カルマを解消する方法~同じような問題が続くのはカルマのせい

前世や今世での行ない(原因)が、未来や来世における出来事(結果)として現れることを「カルマ」と言います。

簡単に言えばカルマとは、

良いことをすれば、良いことが起きる。
悪いことをすれば、悪いことが起きる。

という意味で、これは「カルマの法則」と呼ばれることもあります。

子供でも理解できる単純な法則かと思いきや、実は、カルマの法則には複雑な要素が絡み合っています。

この記事では、カルマの性質を解説し、ネガティブなカルマを解消する方法をご紹介します。

カルマとは?

魂にとってカルマは必要不可欠

できる事なら、カルマによる不運や悪い出来事を経験せずに生きていきたいですよね。

でも残念ながら、どんな聖人君子であろうと、カルマによる悪い出来事を100%避けることはできません。

なぜなら、すべての人の魂は、辛い経験を求めているから。

どのような人間であろうと、その魂はいろいろなことを経験し、学び、ステップアップすることを目的としてこの世に生まれます。

魂は自身を向上させるために、楽しいことだけでなく、あえてカルマによる辛く苦しい経験を望むのです。
辛い経験や問題を克服することで、早く、確実に進化できるからです。

例えば、「お金に困って極貧生活」だとか、「交通事故に遭って生死の境をさまよう」といった厳しい状況は、魂にとってワクワクするような冒険であり挑戦です。
その状況を乗り越えることが、魂にとっては成長するための絶好のチャンスであり、人間として生まれた醍醐味なわけです。

 

↓ あなたの未来に待ち受けていることを霊能力者が読み取ります。

⇒電話占いヴェルニ公式サイトへ

カルマは同じ問題を引き起こす

ある問題が解決しても、またすぐに同じような問題が起きて、同じような悩みを抱えてしまうことはありませんか?

例えば、

いつも、同じタイプの人に嫌がらせを受ける。
仕事や環境を変えても、なかなか状況が好転しない。
病気や事故などが次々に起こり、ずっと苦しめられてる。

そんなふうに、不幸という名の車輪にからめとられ抜け出せなくなっている状況は、カルマのせいだと考えられます。

カルマがパターン化して、同じような現実を作り出しているのです。

カルマによって苦しみや怒りの感情を抱き続けると、それがデフォルトとなって、ネガティブな感情を増長させるような出来事が次から次へと起こるようになります。

その不幸なサイクルから抜け出すためには、カルマのパターンを破り、解消する必要があります。
カルマの流れをせき止めて消去し、もっと幸せな現実を作り出すのです。

その方法をご紹介しましょう。

カルマを解消する方法

カルマは私たちの行動だけでなく、考えや感情、意図にも影響を受けます。

つまり、良い行動をするだけでなく、良い考えや感情を持つことも大切ということ。
「あなたがどんな波動(エネルギー)でいるか」が、カルマを解消する上での重要ポイントとなるのです。

スポンサーリンク

「自分は、何をすべきか」ではなく、「自分は、どう在るべきか」を考えるようにしてください。
「在り方」が変われば、自動的に「行動」も変わってきます。

あなたの「在り方」を変えるコツを3つ、お教えします。

波動(エネルギー)を高める

ネガティブなカルマの発現を最小限に抑えるには、まず、あなた自身の波動(エネルギー)を高めることが必要です。

波動を高める方法はいろいろあります。

感謝の気持ちを持つ
物事の良い面に目を向ける
愚痴や不満を言う人から離れる
傷つけてしまった相手に謝罪する

特に、感謝の気持ちを持つことは、波動を高めるベストな方法です。

過去の辛い出来事に対しても、「あの経験があったからこそ、今の自分がある」とポジティブに考えて、経験したことに感謝できると良いですね。

自分の弱さや過ちを認める

現状がうまくいかず苦しみが続いているのであれば、一旦、自分の弱さやいたらなさや過ちを認め、カルマに対して全面降伏してみてください。

あなたのエゴで物事を動かそうとするのではなく、宇宙にお任せするのです。
そうすることで、あなたのエネルギーが良くなり状況が好転することがあります。

「間違っていた」「自分が悪かった」と、自分の非を認めることは苦痛を伴うかもしれませんが、弱い自分や過ちを受け入れることで視野が広がり、新たな解決法を思いつくこともあるでしょう。

少なくとも、そのような新しい思考回路を持つことで、今までのカルマのパターンは崩壊し、二度と同じ苦しみを味わうことはなくなります。

人を許す

人を許すということは、怒りや苦しみから自分を切り離すということ。

誰かを許すことは、自分自身を許すことにも繋がります。
人に対する憎しみによってカルマが発動している場合、人を許すことによって自分のカルマを消去できるのです。

怒りや憎しみを抱いていても、何のメリットもありません。
心に巣くっているネガティブな思いは、さらなるカルマとなって、どんどん怒りが強まる状況を引き寄せてしまいます。

とりあえず、嫌いな人や酷いことをする人も許してしまいましょう。
酷いことをする人というのは、実は、他の誰よりも愛を必要としていることを心に留め、あなたは一段上の立場から、その人に愛と許しを与えるのです。
自分のことを、キリストやマザーテレサだと考えてみて (*^^*)

ネガティブな思いをすべて手放すことができると、カルマのパターンは劇的に変化し、現状がびっくりするほど好転しますよ。

 

春華 (シュカ) 先生 電話占いヴェルニ在籍
霊感・霊視・透視能力が高く、名前や生年月日など詳しい情報がなくとも、過去から現在、未来までを視通す春華先生。

縁切り・縁結び・複雑な恋愛・仕事・メンタルなど幅広い内容に対応できる経験豊富で信頼感のある鑑定。
すば抜けた透視能力で、実践的なアドバイスとあらゆる可能性を提示してくださいます。

1500円分の無料鑑定実施中
ヴェルニ公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

恋人との「相性」を良くする方法

天職を見つける方法~好きなことや趣味を天職にできるのか?!

スピリチュアルヒーリングは危険?~誰も語らないヒーリングの闇

インディゴチルドレン|大人になったインディゴはどんな人?

自分勝手に生きる方法~「わがまま」は幸せの鍵

3次元・4次元・5次元の意識レベル~あなたの意識はどの次元?