あなたの恋人はソウルメイト?普通の人?|ソウルメイトを見分ける方法

誰かと出会って恋愛関係になると、その人が自分にとってどんな存在なのか、気になりますよね。

赤い糸で結ばれている運命の相手なのか?
それとも、単なる恋人なのか?

ここでは、あなたの恋人が「ソウルメイト」か「普通の恋人」かを見分ける方法をお教えします。

ソウルメイトとは

恋人がソウルメイトか普通の人かを判断するには、ソウルメイトの概念を知っておく必要があるので、まずは「ソウルメイトとはどんな人なのか」を簡単に解説します。

 

ソウルメイトとは、前世からあなたの魂と交流があった人のこと。

前世からの未消化となっているカルマを解消するためや、あなたの魂をより高い意識レベルへと上げるために、今世で出会うように運命づけられている相手です。

ソウルメイトは、誰にでも複数人いて、家族や友人、恋人、同僚、先輩、上司、部下など様々な役柄で、あなたの人生の舞台に現われます。

覚えていないと思いますが、ソウルメイトとは、生まれる前に魂同士で約束しているんです。
「次の人生では、こういうタイミングで、こんな状況で出会いましょう」と、出会う時期とお互いの関係性について相談し、大まかにストーリーを決めてから生まれてくるんですね。

そして、実際の人生で彼らと出会い、関わり合いを通して、あなたは感情的、精神的に何かを学び成長していきます。
ソウルメイトの関係性は、感情や人間関係のレッスンを受けるようなものなんです。

そのレッスンの過程では、喜びや楽しさだけでなく、悲しみ、苦しみ、嫉妬など、ネガティブな感情を味わうことも多いでしょう。
それは、全てのソウルメイトとの関係は、あなたの感情を揺り動かして精神的に目覚めさせるという目的があるからです。

レッスンが終了し、あなたが学び終えたら、彼らの役割も終わります。
ほとんどのソウルメイトは役目を終えると、あなたの人生からいなくなります。
二度と会わなくなるか疎遠になることが多いでしょう。

たとえ恋人であっても同じです。
ソウルメイトと恋愛することによる学びが完了したら、別れることになるケースが多いのです。

出会いから別れまでを通して、ソウルメイトとの付き合いは辛い経験をすることが多いのですが、彼らとの関係が終了し、あらためて過去を振り返った時、「いい経験になった」「あの人のおかげで精神的に成長した」と感じるはずです。

恋人がソウルメイトか普通の人かを判断する方法

あなたの恋人が「ソウルメイト」か「普通の恋人」かを見分けるポイントをお教えします。

ただ、自分でソウルメイトを判定することは、かなりの直感力を必要とします。

「相手がソウルメイトであってほしい」というエゴや期待が入り込んでしまうと、自分で見分けるのは難しくなることを知っておいてください。

霊能力者に訊く

ソウルメイトは、魂(潜在意識、エネルギー)レベルでの縁がある相手なので、あなたの恋人がソウルメイトか否かは、あなたの魂が知っています。

ただ、恋愛中は気持ちが不安定になりがちなので、魂の声に耳を澄ますことが困難な場合も多いかと思います。

自分で潜在意識に入り込んで魂の声を聞くことができないときは、他人の潜在意識を読み取ることを得意とする霊能力者に訊いてください。

 

↓ メールでツインレイ鑑定が受けられます。

⇒占い「ココナラ」公式サイトへ

以前から知っていたかのような感覚があるかどうか

誰かに出会った時に、初めて会ったにもかかわらず以前から知り合いだったかのような感覚があれば、その人はソウルメイトの可能性があります。

誰かに会った時、何か感じるものがあれば、その人の行動や言葉に注目してください。

もしかしたら、彼らの行動には、あなたが学ぶべき教訓が隠れているのかもしれないし、彼らのセリフは、宇宙があなたに伝えたいメッセージを含んでいるかもしれません。

一方、普通の恋人とは、一緒にいて心地よさを感じるかもしれませんが、ソウルメイトとの出会いのように以前に出会ったことのあるようなデジャヴを感じることはなく、強く感情が動かされることもめったにないでしょう。

ソウルメイトではない恋人とは、深い付き合いにはならないケースが多いです。
宇宙から精神的な成長を求められないので、彼らとの関係性はずっとシンプルになります。

一緒にいて嫌な思いをすることが多いかどうか

「ソウルメイトとはずっとラブラブでいられる」
「ソウルメイトとの交際では、辛い思いをすることはない」

スポンサーリンク

と思っていませんか?

