ツインレイ(ツインソウル)が経験する8つのステップ

人はそれぞれ個性や性格が違うので、ツインレイ(ツインソウル)の恋愛がどのような経緯をたどるのかも、人によって違います。

「ツインレイだから、100%こうなる」と言えるような絶対的なものはないのですが、多くのツインレイが経験する ”恋愛パターン” があるので、それを詳しくご紹介したいと思います。

読めば、今、あなたがどの段階にいるのかを把握することができますよ。

ツインレイ(ツインソウル) 8つのステップ

ツインレイが経験する恋愛パターンは、概ね8つのステップを踏みます。

必ずこのステップを経験するわけではなく、魂の成熟度によっては、いくつかのステップを飛び越えたり、同じステップを何度も繰り返したりすることもあります。

ステップ1、希望

ツインレイは、2つの身体に宿った一つの魂。つまり、同じ魂を半分ずつ有する2人の男女です。

肉体は別々であっても、出会うずっと前から、エネルギーでつながっている運命の相手。

ですが、誰もがツインレイに出会えるというわけではありません。

むしろ、一生涯かけても出会えない人の方が多いのです。

ツインレイに出会うことができる人は、この世界のどこかに、自分にぴったりの相手が存在すること、そして、タイミングが来たらその相手と出会うことを潜在意識で知っています。
直感的にツインの存在を分かっていて、魂がツインレイを望み、引き寄せるのです。

ツインレイは、あなたの魂の片割れである一人の人間。 地球で一緒に生きていくために人生のどこかで合流することを、生まれる前に約束したパートナ...

ステップ2、出会い

あなたがすでにツインレイに出会っているのであれば、初めて会った時にどんな印象を受けましたか?

相手を一目見て、なんだか懐かしい感じがしたのではないでしょうか?

それは、あなたの魂がツインとの再会を喜んでいるからです。

ツインレイは、いくつもの前世を共に歩んできた ”魂のパートナー” なので、お互いに以前に会ったことがあるような感覚を覚え、相手が特別な人であることを認識します。

魂の繋がりを証明するようなシンクロニシティが、立て続けに起こることもあります。

例えば、偶然に何度も会ったり、ツインレイとの再会を示す「1111」という数列を頻繁に目にしたりするかもしれません。

コミュニケーションをとらなくても、相手の気持ちや考えが分かることもあるでしょう。

このようなシンクロニシティは、道しるべのようなもの。

同じ波動にいるからこそ起こる出来事であり、宇宙が二人の出会いを祝福しているサインです。

 

↓ メールでツインレイ鑑定が受けられます。

⇒占い「ココナラ」公式サイトへ

ステップ3、恋に落ちる

恋は「する」ものではなく「落ちる」ものと言いますが、ツインレイ同士は、 “恋に落ちる” という表現を超えて、相手の全てを愛おしく思う感覚があります。

それは、損得勘定が一切ない、無償の愛。
マザーテレサのように、相手の全てを受け入れることができます。

「相手のことをよく知らないのに、なぜ?」
「普通の恋愛となんだか違う」

と、自分の気持ちに戸惑いを覚えるかもしれません。

そして、うれしいことに、相手も同じように感じているのです。

ツインレイは同じ周波数を有し、実際に出会うことでエネルギー同士が交わろうとします。魂が相手を求めるのですね。

だから、ツインレイ同士は、どちらかの片想いに終わることはなく、必ず両者が「好き」という感情を抱きます。

ステップ4、関係を築く

ほとんどの場合、ツインレイの2人は出会った後に恋愛関係へと発展します。

ツインレイの最終的な目的は、大きな愛を体現して、地球の波動を高めること。

そのために、魂は「恋愛」という教科書を使って無条件の愛を学び、スピリチュアル的にステップアップしようとしているのです。

自分たちだけの恋愛感情にとどまらず、人間全体の波動を上げる役割もあるため、ツインレイの関係性は、男性らしさや女性らしさを追求するというより、お互いに依存し合わない、精神的に自立した関係を築くことが求められます。

ステップ5、混乱、争い

ツインレイ同士は、お互いの魂を映し出す鏡のような役割をするので、ツインレイと一緒にいると、心の奥底にしまい込んだ ”古傷” があぶりだされることになります。

古傷とは、思い込み、観念、ネガティブな感情であり、私たちが本当の自分自身になることを妨げているカルマのこと。

人間は変化を恐れる生き物なので、そのような古傷を身体に閉じ込めておきたいという欲求がある一方で、魂は、少しでもエネルギーをスムーズに流して、2人の魂を統合させようとします。

