指導霊とは何者?|人間を導く方法、男女の区別、守護霊との違いなど

指導霊は、あなたを守ってくれる霊の1人。

人間を守ってくれる霊は種類も多く、区別があいまいな部分もあって、ひとまとめに「守護霊」と呼ばれることも多いのですが、この記事では指導霊にフォーカスし、その特徴や役割などを詳しく解説したいと思います。

指導霊とは

指導霊は、いつもあなたの側であなたを守り、応援し、サポートしてくれる霊の1人です。

ほとんどの人は、守護霊を筆頭とした複数の霊に守られています。
自分だけの「守護霊団」が存在するわけです。心強いですよね。

それらの霊達は、守護霊をキャプテンとしたチアリーディングチームのようなもの。
あなただけを応援し、支え、導いてくれる、しかも、めちゃくちゃ賢く、広い視野を持ち、あらゆる情報を有している最強チームです。

そして、「指導霊」は、チームに所属する部員の一人。
あなたの才能を伸ばし、正しい道へ導くことを得意としています。

 

↓ チャネリングで守護霊・指導霊と交信します。

⇒ 電話占いヴェルニ公式サイトへ

指導霊の役割

「守護霊団」の霊たちには、それぞれに役割があります。

病気やケガをしたときに癒して回復を手助けしてくれる霊や、ネガティブエネルギーから守ってくれる霊、何かを決断する時に重要な情報をくれる霊などがいて、あなたが必要とする時に力を発揮します。

指導霊の役割は、あなたを正しい道へと導くこと。
あなたが運命を全うできるようにサポートすることが、指導霊の仕事です。

指導霊は、教師のような存在ですが、厳しいスパルタ鬼教師というよりは、何でも相談できるフレンドリーな先生をイメージしてください。
実際に、他人の指導霊を視ることができる霊能力者の友人は、「明るくてお茶目な指導霊が多い」と言っています。

指導霊はどんな霊なのか?

通常、1人の人間に付く指導霊は1人です。
複数の指導霊が付いている人間は、ほとんどいません。

指導霊の霊格はそれほど高くなく、誰でも指導霊になれる・・・・と言ったら語弊があるかもしれませんが、多くの人間は、死んだ後に誰かの指導霊になる可能性はあります。
(私は、霊能力者に「あなたの指導霊は、3世代前の祖父」と言われました)

死後に行くエネルギー世界で、魂同士が「私は人間に生まれ変わるから、あなたは指導霊になってくれる?」などと話し合います。
もともと同じレベルの魂同士なので、人間と指導霊という立場になっても、親密な関係を築くことができるのです。

とは言え、指導霊は高い振動数をもつエネルギー体であり、過去世の記憶を失っていないので、人間よりも広い視野と智慧を持っています。

指導霊にも男女の区別がある

指導霊も、人間と同じように男性と女性がいます。

男性、女性どちらの指導霊が付くのかは、その人の性格や資質が関係していると言われています。

人生において、感情面や直感力を広げる必要がある人には女性の指導霊が付き、合理性や思考力を優先すべき人には男性の指導霊が付きます。

分身して仕事をこなす

指導霊はエネルギー体なので、自分を二つに分けることも可能です。
同時に二つの場所に現われることができるのです。

2つに分身し、片方はあなたを見守り、もう片方は、仲間の守護霊たちや指導霊と交流することもあります。

霊能力者は、指導霊が仲間同士で集まって、人間のウワサ話(情報交換?)をしているのを耳にすることがあるそうです。

 

ちなみに、分身はするけれど、指導霊1人で複数の人間を担当することはありません。
一対一のパーソナルトレーニングのように、1人の指導霊は、1人の人間だけを担当しています。
あなたの指導霊は、片時もあなたから離れることはなく、常に一緒にいて、人生の目的を達成すべくサポートしてくれているのです。

守護霊と指導霊の違い

あなたを守り応援する守護霊団のキャプテン的存在が、「守護霊」です。
通常、1人の人間に対して1人の守護霊がついていて、生涯を通して替わることはありません。

守護霊と直接コミュニケーションを取るのはかなり難しく、霊能力者でもメッセージをやり取りできる人は少ないようです。
守護霊を霊視で見ても、形ではなく、まばゆい光としか認識できないことが多いのだそう。
それだけ高い次元の存在だということでしょうね。

 

