本当の運命の相手 ”ツインレイ” を確認する方法

ツインレイは、あなたの魂の片割れである一人の人間。

地球で一緒に生きていくために人生のどこかで合流することを、生まれる前に約束したパートナーなのです。

今あなたが一緒にいる相手は、ツインレイですか?

ツインレイとは?

ツインレイとはどんな存在なのでしょう?
一般的に言われているツインレイの特徴をご紹介します。

ほとんどの場合、ツインレイは異性である

ツインレイとよく間違われるのが、ソウルメイト。

「ツインレイと出逢えたと思ったら、単なるソウルメイトだった」
なんてガッカリな話もよく耳にします。

ソウルメイトとツインレイ、どちらも ”魂のグループ” は同じなので、間違えやすいのですね。

大きな違いは、存在する人数です。
あなたのソウルメイトは複数人いるけれど、ツインレイは地球上に1人しかいない唯一無二の存在です。

また、ソウルメイトは性別や年齢が様々ですが、ツインレイは異性で、かつ、あなたとロマンチックな関係になりやすい年齢であることがほとんどです。

なぜなら、ツインレイ同士は、「恋愛関係」という課題を使って、より大きな愛を体現できるようにステップアップする目的で出逢うからです。(詳しくは後述します)

同じエネルギーを共有する存在

これまでは、ツインレイ同士が同じ時期に地球に転生することはめったに無かったのですが、人間の波動が上がってきた現在では、多くの人が現世でツインレイと出逢うことができるようになっています。

ツインレイ同士は、出逢う時点で、双方のエネルギー(周波数)はほぼ同じです。

2人それぞれが、自分で自分自身を満たすことができ、精神的や物質的に自立することができた段階で、両者の魂が引き寄せ合い、肉体レベルで出逢うことが運命づけられています。

ツインレイであることを確認する方法

好きな相手がツインレイであったら、とても嬉しいですよね。

ここでは、ツインレイか否かを確認できる方法をご紹介します。

※ 確実に確認する方法は、守護霊に訊くしかありません。その他の項目は、自己診断にすぎないことをご了承下さい。

チャネリングで守護霊に訊く

確実にツインレイであるかどうかを確認するには、チャネリングや霊視・透視をするしか方法がありません。
ツインレイであるかどうかだけでなく、ツインレイに出会う時期や出会う場所などについても、占星術や四柱推命などの占術では知ることができないのです。

なぜなら、ツインレイと出逢えるかどうかは、魂の成熟レベルによるからです。

魂に関することは、魂(=守護霊)と対話しなくては分かりません。

自分で潜在意識に入って魂の声を聞くことができる人は、相手がツインレイか否か、すぐに分かるでしょう。

そのような能力がなければ、チャネリングや霊視・透視能力のある占い師に相談するのがいちばん確実です。
チャネリングや霊視透視ができる占い師は、電話占いサイトで検索すると見つけやすいと思います。

 

↓ メールでツインレイ鑑定が受けられます。

⇒占い「ココナラ」公式サイトへ

外見で確認する

ツインレイであるかどうかを確認する手段の1つとして、相手の外見が自分と似ているかをチェックしてください。

一般的に、ツインレイは以下の項目に当てはまると言われていますが、外見だけでは正確に判断できないので、あくまで参考程度に。

  • 自分と性別が違う
  • 手や爪の形が同じ
  • 全体の雰囲気が似ている
  • 声のトーンや話し方が似ている
  • 人から見てもお似合いのカップル

出逢うタイミングに特徴がある

公共の場で偶然に出逢う。
シンクロニシティが起きて出逢う。
いくつもの出来事が重なって出逢う。

このように、ツインレイとは、運命に導かれるようにして出逢います。

逆に、「ステキな男性と出逢いたい!」と意気込んでいる場合は、ツインレイとは出逢えないと言われています。

求めている時は出逢えず、まったく意識していない時に運命の相手を引き寄せられるなんて、皮肉なものですね。

 

