運気が下がってしまう原因~原因別運気アップ法

・最近悪いことばかり起きる。運気が下がっているみたい。
・私は恋愛運や金運がない。
・もっと運が良くなって望む人生を送りたい。

そんなふうに思っている人は、ぜひこの記事を読んでみてください。

この記事では、運気が下がる原因と、どうすれば運気が上がるのかをお教えします。
読めば、運気をアップさせるヒントが得られると思いますよ。

運気が下がる4つの原因

運気が下がるのには必ず原因があります。
なんの理由もないのに、人生のある時点でいきなり運が悪くなるということはあり得ません。

ここでは、4つの運気が下がる原因をご紹介します。
それぞれのパターンでどうすれば運気がアップするのかについても書いたので、ピンときたら試してみてくださいね。

バイオリズムが低下している

心と身体の状態のことをバイオリズムと言います。
バイオリズムは、波のように上がったり下がったりするんですね。

バイオリズムが上昇している時というのは、身体の調子が良く、気分爽快でなんでもできそうな気になったり、フットワークも軽く行動的になったりします。
思ったことを行動にうつすパワーがある時期です。
心と体が充実しているので、必然的に運気も良くなります。
楽しいことやうれしいこと、ラッキーなことが起こりやすくなるのです。

反対にバイオリズムが下降している時というのは、体調がいまいちで、気分は落ち込みがちになります。
何もトラブルなく一日が無事に終わるだけでありがたいと思うべき時期ですね。
心と体のエネルギー値が落ちるので、それに伴って運気もダダ下がりになります。

【バイオリズム低下時】の運気アップ法

バイオリズムが下降している時は、もうある程度あきらめるしかありません。
つまり、運気低迷中ということをいさぎよく受け入れたほうが良いということです。
この時期は、辛いからといってなんとか運気を上げようとジタバタとしても、動けば動くほどドツボにはまってしまいますから。

野生のクマやリスは、冬になると冬眠しますよね。身体を省エネモードにして穴にこもってひたすら眠ります。
「バイオリズム低下したときの人間は、冬眠中のクマやリスと同じ」と考えると少しは気が楽になりませんか?
運気低迷中は、無理せずのんびりと好きなことをしながら過ごすと良いと思います。

バイオリズムの波に逆らわず、力まず、コントロールせずにやりすごすことができれば、自然と運気は上がっていきます。
明けない暗闇はないのだから大丈夫ですよ(^_-)-☆

↓ 一人で悩んでいても解決しないなら、誰かに相談することも必要です。

⇒ 電話占いピュアリ公式サイトへ

考え方が不運を呼び寄せている

考えていることがネガティブに偏っていませんか?

私はダメだ。
私には無理、できない。
どうせ私なんて・・・。
私ってなんて不幸なんだろう。

など、自分のことを否定形で考えることが多くなったら、要注意。
そういうネガティブな思考が、運気を下げている可能性大です。

それから、起きたことをいつまでも考え続けるのも運を下げます。
これは、悪いことだけでなく、良いこともそうです。
なんであれ、ずーっと考え続けることは運気的にダメなのです。

【考え方がネガティブな場合】の運気アップ法

ネガティブな考え方が原因で運気が落ちているなら、考え方を変えればいいわけですが、感情を無視したポジティブシンキングはNG。
「辛い」「悲しい」「嫌だ」と感じているのに、無理やりポジティブを装うと、心に負担がかかりすぎるからです。ヘタすると鬱など精神病になりますよ。

それよりもやったほうがいいのは、ネガティブ思考をしてしまう自分を徹底的に受け入れること。そして、出来事を中立(ニュートラル)に見る練習です。
要は、弱くてみっともない自分も丸ごとOKとした上で、起きる出来事を「良い・悪い」でジャッジするのを止めてみるのです。

すべてをニュートラルに見ることに慣れてくると、出来事と自分の感情との間にスペースができて、一歩引いたところから状況を観察できるようになるんですよ。
そして、気持ちの切り替えが早くなるので、むやみにネガティブに偏ることもなくなります。

先祖代々からのファミリーカルマを背負っている

世代から世代へと受け継がれるDNAレベルでのカルマが不運の原因となっているケースもあります。
先祖や親が持っていたカルマを子供が受け継ぐのです。
それをファミリーカルマと言い、家族の誰かがそのカルマを解消するまで子々孫々まで影響します。

ファミリーカルマを背負っていると、生まれながらに持っている本来の運が弱まるので、結婚や出産、子供、健康などにおいて極端に運気が悪くなることがあります。

たとえば、代々続く貧困や健康の問題、お金の問題などはファミリーカルマの代表的なものです。

【ファミリーカルマがある場合】の運気アップ法 

ファミリーカルマのせいで運気が落ちている場合、「これをこうすれば運気が良くなる」と一概に言うことはできません。
ほとんどの場合、その人や家族、状況に応じての個別な対処が必要だからです。

