不眠症は魂の目覚めのサインかも~不眠対策用パワーストーンも紹介

大騒動の2020年、皆さま元気にお過ごしですか?

精神の2極化が進み、魂の成熟度によって体験する世界が変わってきた今、半ば強制的に「魂の目覚め」を経験している人も多いようですね~

この記事では、魂が目覚める過程で起こる不眠症についての情報と、不眠症対策としておすすめのパワーストーンをご紹介しようと思います。

不眠症は魂の目覚めのサイン。ということもある

眠れないって辛いですよね。
身体は疲れていて眠りたいのに、頭がギンギンに冴えわたり・・・時計を見ると夜中の3時・・・もうすぐ起きて仕事に行かなきゃいけないのに一睡もできない・・・ボーっとした頭で働くのは嫌だ・・・

焦りとイライラがつのりますね。

一般的に、不眠症の原因としてよく言わるのは、ストレス、不安感、鬱など。
それとは別に最近けっこう多いのが、「魂の目覚め」による不眠です。

「魂の目覚め」
意味は、文字通り、魂が眠りから覚めてきているということです。
要は、精神的に成長し、意識が広がって、今までとは別の視点から物事を捉えられるようになること。
「覚醒」とも言います。

魂が目覚めはじめると、その人の内側を流れるエネルギー(氣)が一気に大きく変化することがあります。
例えるなら、金魚鉢のにごった水をザバーッと捨てて、きれいな水に取り替えるような感じ。
その人のエネルギーの ”総とっかえ” が短期間で起こるのです。

特に、目覚めの初期段階はエネルギー変化がとても激しい場合があって、敏感な人だと、覚醒にともなうエネルギーの変化が体にも影響し、体調が悪くなったりものすごい疲れを感じたりすることがあります。
私も目覚めを体験した時、何もしていなくても肉体労働をしたかのような疲労を感じました。

それほど体は疲れるのに、なぜか眠れないんですね。
それはなぜかと言うと、ダムが崩壊したかのような怒涛のエネルギーが自分の中に流れ込むことにより、脳や神経が高揚するからです。
アドレナリンが出まくり状態。
今まで慣れ親しんだエネルギーとは異質のエネルギーが入ってくるので、一時的に脳が混乱・興奮状態になるのです。

なにせ自分の中で金魚鉢の水の総とっかえのようなことが起きているわけですから、眠れないのも当然といえば当然なんですね。

ネガティブな感情による考えすぎ

そして、そこからもう1つ、不眠の原因が発生するんですよ。

エネルギーの入れ替えが起こる時、新しいエネルギーは、その人の内面をきれいにお掃除してくれます。
心に溜まったゴミや汚れをそぎ落として、クリアにしていくんですね。

その過程で、いままで見ないようにしてきた問題がたくさん表に出てきます。
それは、スピリチュアル用語では「心の傷」「トラウマ」などと言われるものですが、要は、不安感や孤独感、寂しさ、怒り、などのネガティブな感情のことです。

新しいエネルギーが入ってくることによって、心にこびりついたネガティブな感情がふつふつと湧き上がってくるんです。

そういったネガティブ感情には、過去の出来事や経験がストーリーとしてくっついています。
で、私たちの脳はそのストーリーを思い出して、「あの時は○○だった」「あの人は○○と言った」などとごちゃごちゃ考えるんです。
それはたいてい、考えても仕方のないことばかり。

特に、夜というのはネガティブな感情が出てきやすい時間帯で、同じことをグルグルと繰り返し考えてしまう傾向があります。
そう。ネガティブな感情が出てきて、考えてもどうにもならないことを考え続け、その思考をストップできないから眠れないんです。

スポンサーリンク

 

ということで、魂が目覚める時に不眠症になる理由は、

・新しいエネルギーによって脳が興奮するから
・ネガティブな感情が出てきて、いろいろ考えすぎるから

の2つです。

たいていの場合、エネルギーの交換が落ち着けばよく眠れるようになるので、そんなに深刻になる必要はないですよ。
もし長期間にわたって不眠が続くのであれば、何か他の理由を疑ってみた方がいいかもしれません。

眠れない時にオススメのパワーストーン

不眠症対策として、温かい湯船に浸かったり、ハーブティーを飲んだり、本を読んだりなどがありますが、もう1つ、パワーストーンも助けになるので不眠にオススメの石を4つご紹介しますね。

「パワーストーンなんて本当に効くの?」と思うかもしれませんが、パワーストーンはエネルギーを蓄えて放射する性質があり、見た目よりもパワフルで癒し効果があるんですよ。
気に入った石を買って試してみても損はないと思います。
天然の石なので、何も害はないですしね。

パワーストーンは、大きなものであれば寝室に飾ったり手で触れたりして、小さいものであれば枕の下に入れるか、胸の上に置いて寝てみてください。

アメジスト

アメジストは、「心の万能薬」と私は思っています。
それほど癒し効果が強力で、心の不調に効果があるんです。

アメジストは不安感やうつ症状を和らげるので、不眠対策にも適しています。
心がモヤモヤしている、はっきりした理由はないけど気分が晴れない、そんな時は仰向けに寝て額の上にアメジストを置いてみて。

ムーンストーン

ムーン(月)という名から、「夜」や「眠り」を思い起こさせるパワーストーン。
実際に不眠にも効果がある石です。
ムーンストーンには、緊張や恐れ、ストレスを取り除き、心を清める効果があるとされています。
普段からムーンストーンのネックレスを身に付けるのも、不眠症対策としておすすめです。

クリスタル

クリスタルは、混沌とした心を整え、鎮めてくれる天然石。
思考や感情がわきおこって頭や心がリラックスできないと感じる時、クリスタルに触れてください。
いらない思考を取り除いてクリアにするパワフルな力を感じられる、かもしれません。

レピドライト

レピドライトはリラックス効果が高く、物事に過剰に反応する心を落ち着かせ、安心感を生み出す効果があるとされています。

悪夢を見る人、恐れが強い人、不安や焦りでパニックになりやすい人におすすめのパワーストーンです。

スポンサーリンク

関連記事

ツインレイとの付き合い方~魂の伴侶とうまくやっていく方法とは?

あなたが所属している5つの魂のグループ

リモートビューイングに必要な能力は?霊能力や幽体離脱との違いは?

誰かが夢に出てくる意味とは?(恋人、片想い相手、故人など)

「第三の目」を開くと起こること~危険もあるので要注意!

オーラを浄化してネガティブエネルギーから身を守る方法