スピリチュアルヒーリングは危険?~誰も語らないヒーリングの闇

スピリチュアルヒーリングとは?

スピリチュアルヒーリングとは、心・魂・身体を癒すことを目的としたエネルギーワークのこと。

現在、様々なヒーリングの手法があります。

例えば、身体の周りを覆っているオーラ、つまりエーテル体や非肉体次元のエネルギーにアプローチするヒーリングや、傷ついたり欠けたりした魂の回復や治癒にフォーカスするヒーリング、身体・心・魂を統合し、意識の目覚めを促すためのヒーリング・・・などなど。

ヒーリングの種類はいろいろあるけれど、すべてのスピリチュアルヒーリングに共通するのは「癒し」です。

「癒し」は、本来の自分自身を表現している時に起こります。
人間は誰でも、強く、賢く、愛にあふれ、クリエイティブでパワフルな魂を持っていて、その自分自身の本質と繋がることができれば、自動的に「癒し=ヒーリング」が起こるのです。

そして、スピリチュアルヒーリングをすると、自分自身の魂と繋がることができるようになり、ありのままの自分で生きられるようになります。

地球上にいるすべての人間がヒーリングを日課にすれば、人類や地球はもっとポジティブに変容するはず・・・

ただ、光の裏側には、必ず闇があります。
宇宙のポジティブエネルギーを使うスピリチュアルヒーリングも、見方を変えれば、ネガティブな面があるということ。

レイキや遠隔ヒーリングを何度も受けてきた私が感じている、スピリチュアルヒーリングの危険性をお教えしましょう。

 

↓ スピリチュアルヒーリングを得意とする霊能力者が在籍しています。

⇒ 電話占いピュアリ公式サイトへ

スピリチュアルヒーリングの危険な面

抵抗してヒーリングすると不幸になる

あなたはなぜヒーリングを受けようとするのでしょうか?

辛かった恋愛の思い出を消したい
過去に背負ったトラウマを消し去りたい
自分がキライだから変わりたい

そんなふうに、辛い出来事によって心が傷つき、苦しく、どうにかしてこの辛い思いを消したいと藁にもすがる思いでヒーラーに頼ろうとしていないでしょうか?

そこまでひどくなくても、ネガティブな気持ちや記憶を取り除きたいと願ってヒーリングを受けようとする人はけっこう多いと思います。

でも実は、その「苦しみから逃れたい」という気持ちが危険に結びついているのです。

今までの経験から生じた苦しみや悲しみを否定し、消去しようとすることは、その辛かった出来事に「抵抗している」ということ。
そして、抵抗は、さらなる苦しみをもたらします。

つまり、辛い記憶を消すために必死に癒そうとすればするほど、その記憶に対する抵抗が強まって、逆に癒しを拒んでしまうことになるのです。
そのような気持ちでヒーリングを受けても、結果的に不安やうつ、怒り、痛みなどのネガティブな思いは強まってしまいます。

本当の癒しとは、自分が経験した不快な出来事に向き合い、その意味を理解し、認め、消化することで得られるもの。

現実から目を背けても、一時的に心が軽くなることはあるかもしれませんが、本当の意味で癒されることはありません。

ケガをして血が出たら、きちんと手当てしますよね。
心やエネルギー次元の痛みにも同じように手当てが必要です。
平気なふりをしたり、痛みを無視したり、誰かの責任にしたりしないで、心の傷にきちんと向き合わない限り、治癒することはないのです。

スポンサーリンク

悪徳ヒーラーへの依存

占いやヒプノセラピー、ヒーリングなどのスピリチュアルで問題となるのは、占い師やヒーラーへの「依存」です。

ヒーラーの中には、お金儲けだけのためにお客さんを意図的にヒーリングに依存させる輩がいます。
そのような悪徳ヒーラーに目を付けられると、定期的にヒーリングを受けなければ不安になってしまい、ヒーリングに多額のお金をつぎ込んでしまう危険があります。

特に、「望みをかなえるためにお金がかかるのは仕方がない」と考える傾向がある人は要注意!
悪徳ヒーラーの餌食にならないようにしてくださいね。

一度、そのような悪徳ヒーラーに依存してしまうと、自分自身で問題を解決する力が奪われ、苦しみに繋がるサイクルにはまってしまい、抜け出すことが困難になります。

良心的な本物のヒーラーなら、常にお客さんを励まし、力を与え、1人で問題を解決できるように導いてくれるはずです。

本物のスピリチュアルヒーリングとは?

誤解のないように言っておきますが、私は何度もスピリチュアルヒーリングを受けてきて、その都度効果を実感してきたので、ヒーリングそのものを否定するつもりはありません。
むしろ、意識レベルを上げるためにスピリチュアルヒーリングは必要とさえ感じています。

私が言いたいことは、ヒーリング自体に危険なことは何もないけれど、ヒーリングを受ける人が間違った心構えでいることが危険を引き寄せる、ということ。

 

まとめになりますが、ヒーリングを受ける時に注意すべきことは2つあります。

第一に、辛い経験を忘れるためや、消し去るためにヒーリングを利用しないこと。
現実を否定するのではなく、今までの経験すべてに正面から向き合い、認め、深い意味を知り、学び、統合することを優先してください。
できれば、そのようなプロセスでヒーリングしてくれるヒーラーに頼るべきです。

第二に、個人的な欲望を満たすために客を依存させる悪徳ヒーラーに引っかからないようにすること。
占い師やヒーラーがしっかりと審査されている大手の電話占いを利用すると安心です。

 

咲耶(サヤ)ローズマリー先生

遠隔ヒーリングだけでなく、波動修正、思念伝達、未来予知、占星術など数多くの占術を使いこなし、霊感霊視を使った総合的な鑑定をしてくださる咲耶ローズマリー先生。
「復縁したい」「相手の気持ちを知りたい」など恋愛の悩みを、すぐその場で解決へと導いてくださいます。
話しているだけでヒーリング効果を感じられるような、癒しオーラ溢れる先生です。

初回10分無料鑑定実施中
ピュアリ公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

人生をどう生きていけばよいか分からない?|心が苦しい理由と解決法

幸運を呼び寄せる5つの秘訣~幸運体質は今から作ることができる

ツインレイ(ツインソウル)が経験する8つのステップ

霊感がある人の特徴・サイン~霊能力者に共通する性質とは?

男の悩みは電話占いで解決!男性が利用しやすい電話占い3選

インナーチャイルドが傷ついているサイン