レモンを使って簡単にネガティブエネルギーを探知・浄化する方法

レモンというと、酸っぱいフルーツをイメージする人が多いと思いますが、実はレモンは優れた「浄化アイテム」なんです。

古くから、レモンは空間のネガティブエネルギーを吸収して浄化すると考えられています。

この記事では、生のレモンやレモンのエッセンシャルオイル、アロマを使って場所のネガティブエネルギーを探知して浄化する方法や、あなた自身を浄化する方法をご紹介します。

レモンでネガティブエネルギーを探知する方法

レモンを使えば、場所の波動が良いか悪いか、その場にネガティブエネルギーがあるかないかを調べることができます。

方法はとっても簡単。

ネガティブエネルギーの有無を調べたい部屋に、レモンを丸ごと置いておくだけです。

その部屋の波動が悪かったりネガティブエネルギーがあったりすると、数週間でレモンの表面が黒ずんできたり、カビが生えたり、革のように固くシワシワになったり、暗い緑色になったりと、綺麗な黄色いレモンがグロテスクに変化します。

↓ 波動の悪い部屋に置いたレモンは、数週間でこんなふうに、腐ってしまいます。

 

逆に、波動が良い部屋に置いたレモンは、ドライフラワーのように、綺麗なまま乾燥して茶色いボールのようになります。
最終的には、レモンを振ると中で種がカラカラと音を立てるくらい、見事なドライレモンになるのです。

↓ 波動の良い部屋に置いたレモンは、綺麗なドライレモンになります。

なぜそのような違いが起こるのか、科学的な理屈は分かりませんが、レモンがグロテスクに腐ってしまった場合は、その部屋を浄化する必要があると思った方が良いでしょう。

レモンを使って浄化する方法

レモンを使った浄化法を5つご紹介します。
いずれもとても簡単なので、試してみてくださいね。

切ったレモンを部屋に置いておく

まず、部屋を浄化する方法からご紹介します。

簡単すぎて「方法」と呼べるようなものでもありませんが、効果は確実です。

切ったレモンをお皿に載せて、適当な場所に置いておくだけ。
テーブルの上や台所のカウンター、テレビ台の上など、邪魔にならない所に置いておけば、レモンが邪気を吸い取って部屋全体を浄化してくれます。

スポンサーリンク

邪気を吸い取ったレモンは、カビが生えたり腐ったりするので、頃合いを見て新しいレモンに交換してください。

レモン汁で玄関を保護する

ネガティブエネルギーは、人間と同じくドアから出入りします。
ネガティブエネルギーが家の中に入り込まないよう、レモンを使って玄関のドアを保護しましょう。

玄関の内と外との境界線の床(閉めたドアの下)に、レモン汁を染み込ませた布で、線を引いてください。

そうすることで、ネガティブエネルギーは家の中に入ってくることができなくなり、人がドアを出入りする度に、その人に取り憑いているネガティブエネルギーが払い落とされます。

レモン汁で家具や床を拭く

レモン汁は強い酸性で抗菌性があるので、掃除での利用にも適しています。

レモンのしぼり汁を水で薄めたものを洗剤の代わりに使って、家具や床を拭いてみましょう。

家がキレイになると同時に、空間の浄化もできて一石二鳥・・・・いえ、レモンの香りでネガティブエネルギーの滞りが防げるというメリットもあるので、一石三鳥ですね(^^)/

レモンを食べる

ネガティブエネルギーは、あなたの気力を奪い、体力を消耗させ、集中力を奪います。

外出し、誰かからネガティブエネルギーを受けたら、あなたはどんな気分になりますか?
帰宅後、ドッと疲れが出て、何もやる気が起きなくなるのではないでしょうか。

そんな時は、レモンを薄くスライスしてそのまま食べてみてください。
レモンが体内のエネルギーの滞りを払拭してくれるので、身体と心がスッキリするはず。

酸っぱいのが苦手な人にとっては辛いかもしれませんね。
でも、ネガティブエネルギーを受けて、何もしなければ回復するのに何時間もかかりますが、レモンを食べるだけで速攻で回復できることを考えると、我慢して一切れ食べる意味はあるのではないでしょうか??

レモンのエッセンシャルオイルやアロマを使う

生のレモンがない場合、レモンのエッセンシャルオイルやアロマを使ってもOK。
場所や自分自身を浄化できます。

部屋でアロマを焚いたり、オイルで身体をマッサージするだけでも浄化効果は得られます。

また、レモンのオイルや香りは、場所の波動を上げて集中力を高める効果があり、瞑想やヒーリングなどと相性はバッチリ。
瞑想やヒーリングの質が高まり、浄化効果もアップします。

嫌なことがあった時や、やる気が出ない時のために、オイルやアロマを1つ持っておくと良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

関連記事

宇宙と繋がる第三の目(サードアイ)を開く方法

3次元・4次元・5次元の意識レベル~あなたの意識はどの次元?

インディゴチルドレン|大人になったインディゴはどんな人?

猫はスピリチュアルな動物~エネルギーレベルであなたや家を守る

電話占いで家庭問題(子育て・嫁姑など)を解決できるのか?元占い師に訊いてみた

守護霊からのメッセージを受け取るためには瞑想が大切な件