恋人とはチャクラで繋がっている~恋愛関係におけるチャクラの影響

恋愛関係やカップル・夫婦の在り方は、人ぞれぞれ。

ずっと仲良しなカップルもいれば、ケンカばかりしてすぐに別れてしまうカップルもいます。
マイホームや車などにこだわって、理想的な生活スタイルを追い求める夫婦もいれば、物やお金にこだわらず、つつましく暮らす夫婦もいます。

どうして、そのような違いが生まれるのでしょうか?
それは、2人の関係性に「チャクラ」が影響しているからです。

チャクラが恋愛関係を左右する

ヨガやアーユルヴェーダとも関連がある古代インドの聖典「ヴェーダ」によると、人間関係は7つのパターンに分けることができるのだそう。

その7つのパターンは、身体に存在する7つのチャクラに対応していて、2人がどのチャクラで結びついているのかによって、関係性が違ってくるんですって。

恋愛関係で起こる悩みや問題も、チャクラが影響していると考えられていて、例えば、第一チャクラ(ルートチャクラ)で結びついているカップルは、恋愛や結婚生活にも第一チャクラの特徴が強く現われて、不安定な関係性に悩む可能性が高くなります。

 

基本的に、下の方のチャクラ(第1~第3チャクラ)で結ばれているカップルは、上手くいかず別れることになるケースが多く、上の方のチャクラ(第4~第7チャクラ)で結ばれているカップルは、いつまでも幸せに付き合えると考えられています。

とはいえ、第1チャクラで繋がっている恋愛でも、挽回の余地はありますよ。

最初は下の方のチャクラで結ばれていたとしても、精神的に成長してくると上の方のチャクラも活性化してきて、複数のチャクラで相手と繋がってバランスの取れた関係を築けるようになるので、あきらめる必要はありません。

豆知識:チャクラとは

チャクラとは、簡単に言うと、エネルギーを作り出している場所のこと。

どんな人でも身体に7つのチャクラがあり、それぞれのチャクラは、身体と心のいろいろな性質をコントロールしています。
チャクラのバランスを整えれば、感情的・肉体的に調子が良くなるし、一つでもチャクラの状態が悪くなれば、すぐに体調やメンタルに症状が出ます。

 

↓ 霊能者・心理士・カウンセラーが難しい悩みを解決します。

⇒ 電話占いデスティニー公式サイトへ

7つのチャクラで繋がっている2人の特徴

ルートチャクラで結ばれているカップルの特徴

第1チャクラ
場所:尾骨

ルートチャクラは、動物の原始的な本能に繋がっています。
生存本能に直結するエネルギー、つまり「性エネルギー」を作り出しているチャクラです。

このチャクラが活性化すると、性欲や生命力が高まり、地球とグラウンディングして生きることができるようになる反面、生存欲求が高まるため、利己的な考えやエゴも強くなります。

ルートチャクラで結ばれているカップルは、「楽しみたい!」という欲望だけで繋がっている2人だと言えます。
男女どちらも、見た目で相手を選び、損得勘定で相手と付き合う傾向があります。

出会う場所は、繁華街や居酒屋、バー、出会い系パーティ、娯楽施設などが多いでしょう。
そして、「早く結婚したい」という焦りから、出会ってすぐに結婚するケースも多いようです。

付き合って間もない頃や、新婚の時は、かなりラブラブでお互いに愛情を感じることができますが、時間が経つにつれて「こんなはずじゃなかった・・・」と相手にガッカリし、ケンカが多くなります。

 

ルートチャクラカップルの最大の特徴は、2人のバランスがとりにくく、関係性が安定しないということ。
相手に対しての感情が「好き or 嫌い」の二択しかなく、自分たちの関係性の中に囚われているような感覚になるかもしれません。

