優雅に美しく歳をとるスピリチュアルな方法

人間は、だいたい40歳以上になると、3つの要素が外見に現われてきます。

  1. 実年齢
  2. 身体の年齢(健康状態)
  3. 心の年齢(心の在り方、考え方)

①の実年齢は変えられないけれど、②と③は自分でコントロールできます。

②の「身体の年齢」は、食事に気を配り、適度な運動をすることで若々しさを保つことが可能です。
では、③の「心の年齢」については?

この記事では、「心の年齢」にフォーカスし、優雅に楽しく歳を重ねるにはどうすればいいのかをお教えします。

優雅に美しく歳をとるためのスピリチュアルな方法

40歳を超えると、若々しく見える人と老けて見える人の差が大きくなるのは、なぜだと思いますか?

それは、年齢を重ねると、「心の年齢」が人によって大きく違ってくるから。
ある程度の歳になると、心の在り方が、その人の「見た目」や「健康状態」を左右するのです。

ある研究によると、人間の寿命は、遺伝によって決まる部分が30%くらいなのだそう。
残りの70%は、生活習慣気の持ちようで決まるらしいですよ。

つまり、心と身体は繋がっていて、心が老いると身体も老いるということ。
雰囲気が若々しい人は、「心の年齢」が若いということ。

美しく年齢を重ねるためには、「心の年齢」の若さが、食事や運動と同じくらい重要なのです。

 

↓ 歳をとることへの恐怖感があるなら。
経験豊富な占い師が、あなたの悩みを解決します。

⇒ 電話占いピュアリ公式サイトへ

リフレーミング

人間誰でも歳をとると、思い通りにならないことが出てきます。

若い頃のように体力がなくなって、疲れやすくなる・・・
病気やケガの治りが遅くなる・・・
「いつまでも若くいたい」という思いとはうらはらに、白髪やシワは増える一方・・・

歳をとれば、そのような悲しみや失望を経験するのは、当たり前のこと。
そこで重要となるのは、「ネガティブな感情をどう受け止めるか」という、あなたの心の在り方です。

リフレーミングという言葉があります。
その意味は、ある出来事や物事を、今とは違った見方をすることで、それらの意味を変化させる、ということ。
老化現象で悩んだ時に重要なのは、このリフレーミングです。

例えば、膝が痛くてジョギングができなくなったら、「歳をとって走れなくなってしまった・・・あとは死ぬのを待つだけだ(泣)」と絶望するのではなく、「じゃ、膝に負担のかからない水中ウォーキングに切り替えよう」とリフレーミング(発想を転換)するのです。

そして、良い面に目を向けてみてください。

活発に動けなくなったら、身体の大切さに気付くことができます。
病気になったら、回復する喜びを知ることができます。
お金を失ったら、物を大切にすることを学べます。

悪いことの中にも、必ず良い面があります。
それを見つけてください。

言うのは簡単、行なうは難しですが、良い面を見つけることが習慣になっている人は、どんなに年齢を重ねても明るく美しいオーラを発しています。

人生のプロセスを信頼する

人生に、意味のないことは起こりません。
どんな出来事も必然であり、起きるべくして起きるのです。

そして、たとえ悪い出来事が起きたとしても、長期的に見ると、その出来事は必ず何らかの役に立ちます。

スポンサーリンク

ある程度年齢を重ねた皆さんなら、このように感じたことがあるはず。

「あの辛い出来事があったから、今の状況がある」
「以前にがんばったことが、今、活かされている」

そう。すべては繋がっていて、何一つ無駄なことはないのです。

宇宙は、あなたをより良くしようという意図を持って動いています。
その流れを信頼していれば、年齢を重ねることも怖くはありません。

完璧であろうとしない

頑固爺・婆になりたいなら、自分に厳しくして、完璧を求め続けてください(笑)

しなやかに美しく年齢を重ねていきたいなら、歳をとっていろいろなことができなくなってきた自分、外見が衰え始めた自分を責めずに笑い飛ばしましょう。

完璧である必要はないのです。
失敗して当たり前。

「あら、失敗しちゃったわ」と自分を笑えるおおらかさ、良い意味での図太さを身に付ければ、年齢を重ねても軽やかなエネルギーでいられます。

過去を癒し、今を生きる

過去を悔やんでいませんか?

「あの時、○○すれば良かった・・・」
「●●しておけば、今頃はもっと良くなっていただろうに・・・」

など、未練がましく過去を握りしめ、後悔に浸るのはもう止めましょう!

過ぎたことを悔やんでも始まりません。

「過去」よりも、「今」と「未来」に目を向けることの方が200倍ぐらい価値があります。

過去への想いは手放す。
そうすると、あなたはもっと自由に楽に生きられ、素敵に歳を重ねられます。

 

歳をとることへの恐怖感があるなら・・・
あらゆる悩みを解決へ導く占い師に相談してアドバイスをもらうのも、一つの選択肢です。

咲耶(サヤ)ローズマリー先生

遠隔ヒーリングだけでなく、波動修正、思念伝達、未来予知、占星術など数多くの占術を使いこなし、霊感霊視を使った総合的な鑑定をしてくださる咲耶ローズマリー先生。
「悩みに大きい小さいなどは無い」と、どんな悩みにも寄り添って解決へと導いてくださいます。
話しているだけでヒーリング効果を感じられるような、癒しオーラ溢れる先生です。

初回10分無料鑑定実施中
ピュアリ公式サイトで詳細を見る

 

一二三 (ヒフミ) 先生

生まれながらに優れた霊能力を持つ一二三先生。
正確な未来予想ができることに定評があります。
レイキを使って高い次元からのメッセージを受け取り、アカシックレコード(魂の全てが記載された宇宙のデータ)を読み取ることを得意されていて、鑑定中に遠隔ヒーリングを行なってもらえるので、鑑定後はすっきりとした気分を味わえます。

1500円分の無料鑑定実施中
電話占いヴェルニで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

恋人とはチャクラで繋がっている~恋愛関係におけるチャクラの影響

「呪い」は本当にあるのか?~呪いの正体、呪いを解く方法

運命を変える方法~変更可能な運命を知って幸せになろう

ネガティブな感情や記憶などの「心の傷」を手放す4つのステップ

人生をどう生きていけばよいか分からない?|心が苦しい理由と解決法

ツインレイとの関係をあきらめる時。あきらめたらどうなるの?