また、ツインレイに出逢うのは、人生のほぼ半分、もしくはそれ以上が過ぎた時点であることが多いと言われています。

ツインレイ同士が出逢うには、男性側も女性側も、精神的・経済的に自立していることが重要であるため、ある程度、人生経験を積んだ時に出逢うように設定されているのでしょう。

両者とも相手を認識する

ツインレイ同士が出逢えば、両者とも必ず、お互いのことを「特別なつながりがある相手だ」と認識するはずです。

魂の絆は、まったく気が付かないままにはしてくれません。
それほどツインレイ同士のエネルギーの引き合いは強力なものなのです。

「芸能人や有名人が自分のツインレイだ」と言っている人がいますが、仮にそうだとしたら、どこかの時点でリアルに出逢い、絆が生まれるはずです。

実際に会うこともなく、ただ遠くから一方的に想いを寄せるだけの相手は、残念ながらあなたのツインレイとは言えないのです。

懐かしい感覚がある

ツインレイと出逢えた時、訳も分からず幸福感に包まれたり、涙が止まらなかったりして、驚くほど感情が揺さぶられることがあります。

それは、魂がツインレイと逢えたことを喜んでいる証拠です。

魂は、お互いの本質的な部分に共鳴するので、相手のことを何も知らなくても、外見が理想と異なっていても、”強烈に惹かれる” という現象が起こるのです。

そして、双方が同時に引き合うので、どちらか片方だけの片想いで終わるということはありえません。

絶対的な安心感と信頼感を感じる

ツインレイは他人なのに、なぜか一緒にいると深い安心感に包まれる存在です。

何も話さなくても分かってもらえているような感覚、ありのままの自分自身でいても受け入れてもらえるという信頼感があるでしょう。

それは、ツインレイとはエネルギーで繋がっていることと関係があります。

エネルギーで繋がっていると、相手の気持ちや行動をいちいち気にすることがなくなり、相手が何をしてようが、遠く離れていようが、あまり感情が動かなくなります。

でも、それは決して愛がないわけではなく、信頼しているからこそ相手のすべてを受け入れ、自由にさせられるのです。

スポンサーリンク

普通の恋愛とは違う感覚がある

ツインレイに対しては、普通の恋愛感情とは違う感覚が芽生えます。
それは、ツインレイに対する愛は、恋愛感情だけにとどまらないからです。

「私のことを好きになって!」という押しつけがましい愛ではなく、損得勘定のない、いわば、母がわが子に向けるような無償の愛が、ツインレイに対して抱く感情なのです。

また、ツインレイに対しては一瞬で恋に落ちたかのような感覚がありますが、それは容姿が好みかどうかを超えて、相手のすべてを愛おしく思えるような感じです。

「相手のことをまだ何も知らないのに、どうして?!」と、自分の気持ちに驚くことでしょう。

相手の目に親和性を感じる

ツインレイの目を見た時、まるで自分自身を見ているかのような感覚があります。
ツインレイ同士は、目の色が同じであることも多いと言われています。

目には、魂の性質や成熟度が現れるため、目を見ることで、自分と同じ魂を持った人間だと知ることができるのです。

陰陽の違いがはっきりしている

ツインレイは、自分の正反対の性質を持っていることが多々あります。

例えば、片方が大勢の前でしゃべることが得意だとしたら、もう片方は目立つことが苦手だったり、または、片方が筋肉質で力が強く、もう片方は華奢で柔軟性に優れていたり。

そのように、ツインレイの2人は、陰と陽の違いがはっきりしているという特徴があり、相手と一緒にいるとバランスがとれて、2人で完全体だと感じるはずです。

離れていても繋がりを感じる

ツインレイ同士は、一緒に人生を生きています。
会えなくても、触れられなくても、魂同士は同時進行しているのです。

肉体的には離れている時期があったとしても、エネルギーレベルでは常に結びついていて、離れることはありません。

ツインレイとの関係性において、別離の時期が訪れるということは、スピリチュアル界ではよく知られている話です。

ツインレイ同士は、出逢った直後、エネルギー同士が交わろうとするため、理性で抑えられないほどの感情があふれ出ます。
そのことに恐怖を感じたツインレイのひとりが、一方的に離れていくということはよく起こることなのです。(たいていの場合、それは男性です)

