霊がいるとどんな感じがするの?霊に対処する方法とは?

どこかの場所に行ったとき、ゾクッと悪寒を感じたり、何ともいえないイヤ~な雰囲気を感じたことはありますか?
もしあるなら、あなたは霊を感知する能力を持っているのかもしれません。

この記事では、霊がいる時どのように感じるのか、そして、霊にどう対処すべきかについて解説します。

身の周りにいる霊

人それぞれ、まとっている波動(バイブレーション)が違うように、霊にも波動の高い霊と低い霊がいます。

波動の高い霊は、守護霊や天使など高次元のエネルギー体。
波動の低い霊は、地縛霊や悪霊などの低級霊です。

波動の高い霊は、私たちの身の回りにいてもまったく問題ありません。
問題あるどころか、守護霊や天使たちは人間を守ってくれたり癒しパワーをくれたりするので、いてくれるとありがたい存在です。

問題になるのは、波動の低い霊。
地縛霊や悪霊などは人間に害を及ぼすものも多く、憑依されると心身に悪影響が表れます。
肩こりや頭痛、うつなどの症状や、ひどい場合は自殺願望を抱くようにもなるのです。

 

↓ 霊障害に対応できる霊能力者が在籍しています。

⇒ 電話占いウィル公式サイトへ

霊の存在はどのように感じ取れるのか?

もしあなたが霊感体質なら、霊がいる場所に行くと身体に何らかの変化を感じるはず。

霊が存在する場所では、身体や頭の上に圧迫感や重さを感じることが多いのですが、人によっては、空気が熱く感じたり、腕や背中にザワザワした感覚や、誰かに見られているような感じがすることもあります。

特に、地縛霊など波動が低い霊がいる場所は、重たいブランケットが覆いかぶさるような空気の重さや息苦しさを感じることがあります。

また、低級霊がいる場所に長時間滞在すると、不安感や恐怖感などネガティブな感情が湧き起こる可能性も高い。
それは、低級霊の波動や感情の影響を受けてしまうことが原因です。

家の中では、電気が急に点滅したり、奇妙な影が目の端に映ったり、悪夢やラップ音、ペットの異常な行動などが頻繁に起こる場合は要注意。
霊の仕業である可能性があります。

 

一方、守護霊や天使など高次元の存在がいる場所では、多くの人は身体が高く持ちあがるような感覚があります。
波動の高い霊がいることで、その場所の波動も高まっているからです。
全身や腕・足など身体の一部が、チクチクとした痺れを感じる場合もあるでしょう。

私はいつも、守護霊の存在を感じると、額に軽い圧迫感があって、身体が温かく軽くなったように感じます。

スポンサーリンク

霊の存在で起こる感覚

  • 突然の風や冷たい空気
  • 頭、首、胸、背中などに感じる重くて強い圧迫感
  • 原因不明の不安感、緊張感など強い感情
  • 空気が重苦しく、息苦しい感じ
  • 声やささやきがきこえる
  • 誰かに見られている感覚

 

低級霊がいる場所は大概、ひんやりした冷たさ、蒸れや臭い、あるいは霧のような湿気があります。
原因もなく湿気がひどくてイヤな臭いがする場所は、霊がいると思って間違いないでしょう。

霊の存在を感じたら何をすべき?

基本的に低級霊は、場所や物や人に執着する性質があるので、建物、場所、洋服、アクセサリー、家具などにくっついて存在しています。

霊の存在を感じたら取るべき行動をお教えしましょう。

関わらないようにする

人間に悪影響を及ぼす低級霊や悪霊の多くは、人間の波動をおとしめるために、恐れや怒りなどの感情を有しています。

そのような霊とは、できるかぎり関わらない方がベスト。
話しかけたり、反応しないこと。
むやみに怖がるべきでもありません。
あなたが怖がれば怖がるほど、霊の影響は強まるからです。

霊を恐れる代わりに、自分自身がポジティブなエネルギーでいることと、家を明るく清らかに保つことに集中してください。

低級霊は、高い波動を持つ人間には近寄ることができません。
霊は、自分と同じ低い波動を持つ人間にのみ取り入るのです。

浄化アイテムを活用

盛り塩を置いたり、セージを焚いたり、水晶を置いたりなどアイテムを使う方法も効果があります。

ただ、いくらアイテムを置いても、家自体が汚れてちらかっていては意味がありません。まずは掃除をして、部屋を浄化してからアイテムを使ってくださいね。

除霊・浄霊

いちばん手っ取り早く、安全かつ効果的なのは、除霊・浄霊できる霊能力者に依頼すること。
対処方法を間違うと憑依される危険もあるので、不安を感じたらプロに頼るべきです。

電話占いには、霊的世界の知識があり除霊・浄霊を得意とする霊能力者が在籍しています。
霊の存在を確かめたい時や、霊障問題で悩んでいるなら一度相談してみると良いでしょう。

 

香桜(かおん)先生 電話占いウィル在籍
電話占いウィルの看板鑑定師とも言える、実力、能力、実績すべてにおいて秀でている香桜先生。
密教の修行経験もされていて、陰陽師としての活動実績もお持ちです。
相談者一人一人を大切にする丁寧な鑑定に定評があり、霊障害の相談も得意とされています。

初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

恋人との相性の良さを表す8つのサイン~本当に相性の良い相手とは?

【ツインレイ】男性と女性の違い

早く復縁する方法!縁結びと思念伝達3つの効果

トラウマを克服する方法~心の傷を癒して幸せになろう

【電話占い】占い師の選び方。霊能者と普通の占い師の違いとは?

家に霊がいるか調べる方法~除霊を依頼する前にコレをやって確認