霊を見る方法~亡くなった家族やペットの霊に会うために

霊は、あらゆる場所にいます。

今この記事を読んでいるあなたの隣にも、1体や2体の霊がいることだって普通にあり得るのです。

もしかしたらあなたの近くにいる霊の中には、亡くなった家族やペットの霊がいるかもしれません。
そうだとしたら、彼らの姿を見てみたいですよね?

この記事では、亡くなった人や動物の霊を見るコツをご紹介します。興味があればやってみてください。

亡くなった人や動物の霊

人は、死んだ後もしばらくの間は、生前に住んでいた場所や好きだった人の近くに存在しています。
もちろん死んでいるので肉体はないですが、その人のエネルギー(氣)がこの世に繋がっている間は、霊としてこの世に残っているのです。
私の経験から言うと、犬や猫などのペットも、亡くなった後しばらくは魂だけになって飼い主の周りでウロウロしているケースは多いです。

それでもたいていの魂は、死んで49日が過ぎるころまでにあの世に帰っていきます。
魂があの世に帰ると、人間も霊を感知したり見たりできなくなります。(魂を呼び寄せない限り)
まれにこの世に未練があったり、引き止められる念があったりする場合は、49日過ぎても成仏せずに魂がこの世に残ることはあります。

個人的な話になりますが、私は子供の頃、霊を見ることができました。
物心がついたころから霊が見えていて、それこそ毎日のように見ていたので「怖い」と感じたことはなかったです。
でもどういうわけか年齢を重ねるにつれだんだん見えなくなってきて、今では年に数回ほどだけ、「もしかしてあれは霊なのかな?」というくらい曖昧な見え方となっています。

子供のときの記憶では、死んで間もない人の霊は、生きているときと同じ姿かたちで見えました。
死んでから月日が経った霊は、フォルムはぼんやりして、白や黒のけむりや光のような見え方になるようです。

今でも忘れない印象深い思い出があります。
飼っていた犬の霊を見たんです。
ルビーという名のミックス犬で、14歳で亡くなった時、私は7歳でした。
生まれた時から一緒にいた犬だったので、すごくショックで大泣きしたのを覚えています。
たしか、ルビーが亡くなって2~3日経った昼間だったと思います。
私がリビングのドアを開けたら、ルビー(の霊)がソファーに座っていたんです。
鼻や目の位置、身体のフォルムなど、まるで生きているかのようにはっきり見えました。私は「ルビーが生き返った」と思い、うれしくてうれしくて心臓はバクバク。
とっさに「ルビー!」と叫んで近づこうとしました。
そしたら、フッと消えてしまったんです。
その後、私はショックのあまり熱を出して寝込みましたよ。(今では笑い話になっていますが)
ルビーの霊を見た翌日、ソファーの下からルビーが生前によく遊んでボロボロになったウサギのぬいぐるみが出てきたんです。
あるはずのないところからルビーのおもちゃが見つかったので、霊感のある母は「ルビーの霊が置き土産をしたんだね」と言っていました。
死んで間もない、まだエネルギーの強い霊は、この世にいることを知らせるために証拠を残すことがあるみたいです。

 

↓ チャネリングで、亡くなった人やペットの気持ちが分かります。

⇒電話占いウィル公式サイトへ

なぜ普通の人は霊が見えないの?

そんな感じで、私は子供の時、霊やオーラなど、普通の人が見えないものが見えました。
見えただけじゃなくて、未来を予知したり見えない相手とおしゃべりしたりして、家族や周りの人を不気味がらせていたらしいです。

ひとことで言うと、私は霊能力者だったんです。
霊を感知するには、「クレアセンティエンス」や「クレアボイアンス」という霊能力が必要なんですが、子供の時の私は、その能力が人並み外れて強く、かつ、生まれながらに霊能力の使い方を知っていたようです。

実は霊能力というのは、誰もが生まれながらに持っているものなんですが、今の私を含め、大半の人はその能力を使いこなしていません。
だから、エネルギー次元にいる者たち(霊)が見えないのです。

霊を見る方法

というわけで、霊を見るには霊能力が必要なわけですが、今、霊能力がなくても大丈夫。
霊能力は大人になってからでも鍛えることができ、練習すれば霊を感じたり見たりすることは可能なんです。

霊を見るための能力を鍛える方法をいくつかお教えします。

空気の変化に気付く

霊を見るにはまず、「見ようとする」よりも「感じようとする」ことが大切。
なぜなら、たいていの人は、目で見えないモノを見る(クレアボイアンス)能力よりも、感じる(クレアセンティエンス)能力の方が発達しやすいからです。
第一ステップとして、霊の存在を感じられるようになりましょう。
感じることに慣れたら、そのうち見る能力も高まってきますよ。

 