一方、指導霊は、守護霊の部下のような立場で、より人間界に近い場所に存在しています。

指導霊とメッセージのやり取りをするのは比較的簡単で、コツをつかめば霊能力者でなくても指導霊からのメッセージに気付くことができます。(方法は後述します)
そして、姿かたちも、霊視を使えばある程度ハッキリと視ることが可能。
人によっては、指導霊が着ている洋服まで視えることもあるらしいですよ。

スポンサーリンク

そして、指導霊は人間の成長とともに入れ替わるという点も、守護霊とは異なります。
その時その時の人生に必要な資質・能力に合わせて、指導霊は交替します。

指導霊が人間を導く方法

指導霊は、どのように人間を導きサポートするのか、その方法をご紹介します。

サインを出す

指導霊は、あからさまなやり方であなたを導くことはしません。

「こっちを選べ」「これはダメだ」などと、大声で言ってくれれば分かりやすいのですが、残念ながら、ワンマン上司のように命令する指導霊は存在しません。
なぜなら、指導霊は、人間の人生に介入することを極力避けるから。
必要な時だけ、ひそかに手助けすることを良しとしているのです。

 

指導霊は、シンクロニシティや、文字、数字、光など、分かりにくい方法で人間にメッセージを送ります。

例えば、

あなたが悩んでいる時、ふと目に付いた本を開くと、そこに心が軽くなる言葉が書いてあった。
偶然聴いた歌の歌詞に感動し、インスピレーションが湧いた。
写真を撮ったら、丸い光(オーブ)が写っていた。
目をつむると、青い光が見える。
ふと時計を見たら3:33だった。

など、意識していない時に偶然起こる些細なことが、指導霊からのメッセージであることが多いのです。
「分かりにくいわ!しかも何が言いたいのか意味不明なんですけど」と言いたくなりますよね。

通常、メッセージの意図は「そのまま進んでOK」という肯定的なものです。
ネガティブなメッセージの時は、このようなサインではなく、あなたの直感に働きかけることが多いです。

普段の生活で、特に、数字の3に注目してください。
3は、”指導霊の存在” を表す数字です。

普段からこのようなサインを見つけてあげると、指導霊は喜んで、より多くのシンクロニシティを起こしてくれますよ。

物をくれる

指導霊は、ちょっとしたプレゼントをしてくれることがあります。

コインやビー玉のような丸いもの
白い羽毛
ガラスのようなキラキラしているもの
めずらしい形の石

日常生活でこれらの物を見つけたら、それは指導霊からの贈り物かもしれません。
その時、指導霊は「あなたを見守っているよ」と伝えたがっているのです。

誰かとの出会いを設定する

あなたの指導霊は、他の人間に付いている指導霊と交流することがあります。

「自分の担当している人間が、人生の目的を達成する方法」について仲間同士で話をし、必要な人と出会うタイミングを設定します。

「人生において、出会うべき人とは必ず出会うようになっている」と言いますが、それは、指導霊が出会いを設定してくれているからかもしれませんね。

直感を刺激する

なんとなくイヤな感じがして仕事を断ったら、もっと良い仕事が舞い込んできた。
なぜか危険を感じ、車のスピードを落としたから交通事故を避けられた。
面白そうだ思って出席したパーティーで、今の恋人に出会った。

直感で何かを感じ、それに従って行動したら思いがけず上手くいったことはありますか?

その直感は、指導霊からのメッセージである可能性大。

あなたは、自分の考えで行動したと思っているかもしれませんが、実は、指導霊のメッセージに従っただけなのかも。

指導霊はあなたの直感を刺激して、自分の存在を知られることなく、あなたを正しい道へと導きます。

もちろん、その直感に従った方が何ごとも上手くいき、幸せになれることは間違いありません。

 

星夢(セイム)先生

未来や結果ではなく、「解決方法」が何よりも大切だとおっしゃる星夢先生。
「神術」と「祈祷術」を得意とする先生は、最高位の「縁結び」を ”保証付き” で行なってくださいます。
単なる「念レベル」ではなく、「魂レベル」で縁を繋ぐ、ホンモノの施術を体験してみてください。

固定料金で本格的な鑑定
電話占いココナラで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

宇宙と繋がる第三の目(サードアイ)を開く方法

ツインレイを繋ぐシルバーコード~二人は見えないコードで結ばれている

恋人との「相性」を良くする方法

インディゴチルドレン 11の特徴

女性性エネルギーを高めて女らしさを磨く方法

失敗を乗り越える方法~過ちを犯した心の痛みを和らげる4ステップ