「失業」のスピリチュアルな意味~○○が変わると仕事も変わる

失業したら・・・

まぁ、大事件ですよね。

収入が途絶える。

「生活できなくなったらどうしよう・・・」とか「次の仕事が見つからなかったら・・・」とかネガティブなことばかり考えて、精神的にかなりダメージを受ける人もいるでしょう。

一生懸命に働いてきた人ほど、急に仕事がなくなると自分の価値もなくなったように感じて、ひどい喪失感を味わうかもしれません。

そこでどうしますか?

ショックな出来事が起きた時ほど必要なのは、「視点の変換」だと思います。

見方を変えて、失業を「チャンス」と捉える。

この記事では、私の経験を元に、失業をポジティブに捉えるスピ的な考え方をご紹介します。

「失業」のスピリチュアルな意味

私はいままでに、数え切れないほど失業を経験してきました。

ずっと、派遣社員とかパートとかいわゆる不安定な形で働いているので、契約切れで失業することはしょっちゅう。
人員整理でクビとか、会社が倒産して解雇なんてこともありました。

○○の変化

私は、予知能力があるわけでもないし、霊能力者でもないですが、自分が失業することを予知できます。

なぜなら私は、「エンパス体質」だから。
環境や他人のエネルギーを敏感に察知する性質だからです。

職場のエネルギー(波動)を感じ取り、自分の波動とその職場の波動が合わなくなってくると、どういうわけか失業することになるんです。

失業することになる数か月前から「もうそろそろこの職場と合わなくなってきたな」と感じ始め、

その感覚が高まるにつれ、周りの状況が「私を失業させる方向」へと進んでいく(笑)

私のエネルギー(波動)が変わると、仕事も変わるんです。

誰でもエネルギー(波動)が変化すると、エネルギー的に一致しなくなったものは人生から取り除かれていきます。

いわゆる「引き寄せの法則」ですね。
自分の波動に合ったものが引き寄せられ、合わないものは遠ざかる、という。

私の場合、仕事面で「引き寄せの法則」がとても強く発動するようです。
私にフィットしなくなった仕事は、すぐに遠ざかる(笑)

 

誰だって、生きていればいろいろな経験をするから、波動は変わっていくのが当たり前です。
一生まったく変わらない人間なんていません。
そして波動が変われば、仕事が合わなくなるのも当然のこと
なんらおかしいことじゃない。

今の仕事が合わなくなった時、自分自身をごまかしながら無理やり働き続けるか?
それとも、私のようにすぐに辞めることになるか?
そこが人によって違うだけ。

私は失業すると、ワクワクします。

これからどんな仕事ができるのかな?
私に合う仕事や職場はどんなだろう?

って考える。

わけもなく将来を不安がって生きるより、自分の可能性を信じてワクワクして生きた方が良いことあるから。
仕事だってすぐ見つかります。

 

↓ 誰かに話を聞いてもらいたい時は、電話占いで相談。

⇒ 電話占い絆の公式サイト

自分自身や人生の目的を見つめ直す時

とはいえ、失業することが決まった時は、やはりショックです。

自分のことを「会社にいいように扱われた被害者」と感じることもある。

友達にグダグダと愚痴を聴いてもらったり(友達、ありがとう)、イライラMAXでチョコレートやアイスのドカ食いをすることだってある。

でも。
そんなふうに落ち込んで波動を下げていても、まったく良いことないんですよね。

だから前向きになれない時は、「自分自身や人生の目的を見直す時なんだ」と考えるようにしてます。

スポンサーリンク

「失業という経験が、自分に何を教えようとしてくれているのか?」

って考えてみる。

それでいろいろと気づくこともあります。

周りの人をもっと大切にしたほうがいい。
もっと健康的な生活をしたほうがいい。
本当にやりたいことをやろう。

とかね。

そんな気づきを元に、もっと自分に合う仕事や職場を探し始めます。

 

繰り返すけど、これから自分に起きることに不安や恐れを抱くよりも、これから何が起きるのか楽しみする姿勢って、ほんとに大切です。

その姿勢だけで波動は上がり、自分にピッタリ合った仕事にめぐり会う可能性も上がります。
これは確か。
波動は、同じ波動を引き寄せるから。

とにかく、失業してもできるだけメンタルを安定させること。

気分が落ち込んで、一時的に波動が下がることもあるだろうけど、愚痴を言ってもドカ食いしてもいいから、とにかくメンタルを安定させる(波動を上げる)。

自分の可能性を信じて。

人生で起きる困難はすべて、あなたのポテンシャル(眠っている力)を目覚めさせるために起きるのだから。

「起こること」に良いも悪いもない。

失業だって「単なる出来事」。

失業による悩みや苦しみは、「さなぎから蝶になるように、自分らしく羽ばたく時期ですよ」という、あなたの内側からの合図なんですよ。

 

数多くの実績があり、経験豊富な占い師が相談に乗ります。
あなたの悩みを聞かせてください。思いがけない解決法が見つかるかもしれません。

未羽(ミワ)先生 

潜在意識に入り込んで、相談者の守護霊や高次元の存在とのチャネリングを得意とする未羽先生。
顕在意識と潜在意識の区別の仕方や、潜在意識を使って願望実現する方法を教えて下さいます。
ライトランゲージ(宇宙語)を解することができるため、アセンデッドマスター(宇宙神)からのメッセージを降ろすことも可能な才能豊かな先生です。

3000円分の鑑定ポイントプレゼント電話占い絆で詳細を見る

 

香桜(かおん)先生

電話占いウィルの看板鑑定師とも言える、実力、能力、実績すべてにおいて秀でている香桜先生。

密教の修行経験、陰陽師としての活動実績、自身も山あり谷ありの苦難の人生を歩んできた経験から、相談者一人一人を大切にした丁寧な鑑定を行なう。
たぐいまれな霊能力に加え、数多くの占術を使いこなせる確かな実力で、恋愛・人間関係から霊障害・健康や心のバランス調整まで幅広い相談に応じる実力者。

初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

「引き寄せの法則」でストレスフリーな生活を手に入れる方法

スピリチュアルな方法でお金を引き寄せるコツ

古い魂を持つ人 10の特徴~あなたの魂は成熟していますか?

「結婚」のスピリチュアルな意味と目的

ツインレイとの付き合い方~魂の伴侶とうまくやっていく方法とは?

「呪い」は本当にあるのか?~呪いの正体、呪いを解く方法