霊を「感じる」コツは、自分の周りの空気や、今いる部屋の空間に集中すること。
霊などエネルギー次元の存在がいると、その場の空気密度が普段と違ってくるので、その変化をキャッチできるよう、神経を研ぎ澄ましてください。

具体的にどんな感覚があるかというと、

スポンサーリンク

  • 周りの空気がハチミツのようにドロっとして重く濃い感じ。
  • 空気が薄くて息苦しいような感覚。
  • 空気密度の変化に鼓膜が反応している感覚。ブーンという低音、もしくはキーンという耳鳴りのような音が聴こえる。
  • 暑い日にアスファルトに立ち昇るぼやけた蒸気のように、周りの空気がゆがむ。
  • 急に眠くなったり、頭がボーっとしたりする。

など、どれも注意していなければ分からないような繊細な感覚です。
すごく小さい変化なので、最初は静かに座って感覚に集中していないと感じ取れないと思います。
でも、霊を見るためには、「小さい変化を感じ取ろうとする姿勢」が欠かせないのです。

光を探す

空気の変化に気付いて霊の存在を感じ取れたら、あなたには霊的なセンスがあるということ。
練習すればそのうち霊が見えるようになるはずです。

霊を見ることに慣れていない人は、最初、霊は「オーブ」として見えることが多いと思います。
オーブとは、霊独特のエネルギーが光として現れたもの。

霊にもいろいろあって、地縛霊や低級霊などいわゆる悪霊もいるんですが、光として見える霊は基本的に人間に悪さをすることはないので安心してください。

最初は、光を目の端でチラッと捉えるくらいの一瞬の出来事かもしれません。
鏡や水に反射する光が、目の端にパッと映るような感じです。

私の経験から言うと、霊の光は、視界の右上と左下に現われることが多いです。

閃光が見えたら目を動かさないように努めてください。目を動かすとどうしても一瞬で光は消えてしまいます。
目を動かさずに目の端に映る光に注目し続けるんです。
光がフワフワと動けば、確実に霊です。

第三の目を使う

霊は、肉眼の目で見つけるよりも、霊能力を使った方がはるかに見つけやすいです。

肉眼の目だけを使っていると、目の前にあるものしかはっきり見えず、視界の端はぼやけたり不明瞭になります。
しかも、視界を完全にしようとして脳が画像を調整するから、自分では視界の端がぼやけていることにすら気付いていないのです。
そもそも視界の端というのは、精神面やエネルギー次元と繋がっていて、第三の目(サードアイチャクラ)が担当する部分。
額の中央にある “第三の目” が開けば、周辺視野が広がり、エネルギー次元に通じるので、霊がよく見えるようになるんです。

第三の目を開くには、目の端で物を見る練習が効果的です。
練習すれば、肉眼の目だけでは見つけにくかったオーブも発見しやすくなります。

目を動かさずに目の端に映るものに集中するのは、最初は難しいと思いますが、練習すれば必ずできるようになりますよ。

霊を見る時の注意点

ただ、霊を見たいと思った時、気を付けてほしいことが1つあります。

「亡くなってしまった愛する人やペットにもう一度会いたい」という気持ちは分かりますが、彼らの霊を見たり感じたりすると、あなたの悲しみや心の痛みが長引いてしまう可能性があるんです。
そしてあなたが悲しんでいると、亡くなった人や動物も成仏できなくなり、あの世に行けずに苦しむことになります。

なので、私としては、大切な人を失った悲しみが癒えず、気持ちの整理ができていないうちは、霊を見ようとするのは止めた方が良いと思っています。

 

チャネリングを得意とする霊能力者が、天国にいるあなたの大切な人やペットからのメッセージを降ろします。

月村天音(つきむらあまね)先生

生まれながらに強力な霊能力を持ち、天の声に導かれて占い師の道を歩まれているのだそう。
チャネラーよりも能力の高い、審神者(さにわ)としても活躍されています。
普通では知ることができない天の声を聞くという占術は、月村天音先生の専売特許と言えます。

3,000円分の無料鑑定が受けられます電話占いウィルで詳細を見る

 

 

香桜(かおん)先生

電話占いウィルの看板鑑定師とも言える、実力、能力、実績すべてにおいて秀でている香桜先生。

密教の修行経験、陰陽師としての活動実績、自身も山あり谷ありの苦難の人生を歩んできた経験から、相談者一人一人を大切にした丁寧な鑑定を行なう。
たぐいまれな霊能力に加え、数多くの占術を使いこなせる確かな実力で、恋愛・人間関係・霊障害・健康や心のバランス調整まで幅広い相談を得意とする。


初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

エンパス体質の特徴|なぜあなたは繊細すぎるのか?

サイキックアタックをする人の心理。精神的な攻撃から身を守る方法

トウリーディング~足指が伝えるメッセージ

【ツインレイ】男性と女性の違い

優雅に美しく歳をとるスピリチュアルな方法

髪の毛のスピリチュアルな役割|髪を切ると運気が上がる理由