そのせめぎ合いは、表現のしようもないほど苦しいもの。

苦しみ、恐れるあまり、エゴが爆発してツインレイとの関係が悪化することが一般的によく起こります。

言い争いや、ひどいケンカとなり、相手との別れを考えるかもしれません。

ステップ6、ランナー&チェイサー

スポンサーリンク

そうした精神的な苦しみを味わううちに、ツインレイの一人が一方的に離れていくことが起こります。

感情的に耐えられず逃げ出してしまう方は「ランナー」、

そして、逃げた相手を追いかける方は「チェイサー」と呼ばれています。

エネルギーレベルで、「トム&ジェリー」のような追いかけっこが始まるのです。

2人の関係を見直すために一時的に離れるか、場合によっては、完全に連絡を絶って、実質的な別れが必要なこともあります。

そして、この別離期間がどれだけ続くのかは、お互いの魂の成熟度によります。

離れる時期が全くないツインレイもいるし、再会までに何年もかかるツインレイもいるでしょう。

ただ、一般的に、チェイサーの方が、ランナーよりも精神的・感情的に成熟しているので、関係を再構築するためには、ランナーの魂の進化を待たなければいけないことが多いようです。

多くのツインレイの関係性において別離の期間があることは、もはやスピリチュアル界では常識。 その辛い別離期間は「ランナー&チェイサーの段階」と呼...

ステップ7、再会

お互いの課題を解決し、精神的な成熟が進んだ時、ツインレイの2人は再会できます。

カルマ解消のために、それぞれ別の課題を背負って離れることになったとしても、エネルギーレベルでつながっているツインレイは、課題がクリアされれば、またエネルギーが引き合うのです。

”絆が永遠に切れない” ところが、ツインレイとソウルメイトの違いの1つです。

ソウルメイトとツインレイ、どちらも、あなたと繋がりがある魂の仲間であり、出会うことが運命づけられている相手です。 混同されがちなソウルメイ...

 

ツインレイによっては、「ランナー&チェイサー」と「再会」のステップを何度か繰り返す場合もありますが、

カルマ解消によって波動が良くなり、意識レベルが上がってくると、エゴが減って三次元的なドラマに巻き込まれないようになるので、2人の間の争いもだんだんと無くなってくるはずです。

 

次のステップは、最終段階の「統合」ですが、苦しみの後に必ず統合が待っているわけではない、ということを知っておいてください。
完全なる統合の前には、幸せが先にあるのです。

自分で自分のことを幸せにできる(=自分自身を統合している)からこそ、ツインレイとも統合できるというわけです。

ステップ8、統合

ツインレイの2人が精神的に成熟し、解決すべき課題やカルマが無くなると、二つの魂がぴったりと統合して1つになります。

ただ、ツインレイの恋愛のゴールは “結婚” とは限りません。

魂で結ばれていることを知っているから、わざわざ結婚という制度を利用する必要がない、と考えるツインレイも大勢います。

統合後は、共通の夢や目的を持ち、一緒に、人のためになるような事を始めるツインレイも多いようです。

 

さて、ツインレイがたどる7つのステップを解説しましたが、いかがでしょうか?

全ステージにおいて、ツインレイの2人は同じ感情を味わいますが、実は、最終段階で待つのは男性であることが多く、女性はなかなか統合の準備ができない人が多いのです。

なぜなら、ツインレイとの関係において何よりも大切なのは、女性が苦手とする ”自立” だから。

精神的にも、経済面や感情面でも自立していて、ひとりでも幸せを感じられる人だけが、相手のことも幸せにできるのです。

 

Dr Lyra 先生

テキストチャットにて、ツインレイ鑑定を受け付けています。

え?!あの人がツインレイかも!と思われる方が居ましたら、迷わずご相談下さい。
ツインレイと出会ったか分からないけど、出会い方など知りたい方もどうぞ。
お客様のご希望される結果をお伝えするサービスではありませんが、悪い結果でも、ポジティブに前進出来るようにアドバイス致します。

固定料金で本格的な鑑定
ココナラ占いで詳細を見る

 

神女(カミンチュ)先生

すぐその場で鑑定結果を知りたいなら、電話占いで。

電話占いピュアリの看板占い師といえるほど、圧倒的なクライアント数を誇る神女先生。
霊能力が強く、チャネリングを得意としているので、精度の高いソウルメイト・ツインレイ鑑定が受けられます。

初回10分無料鑑定実施中
電話占いピュアリで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

ツインレイに起こるシンクロニシティ|偶然の一致はなぜ起こる?

トラウマを克服する方法~心の傷を癒して幸せになろう

占いの種類は3つある。どの占術を選ぶべきか?

前世でも出会っていた友達・家族・恋人・ライバルの見分け方

犬や猫を飼うことのスピリチュアルな意味

12色のオーラ|それぞれの色にはどんな意味と特徴があるの?