また、ルートチャクラカップルの夫婦は、愛情があって一緒にいるのではなく、「自分が生きるためには、相手が必要だ」という思い込みで結婚生活を続けます。

「彼のことは好きじゃないけど、稼いでくれるから別れるのはやめよう」
「今は一緒にいるけど、そのうち別れるかも」
「好きだけど、他に良い人がいれば乗り換えよう」

ルートチャクラでしか結ばれていないと、そのような思いを抱きやすくなります。

2人の精神的な成長が進めば、他のチャクラとも繋がるようになり、関係性は変化するはずです。

セイクラルチャクラで結ばれているカップルの特徴

第2チャクラ
場所:丹田

セイクラルチャクラは、喜び、幸せ、豊かさ、自信などのエネルギーを作り出しますが、エネルギーが強まると、貪欲や恐れ、自己保全などのネガティブな感情も経験します。

セイクラルチャクラで結びついたカップルは、富やお金、物質を手に入れることがいちばん大切だと考えます。

2人の出会いは、高級なお店や、リゾート地、年収が高い人限定の婚活パーティ、異業種交流会など、価値観が似ている人が集まっている場所で偶然に出会うことが多いようです。

出会った後の関係は、ルートチャクラカップルよりも安定していますが、セイクラルチャクラカップルも下の方のチャクラで繋がっていることに変わりはないので、付き合いが長くなると問題が発生する確率は高くなります。

物質的に豊かになって「これ以上の贅沢は必要ない」と感じた時に、お互いへの愛情も無くなっていることに気付く・・・・・・
セイクラルチャクラだけで繋がっている2人は、そんな悲しい結果になる可能性が大きいのです。

 

もちろん、居心地の良さや金品を求めるのは悪いことではありません。
ゴージャスな食事を楽しんだり、素敵なマイホームを手に入れたり、カッコイイ車でドライブができたら、人生楽しいでしょう。

ですが、上の方のチャクラで(精神的に)結ばれていないセイクラルチャクラカップルは、物質的なものを手に入れた後に、2人の関係にひびが入り始めるのです。

ソーラープレクサスチャクラで結ばれているカップルの特徴

第3チャクラ
場所:胃

ソーラープレクサスはパワーセンターとも呼ばれ、スタミナや活力などのパワーと、野心や目標のエネルギーを作り出すチャクラです。

スポンサーリンク

このチャクラは男性性の特徴があり、活性化すると、社会の中で影響力を発揮することができるようになります。

上で説明したセイクラルチャクラカップルは、物質を求めるエネルギーで結ばれた2人ですが、ソーラープレクサスチャクラカップルは、物質よりも一段上のレベルにある「名声」や「権力」を求めます。

財政界の大物や、有名人、芸能人などにソーラープレクサスカップルは多いようです。

2人とも周囲の期待に応えるため、そして自分たちの将来のために頑張り続けるタイプで、お互いの利害が一致したら、結婚することもあります。

でも、社会的なステータスのために本当の自分を押し殺して生きているため、遅かれ早かれ、家庭と仕事との間で葛藤することとなります。

夫が名声を手にした途端、妻の気持ちが冷めて離婚するカップルも、ソーラープレクシスチャクラで繋がっていると言えます。

ハートチャクラで結ばれているカップルの特徴

第4チャクラ
場所:心臓

さて、第一チャクラからご説明してきましたが、いよいよポジティブな特徴を多く発揮する上の方のチャクラに入ります。

上の方のチャクラで結ばれているカップルは、2人の関係性において、不幸せよりも幸せを感じることが多くなります。

 

ハートチャクラで結ばれているカップルは、2人とも精神や自己啓発など、自分の内側を探究することに興味があります。

また、自分たちだけでなく、周りの人々の幸せを考えるため、チャリティー活動やボランティア、地域活動を積極的に行うカップルも多いでしょう。

結婚しても、お互いの性格が原因でケンカをすることはめったにありません。
問題が起こるとしたら、病気や事故など不可抗力によるものです。
そして、たとえ問題が起こっても、2人は互いをよく理解しているので、協力し合って幸せになれる道を見つけるはずです。

ハートチャクラで繋がった二人は、どちらもモラルや規則を守り、温かい家庭を築いて平和に暮らすことを目標とするので、結婚生活は安定し、通常はどちらかが死ぬまで添い遂げます。