この別離がもたらす意味は、一度ひとりになって、それぞれの課題(不要な思い込み、カルマ、観念)を解決する必要があるということ。

離れることになっても、それは、そうすべき理由があるということで、その理由がクリアされれば、二人のエネルギーはまた引き合うのです。

感性や願望などが似ている

ツインレイ同士は、同じエネルギーを共有する魂なので、双方の波動はほぼ一致しています。

そのため、本質的に持っている感性や感情の動き、ひいては願望や欲望などもほとんど同じです。

言わなくても分かり合えることが多く、お互いの関わり方もエネルギー上でのつながりがメインなので、おしゃべりが少なくなる傾向があります。

時には、テレパシーで通じ合っているかのような一体感を感じることもあるでしょう。

もし、彼がツインレイだと確信が持てなかったら・・・

さて、ここまでツインレイの確認方法をご紹介してきましたが、いかがですか?
あなたの今の恋愛に当てはまったでしょうか?

「いくつか当てはまるけど、いまいち確信が持てない」という人も、「100%完璧に当てはまる」という人もいると思います。

ただ、いくらツインレイの特徴に当てはまるからといって、”あなたのツインレイはこの人です” とラベルが貼られるわけではないので、

「もしかしたら自分の思い込みにすぎないのかも・・・」と不安になるのは当然のことです。

また、「彼がツインレイであることを、第三者に確認してもらいたい」という人も多いようですね。

そんな時は、いちばん最初にご紹介したように、チャネリングや霊感・霊視能力のある専門家に視てもらってください。

ここでは、ソウルメイト(ツインレイ、ツインソウル)鑑定ができる占い師を2人ご紹介します。

Dr Lyra 先生

テキストチャットにて、ツインレイ鑑定を受け付けています。

え?!あの人がツインレイかも!と思われる方が居ましたら、迷わずご相談下さい。
ツインレイと出会ったか分からないけど、出会い方など知りたい方もどうぞ。
お客様のご希望される結果をお伝えするサービスではありませんが、悪い結果でも、ポジティブに前進出来るようにアドバイス致します。

固定料金で本格的な鑑定
ココナラ占いで詳細を見る

 

神女(カミンチュ)先生

すぐその場で鑑定結果を知りたいなら、電話占いで。

電話占いピュアリの看板占い師といえるほど、圧倒的なクライアント数を誇る神女先生。
霊能力が強く、チャネリングを得意としているので、精度の高いソウルメイト・ツインレイ鑑定が受けられます。

初回10分無料鑑定実施中
電話占いピュアリで詳細を見る

 

ツインレイ 豆知識

古代ギリシャの哲学者プラトンの「ソクラテス対話篇」の1つ『饗宴』の中で、人間の完全体として「アンドロギュノス」という種族が登場します。

4本の足と4つの手を持ち、1つの頭部には前後に2つの顔がついている人間・アンドロギュノスは、神々に匹敵するほどの力を供えていたので、彼らの力を恐れた主神ゼウスが、彼らの体を真っ二つに切り裂き、半分ずつの身体にしてしまったという神話です。

”2人で1つの完全体” というツインレイの概念は、かなり古くからあり、紀元前古代ギリシャ時代にまで遡るということですね。

スポンサーリンク

関連記事

カルマを解消する方法~同じような問題が続くのはカルマのせい

風水で恋愛運アップ!愛と恋を引き寄せる風水のコツ5選

インディゴチルドレン|大人になったインディゴはどんな人?

スターシードの特徴~他の惑星から来た魂のサインとは?

「呪い」は本当にあるのか?~呪いの正体、呪いを解く方法

霊がいるとどんな感じがするの?霊に対処する方法とは?