死後の世界|人間は死んだらどうなる? 

ツインレイ(ツインフレーム)との復縁が近づいている兆候・サイン

守護霊があなたとコミュニケーションを取ろうとしているサイン

霊能力を高める方法~サイキックパワーを強化するメリットとは?

天然石(パワーストーン)でヒーリングする方法|あなたに合う石は?