ウォークインの特徴・症状~魂の入れ替わりを示すサインとは?

ウォークインとは、魂の入れ替わりのこと。

人間は、心・魂・身体で構成されていて、通常は生まれてから死ぬまでそれら3つの要素が他のものに替わることはありません。
しかし、時と場合によっては、人生の途中で魂が肉体を去り、新たな魂が身体に入るウォークイン現象が起こります。

この記事では、元々の魂を「オリジナルソウル」、新たに身体に入る魂を「ウォークインソウル」と呼び、魂の入れ替わりが起こった人の特徴や症状をご紹介します。

ウォークインの特徴・症状

「知人が、以前とは別人のようになった」
「楽しかったことが、急に楽しくなくなった」

そんな人の魂は、もしかしたらウォークインソウルかもしれません。

ここで挙げる特徴に当てはまるかチェックしてください。
当てはまる項目が多いほど、ウォークインが起きた可能性は高くなります。

意識不明になったことがある

通常、ウォークインは、大ケガや大病による昏睡状態の時など、意識がない時に起こります。
まれに睡眠中にウォークインが起こることもありますが、どのような場合であれ、本人(身体)が気付かないうちに魂は入れ替わります。

なぜ意識がない状態で起こるのかというと、ウォークインのプロセスがスムーズに進むためには、心・魂・身体が調和している無意識状態がベストだからです。

ウォークインは、身体にとっても魂にとっても大仕事なので、人間を構成する3つの要素全てが整っている必要があります。
そして、意識がない時というのは、エネルギー(チャクラ)のバランスが整っています。

無意識状態は、魂にとって活動しやすく、入れ替わりも比較的簡単に行なえるのです。

また、無意識であれば、オリジナルソウルが身体を離れる準備したり、ウォークインソウルが身体に慣れたりする時間を充分に取れるというメリットもあります。

 

↓ あなたがこの世に生まれた目的を、魂(守護霊)に訊いてみませんか?

⇒電話占いカリス公式サイトへ

趣味嗜好の突然の変化

ウォークインで魂が入れ替わるということは、その人間のエネルギー(チャクラ)を交換するということ。

ほとんどの場合、上方4つのチャクラ(第4~7チャクラ)は変化せず、下の3つのチャクラ(第1~3チャクラ)のみがウォークインの影響を受けます。

その人の本質を司る上方のチャクラは変わらないので、「ウォークイン後に、まったく違う人間になってしまった」なんてことは、ほとんど起こりません。

ただそうは言っても、やはり下方3つのチャクラの変化は大きいものだし、ウォークインの影響でチャクラ全体のバランスが崩れてしまうことはあります。

チャクラが変わった影響で、趣味嗜好や性格、しゃべり方などに変化があるかもしれません。
でも、悪い方向へ変わることはほぼ無いので安心してください。

一般的に、ウォークインソウルはオリジナルソウルよりも高度な意識を持っているので、ウォークイン後は、以前よりも ”良く” なります。
以前は、ヘビースモーカーでアル中だった人間が、ウォークイン後、オーガニックにこだわる菜食主義者に変わることもあるでしょう。

また、以前の友達との共通点がなくなり、人間関係が大きく変化することもあるようです。

信念・価値観の大きな変化

ウォークインソウルは、何らかの目的や使命を持って人間の身体に入り込みます。

なので、魂が入れ替わった直後、強引とも言えるようなやり方で目的を達成する方向へと向かい始めることがあります。

今までの仕事をいきなり辞めてまったく異なることを始めたり、結婚していた場合は、急に離婚したいと言いだしたりすることもあるでしょう。

スポンサーリンク

ウォークインソウルは、基本的にオリジナルソウルが作り上げてきた生活や決まりを尊重しますが、目的や役目を追求するためには、それらを容赦なく切り捨てる傾向があります。

急激な才能の開花

新しい趣味嗜好、信念・価値観を得ると同時に、今まではできなかったことが急にできるようになることがあります。

何らかの才能や能力、技能がいきなり花開くわけですが、それは、ウォークインソウルがその才能を使って、何かを成し遂げる過程に入ったことを意味します。

スターシードの魂がウォークインすることも多く、その場合は、直感やヒーリングに優れた才能を発揮する傾向があります。
カウンセラーやヒーラー、占い師など、人間を助ける仕事で活躍するウォークインソウルもたくさんいます。

記憶喪失や時間の喪失

ウォークインが起こると、その前後や以前の記憶が抜け落ちてしまったり、時間の感覚がなくなって気付いたら2~3日経っていたり、精神面で不安定な症状が現れることがあります。

この症状は、ケガや病気などで意識がもうろうとしている時だけでなく、まったく健康な時にも起こりえます。

なぜ記憶や時間の感覚がなくなるのか?

その理由は、ウォークインが起こると、その人間の心・身体・魂が一丸となって入れ替わりプロセスに集中しなければならないので、脳の一部の機能が一時的に働かなくなるからです。

文字通りに、「脳の記憶機能が一時停止」するわけです。

以前よりも簡単に解決できる

オリジナルソウルが身体を離れる理由の多くは、人生における絶望や困難を乗り越えられないから。
魂は、“身体を持って生きる“ ということにウンザリし、地球の生活がイヤになって身体を離れることを望むのです。

そのようなオリジナルソウルの多くは、問題を残したまま身体を離れてしまうため、必然的に、身体を引き継いだウォークインソウルが、その問題を解決しなければいけません。

それゆえ、ウォークインソウルは、身体に宿ってすぐに困難に直面することもあります。

でも、一般的に、ウォークインソウルはオリジナルソウルよりも高い意識を持っているため、問題が起きても以前より上手く対処できます。
やすやすと解決してしまい、自分自身や周りの人も驚くかもしれません。

人に「変わった」と言われる

ウォークインソウルは、オリジナルソウルと似ている部分が多いので(基本、チャクラの一部だけが変化するから)、普通は魂が入れ替わったことに自分では気づきません。

しかし、自分では何も変わっていないと思っていても、周囲の人が「どうしたの?大丈夫?」と心配したり、「変わったね」と言ったりするようであれば、ウォークインが起きた可能性はあります。

特に、複数の人に「ある出来事を境に変わった」とはっきり言われ、上記の特徴が見られるのであれば、あなたはほぼ100%ウォークインソウルだと言えるでしょう。

 

魂姫(タマヒ)先生 電話占いカリス在籍
神降ろしの交信能力と、強力な状況改善術を持つ魂姫先生。

特に、守護霊(魂)との交信にかけては他に類を見ないほどの圧倒的な能力を誇り、メッセージを降ろすだけでなく、相談者の魂と交渉することも可能。
恋愛においては、悪縁を絶つ「縁切り」や、苦しい状況を好転させることにおいて多数の実績がある先生です。

2400円分の無料鑑定実施中
カリス公式サイトで詳細を見る

提供元ティファレト

スポンサーリンク

関連記事

意識が5次元に移行しているサイン~精神が進化する時に起こること

誰かが夢に出てくる意味とは?(恋人、片想い相手、故人など)

宇宙からの警告サイン~本来いるべき道から外れている時に起こること

アンドロメダスターシードの特徴・地球との関係

守護霊からのメッセージを受け取るためには瞑想が大切な件

マインドリーディング~人の心を読むコツと確実な方法