3次元・4次元・5次元の意識レベル~あなたの意識はどの次元?

現在、地球は、3次元から4次元を通って5次元へと移行中です。

※ ここでの「次元」とは、空間のことではなく、意識状態のこと。

そして、地球に生きている私たち人間の意識次元も上がってきています。
この記事を読んでいるあなたも、「この世界は、物質だけではない何かがある」と感じ取っているのでは?

私たちは同じ地球上に生きていますが、どの意識レベルにいるかによって、同じものを見ても人それぞれ認識が変わってきます。
3次元レベルで物事を見ている人は、5次元レベルで物事を知覚する人とはまったく違ったものの見方をして、違う人生を生きているということです。

この記事では、3次元・4次元・5次元の意識レベルそれぞれの特徴をご紹介します。
あなたは、どの段階にいるでしょうか?

3次元・4次元・5次元の意識レベル

3次元の意識レベル

3次元の意識は、あくまで「物質的」な視点だけで物事を見ている段階です。

「自分 = 身体」だと思っていて、精神的なことにまで理解が及びません。
所有物やルックス、仕事、一緒にいる人々など外面にこだわり、それによって人間の価値が決まると考える傾向があります。
それゆえ常に、持っている物を失うかもしれないという不安感や、もっと欲しいという欲望を抱き、自分の存在が認められない事に恐怖を感じています。

物事を「良い・悪い」の二択で判断しがちで、「人生は他人との競争」と考え、お金や社会的地位に執着します。

自分の内面や、心の深いところを見ようとせず、物事の背後にある深い意味を理解したいとも思いません。
人生で起きることはすべて単なる偶然だととらえます。

 

意識全体を「海」に例えると、3次元レベルは、海面部分だけを泳いで満足しているような状態です。
海の中に何があるのかを知りたいとも思わず、潜ったらサンゴや魚がいるすばらしい場所が存在することなど想像もできないのです。

 

↓ アカシックレコードを読み取る霊能力者が在籍しています。

⇒ 電話占いウィルの公式サイトへ

4次元の意識レベル

4次元は、3階と5階を行き来するエレベーターのようなところ。
つまり、3次元から5次元へ移行するための通過地点なのです。

4次元から3次元へ戻るのは簡単だけど、5次元に達すると、意識レベルを下げて3次元に戻るのは困難になります。
もちろん、3次元から5次元へ一気にジャンプすることは、ほぼ不可能。

 

4次元の意識レベルは、「人生には、目に見える物質以上のものがある」と気付き始める段階です。
そして、自分の思考のパワーに気づき、意識を使って現実を作り上げようとします。

まだ物事を「良い・悪い」で判断することはありますが、その背後にある問題を深く理解し、共感できるようになります。

自分の内面を見つめるようになり、本当にやりたいことをやって情熱の赴くままに生きていきたいと願い、その望み通りの人生を歩み始めます。

スポンサーリンク

身体にも気を配るようになって、食べ物や環境からの影響を配慮して健康的な生活をするようになります。

少しずつ直感が強まり、宇宙の神秘やシンクロニシティを経験することが多くなります。

5次元の意識レベル

完全に5次元の意識状態に達すると、3次元の状態に戻ることは難しくなります。

5次元の意識レベルでは、精神的に成長するためのアドベンチャーゲームのような感覚で人生をとらえ、軽やかに生きるようになります。

起きることは全て必然で、どんな経験にも意味があることを理解できるため、「良い・悪い」と判断するようなものは何もないと考えます。

また、5次元の意識状態から、すべてが一つに繋がっている「ワンネス」を体感できるようになり、他人や環境、宇宙との繋がりが強くなります。

他者と競うことがなくなります。
すべての人が、その人にとって必要な経験をしていることが分かり、愛と共感の心で生きるようになるため、人をジャッジすることもなくなります。

直感が極めて強くなり、守護霊や天使など高次元の存在と繋がり、宇宙の流れに従って生きるようになります。

5次元以上の世界とは?

5次元以上の世界は、私たちの想像もできないようなことが普通に起きる場所です。

でも、残念ながら、肉体を持っている私たちは5次元以上の意識レベルに行くことは不可能とされています。
もしあなたが、5次元の意識レベルで生きているなら、死んだ後、次のステップとして6次元世界へ転生できるかもしれません。

 

6、7次元では、思考のパワーがとても強くなり、ただ考えるだけで行きたい場所に行けて、やりたいことは何でもできると言われています。

そして、8、9、10次元になると、私たちの魂は宇宙の一部になり、魂が集合体となって違う銀河系へ移動すると考えられています。

私たちの魂は、誰もが高次元へと進化の道を進んでいるのです。

ルーシー先生 電話占いウィル在籍
驚くべきスピリチュアル能力でアカシックレコードを読み取り、相談者の前世から現世に至るまでの系図を把握するルーシー先生。

霊感、霊視といった霊能力も強く、一般的な占星術や数秘術などにとらわれず、視えたこと感じたことをそのまま伝える鑑定スタイルは、細かいところまで的中し、透明度が高いと評判です。

「あなたに起こることは、必ず意味がある」と仰る先生は、望む未来を作り上げ、願望を成就させる最短の道を照らしてくれます。

初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

ネガティブな感情や記憶などの「心の傷」を手放す4つのステップ

【ツインレイ】男性と女性の違い

猫はスピリチュアルな動物~エネルギーレベルであなたや家を守る

亡くなった人と話す方法~死んだ人からメッセージを受け取るために

オーラを視る方法~誰でも5分でオーラが視えるようになる!

ブルーレイ・スターシードはどんな人?|ブルーレイの役割・特徴・弱点