スポンサーリンク

ただ、一つ言えるのは、ファミリーカルマを清算するために生まれてくる人もいるということ。
そういう人は、魂レベルで「今世で先祖代々続くカルマに決着をつける」と決めているので、ある意味、腹をくくることが必要になります。
逃げるよりも、「来るなら来い」とカルマに立ち向かう勇気や心構えをした方が運も味方してくれます。

あとは、先祖供養が必要なケースもあれば、親や先祖とエネルギーレベルでの縁切り、浄化や除霊が必要なケースもあります。

「縁」とは何? 誰かに何らかの繋がりを感じると「縁があるね」なんて言いますが、いったい「縁」とは何なのか、漠然としか分からない人も多いのではな...

人から呪いやネガティブエネルギーの攻撃を受けている

誰かから呪われたり、ネガティブなエネルギー攻撃を受けていることも不運の大きな原因となりえます。
呪いといっても、ワラ人形や黒魔術を使った悪魔的なものだけではありません。
隣人や同僚、友人、家族などからの嫉妬や怒り、憎しみ、復讐心なども強力な呪いとなって、運気を低下させることがあるのです。

肉体的または精神的に気力やエネルギーが不足していると、他人からのネガティブな念の影響を受けやすくなります。
特にバイオリズムが低下しているときは、呪いやネガティブエネルギーに対して無防備になりやすいのでとりわけ注意してください。

【呪いやネガティブエネルギーを受けている場合】の運気アップ法 

運気を下げないためには、何よりもまずネガティブエネルギーに対する防御が大切です。

強くて健康であれば菌やウイルスに負けないのと同じで、心と体に気力・エネルギーが充実していれば、呪いやネガティブエネルギーに負けて運気が下がるなんてことはありえません。
だから、常日頃からできるだけ波動を下げないように心がけて。

ネガティブエネルギーの攻撃を受けてしまっている場合は、相手のネガティブな念に同調しないことが大切です。
要は、相手の低い意識に引っ張られないようにするということです。

ネガティブな念の攻撃を受けたら、それを相手に送り返すのがベストなんですが、そのまま返したら相手の低い意識に同調してしまうことになるので、エネルギーを明るく軽いものに変化させてから送り返します。

エネルギーを明るいものへ変化させるのは簡単。誰にでもできます。
誰かからの重たいエネルギーを感じたら、こう言ってください。

「○○さんから送られてきた念を浄化し、○○さんへお返しします。○○さんが幸せでいられますように」

そう。相手に「愛」を返すのです。
憎まれても愛を返す。これぞ、無償の愛ですかね(^_-)-☆
実際、憎しみを送り返すよりもはるかに効果があるんですよ。
愛のエネルギーを送り返すと、不思議なことに、相手がスーッと離れていったりこちらに無関心になったりしていつの間にか問題が解決することが多いのです。

 

どうしたらいいか分からないときや、状況に応じた具体的なアドバイスがほしいときは、占い師や霊能力者に相談するのも一つの解決方法です。

美愛先生 (電話占いピュアリ在籍)

20年以上の鑑定歴をもち、タロットマスターとして10万人以上もの悩みを解決してきた美愛先生。

人の魂のメッセージを読み、過去世の記憶まで呼び出すことのできる霊能力を持ち、復縁や復活愛、難しい恋愛問題を得意とする。一人ひとりに合った的確なアドバイスに定評がある。

初回10分無料鑑定実施中
ピュアリ公式サイトで詳細を見る

 

香桜(かおん)先生

電話占いウィルの看板鑑定師とも言える、実力、能力、実績すべてにおいて秀でている香桜先生。

密教の修行経験、陰陽師としての活動実績、自身も山あり谷ありの苦難の人生を歩んできた経験から、相談者一人一人を大切にした丁寧な鑑定を行なう。
たぐいまれな霊能力に加え、数多くの占術を使いこなせる確かな実力で、恋愛・人間関係・霊障害・健康や心のバランス調整まで幅広い相談を得意とする。


初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

意識の進化~意識レベルは7つのステップを通って上がっていく

波動を高めたいなら肉食はNGなの?~スピ的に肉を食べるには

エンパス体質の特徴|なぜあなたは繊細すぎるのか?

波動が高い人の性格特性|バイブスの良さを示す6つの特徴とは? 

時計が止まるスピリチュアルな意味

地球と人類は3次元から5次元へ移行中