残念ながら、違います。

「普通の恋人」よりもソウルメイトとの付き合いの方が、辛い思いをすることが多いのです。

ソウルメイトとは子供の時の経験や育った環境が似ていて、お互いの考えや価値観がほぼ同じなので、楽しい付き合いができる反面、

一緒にいると、あなたが隠したいと思っている自分の欠点や短所が浮き彫りになります。

彼らは、鏡のように、あなたの内側にある不要な観念や思いグセを映し出す存在なので、付き合っていると、イライラ感、悲しみ、怒りなどネガティブな感情を味わう状況が起こるのです。

ソウルメイトが、あなたを揺さぶって、弱点に向き合うことを強要しているように感じることもあるでしょう。

それでも、彼らとの出会いを避けることはできません。
ソウルメイトと出会って、付き合うことは運命によってあらかじめ決まっていることだからです。

そういう意味で、ソウルメイトは「道路標識」のようなものと言えるでしょう。

ソウルメイト(道路標識)を無視したら、道(人生)に迷ったり、渋滞(精神的な成長が遅れる)に巻き込まれる可能性がある、ということです。

ソウルメイトと出会ったら、辛い思いも覚悟すべきなのです。

 

一方、普通の恋人の場合は、子供の時や育った環境が違っている場合が多く、その違いがお互いに興味を抱くことに繋がり、2人の関係性を面白くします。

2人の考え方や価値観は違いますが、魂や精神の向上を目指す関係性ではないので、気楽に付き合うことができ、ソウルメイトとのように辛い思いをすることも少ないはずです。

ソウルメイトよりも相手のことを信頼でき、楽しく過ごせるかもしれません。

魂で魅力を感じるかどうか

ソウルメイトは、あなたの理想を100%満たしている相手とは限りません。

ただ、恋人になることを運命づけられたソウルメイトであれば、外見の好みを超えて、相手のことを好きになります。
それは、あなたの魂が、相手を求めるから。
魂がソウルメイトに近づきたいと望むから、相手のことを好きになるんです。

一方、普通の恋人とは、魂ではなく、あなたの頭や心(エゴ)で相手に魅力を感じます。単なる好奇心や、「付き合ったら良いことがありそう」といった損得勘定が、無意識のうちに働いていることも多いでしょう。

 

ソウルメイトと普通の恋人の見分け方をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

ソウルメイトといえども人間同士の関係なので、かなり感覚的な部分も大きく、判断に迷うかもしれません。

ソウルメイトは、「本能」で求める相手。
普通の恋人は、「思考」で求める相手。

という視点で見極めると良いかもしれません。

もし、判断に迷ったら、最初にご紹介したように霊能力者にソウルメイト鑑定を依頼するといちばん確実です。

最後に、ソウルメイト鑑定を得意とする占い師をご紹介しておきますね。

ソウルメイト鑑定を得意とする占い師

どちらも強い霊感・霊視能力を持ち、人の魂を読み取ることができる先生です。

まかろんサエコ 先生

メールにて、ツインレイ鑑定を受け付けています。

チャネリングとヒーリングを得意とするまかろんサエコ先生は、宇宙の力と繋がって、気になる人がソウルメイトかツインレイかを判断し、まだ出会ってない人には、運命の人の誕生日を教えてくださいます。
固定料金での鑑定なので安心。レビュー満足度も高く、信頼できる先生です。

固定料金で本格的な鑑定
ココナラで詳細を見る

 

雪下氷姫(ユキシタヒメ)先生

すぐその場で鑑定結果を知りたいなら、電話占いで。

電話占いフィールの中でも、そのたぐいまれな霊能力で有名な雪下先生。
視えないものを感じ取る力が強いので、ソウルメイト鑑定や守護霊対話を得意とされています。
具体的なアドバイスが欲しい人にもおすすめできる先生です。

初回2,000円分無料鑑定実施中
電話占いフィールで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

あなたが所属している5つの魂のグループ

シリウススターシードの特徴・地球との関係

前世でも出会っていた友達・家族・恋人・ライバルの見分け方

恋人との相性の良さを表す8つのサイン~本当に相性の良い相手とは?

インディゴチルドレン|大人になったインディゴはどんな人?

目は内面を表す~たれ目・つり目・ネコ目・ヘビ目の人の性格は?