デジャブ(既視感)のスピリチュアルな意味

あなたはデジャブを経験したことはありますか?

多くの人が、人生において何度かデジャブを経験します。

デジャブが起こったら、気にせず無視しても良いのですが、「このデジャブは、何を意味しているのだろう?」と考えてみるのも面白いですよ。

デジャブとは?

デジャブとは、「既視感」のこと。

始めて行った場所なのに前にも来たことのあるような感じ、あるいは、初めての経験なのに以前にも同じことをした気がする時、それはデジャブが起こっているのです。

直感力が強い人だと、デジャブを感じたら、その数秒後に何が起こるかを予知できることもあるんですよ。

 

デジャブが起こる原因について、まだ科学的に解明されてはいませんが、今のところ2つの仮説があります。

  1. 記憶を司る脳内の神経系統が、2度同じ情報を処理をしているためデジャブが起こるという説。
  2. 片方の目が、もう片方の目よりわずかに早く視界を認識し、もう片方の目が0.0何秒か遅れて同じシーンを認識した時、そのズレによってデジャブが起こるという説。

 

ただ、これらの説は、数分間におよぶデジャブについては説明がつきません。
数分間もの間、脳や目が誤作動を起こすとは考えられないですから。

ということは、デジャブが起きる原因の多くは、科学では説明できない次元(スピリチュアル)にあると考えられるのではないでしょうか。

 

↓ 生粋の霊能力者があなたの未来を読み取ります。

⇒電話占いカリス公式サイトへ

デジャブのスピリチュアルな意味

デジャブが起こる原因が分かれば、デジャブの意味もハッキリしてきます。

スピリチュアル的なデジャブの原因と意味は3つあるので、詳しくご解説しましょう。

魂の計画が進んでいるサイン

デジャブの多くは、魂の計画が順調に進んでいるサインだと言われています。

私たちの魂はけっして死ぬことはありません。
魂は、前世・現世・来世…と輪廻転生を繰り返し、死んだ後に身体から離れた魂はエネルギー次元に戻って、次の人生へ移行する準備を始めます。
同じグループの魂と相談し、次の人生でやりたい経験や果たすべき運命について計画を立てるのです。

そして魂は、その計画を予定通りに進めるためのサイン・前兆として、デジャブを設定します。
マラソンコースの矢印のように、人生のある時点がきたら「この道で合っているよ」という意味のマークとしてデジャブが現われるようにセットするわけです。

スポンサーリンク

つまり、デジャブは、あなたの運命を思い出させるために設定された印であり、「そのまま進んで大丈夫だよ」というGOサインなのです。

過去世の経験

人間の魂は、約800回ほどもの転生を繰り返すと言われています。
多くの人生を経てきた魂は、幾度もの人生で同じような経験を何度もします。

あなたも、今の人生において、過去世でやったことと同じような行動をするでしょう。
それは、誰かにお茶を淹れるとか、ベンチに腰掛けるとか、日常生活の中でのありふれた些細なことかもしれません。

しかし、そんなふとした瞬間に、魂が過去世の記憶を呼び戻し、現世と過去生がリンクすることがあります。
その時に思いだした記憶が、デジャブとして認識されるのです。

ハイヤーセルフからのメッセージ

時に、あなたを守っている守護霊がメッセージを伝えるために、デジャブを起こすこともあります。
そのメッセージはたいていポジティブなもので、「あなたが誰と一緒にいて何をしているにせよ、それは間違っていない」ということを示しています。

残念なことに、デジャブが起こっても単なる偶然として無視してしまう人が多いのですが、デジャブに気付くようになると、自分の運命や進むべき道が分かるようになりますよ。

 

さて、デジャブの原因と意味を解説しました。
デジャブは、あなたが生まれる前に、あなたの魂が設定したアラームのようなもの。

「そのままでOKだよ」という、エネルギー次元からのポジティブなサインなので、デジャブが起きたら喜んでOK。
そして、人生に起きたデジャブという神秘を楽しんでくださいね。

 

桃那(モナ)先生 電話占いカリス在籍
ミディアムシップ(霊媒)、高次メッセージ、チャネリングなどを得意とする桃那先生は、母方よりイタコ家系の血を引く強い霊感体質を備えた実力派占い師。

次々と自然に入ってくる高次メッセージから、相手の気持ち、現状、原因、未来の流れなど様々な情報を読み解き、そこにチャネリングや霊媒の能力が加わると、まるで相手に直接語り掛けられているかのような感覚を覚えるほど。
その精度の高い鑑定は、状況の好転や難しい復縁成就など、確かな実績として現われています。


2400円分の無料鑑定実施中
カリス公式サイトで詳細を見る

提供元ティファレト

スポンサーリンク

関連記事

波動を高めるのは危険なのか?~アセンション・インフルエンザの症状

リモートビューイングに必要な能力は?霊能力や幽体離脱との違いは?

天職を見つける方法~好きなことや趣味を天職にできるのか?!

悪夢に隠されたメッセージ~潜在意識は何を伝えようとしているのか

占いの種類は3つある。どの占術を選ぶべきか?

早く復縁する方法!縁結びと思念伝達3つの効果