スロートチャクラで結ばれているカップルの特徴

第5チャクラ
場所:喉

第5チャクラ~第7チャクラで結ばれたカップルは、あまりいません。
とってもレアな存在です。

なぜなら、第5チャクラ以上になると、物質次元よりもエネルギー次元を優先して生きる必要があるから。
地球は物質世界なので、エネルギーやスピリチュアリティを最優先で生きることは難しいし、できる人は少ないのです。
恋愛や結婚となると、余計に精神面よりも物質面・肉体面にフォーカスしてしまうのが人間のサガですからね。

ただ、皮肉なことに、上位のチャクラで繋がることができると、下のチャクラでも自動的に繋がるため、結果として物質面でも豊かになれるのです。

 

スロートチャクラで結ばれているカップルは、論理や思考よりも「感覚」を大切にします。
瞑想を習慣にして直感を鍛え、高次元からのメッセージを受け取っている人も多いでしょう。

生活のためや世間体のためではなく、スピリチュアルな道を歩くため、あるいは、感情をコントロールすることを学ぶために2人は一緒になります。

この段階にくると、お互いの考えていることが分かるようになるので、会話が少なくなるかもしれません。
エゴや衝動的な欲求が原因のケンカをすることもないでしょう。

ブラウチャクラで結ばれているカップルの特徴

第6チャクラ
場所:眉間

ブラウチャクラで結ばれているカップルは、精神的な繋がりが、性的な繋がりよりも強くなります。

なので、このレベルに来ると、結婚しないカップルが多くなります。
2人にとっての最優先事項は、宇宙の真理を追究することなので、「結婚」という社会的な制度を利用する必要がないのです。

結婚どころか、性的な関係にならないカップルもいます。
彼らは、スピリチュアルな道を共に歩くために一緒にいるだけ。
感情的にも経済的にも、お互いへの依存心がまったくない2人です。

クラウンチャクラで結ばれているカップルの特徴

第7チャクラ
場所:頭頂

精神レベルの最終段階であるクラウンチャクラで繋がったカップルは、人間同士というより、聖人同士と言ったほうが良いかもしれません。
キリストとブッダがカップルになっているようなもの(笑)

彼らは、肉体を持って経験すべきことは全てしつくしているので、死んだ後は地球に戻ってくることはありません。
エネルギー次元で永遠に一緒になります。

チャクラを活性化させて恋愛をうまくいかせる方法

さて、それぞれのチャクラで繋がっているカップルの特徴をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

端的に言うと、「下の方のチャクラだけでなく、上の方のチャクラで繋がっている恋愛関係が幸せになれるよ」ということです。

そして、「上の方のチャクラで繋がるには、精神的に成長する必要がある」というわけです。
が、言うは易く行うは難し、ですよね。
精神的な成長なんて、そう簡単にできるものではないですから。

「これを飲めば、精神レベルがアップ!」なんて栄養ドリンクみたいなものがあるわけじゃないし・・・

でも、パートナーと上位のチャクラで繋がるための方法は、あります。

それは、霊能者やヒーラーによる「波動修正」や「ヒーリング」。
目に見えないエネルギーを整えることで上位のチャクラが開くと、驚くほど現実が変化します。

もし、恋愛問題や夫婦関係で問題を抱えているのであれば、手っ取り早い解決法としておすすめします。

 

↓ 遠隔で「波動修正」「ヒーリング」が受けられます。
10分無料鑑定

電話占いデスティニー公式サイトへ

 

スポンサーリンク

関連記事

ポジティブ思考が人生に悪影響を及ぼす5つの理由

運命の人の見分け方~一目で分かる場合と徐々に分かる場合

ネガティブな感情や記憶などの「心の傷」を手放す4つのステップ

偽ツインレイと本物ツインレイの見分け方

電話占いで夫婦関係の悩みや不倫問題は解決するのか?元占い師に訊いてみた

ツインレイとのケンカを避けるには?