スターシードやライトワーカーが孤独な理由

ライトワーカーの皆さん、こんにちは。

コロナウイルス騒動で、不安感や停滞感などのネガティブエネルギーが世の中に蔓延していますね。
地球が生まれ変わろうとしている今、一人ひとりの生活や環境も大きく変化しやすい時期です。
ライトワーカーの皆さんにも人生の荒波のようなことが起こり、「孤独」を感じている人が増えているようです。
(例外あり。ライラ星から来たスターシードなんかは、孤独感をあまり感じないようです)

この記事では、スターシードなどのライトワーカーが孤独を感じる原因を解説し、孤独を感じた時の対処法をご紹介します。

スターシードやライトワーカーが孤独を感じる理由

誰でも孤独に苛まれることはあります。
それはライトワーカーであっても同じ。

でも、真のライトワーカーなら、自分の内側から沸き起こる孤独感に負けず、自らの力で乗り越えることができるはずです。
なぜなら、そもそもライトワーカーは、エゴによる苦しみや孤独感を乗り越えられない人々を助けるために地球にいるのだから。

では、なぜライトワーカーは孤独を感じるのか?
それには3つの理由があります。

ホームシック

「誰も自分のことを分かってくれない」
「他人と深く関わりたいけど、なかなかうまくいかない」

そんなライトワーカーの孤独感。

その孤独感の根っこにあるのは「ホームシック」です。

多くのライトワーカーの魂、特にスターシードの魂は、地球由来ではありません。
宇宙のどこかの星から来た、いわゆる「よそ者」。
ライトワーカーは、地球のエネルギーと意識の使い方になじんでいないのです。

それは例えていうなら、ずっと日本に住んでいた人がいきなり海外で生活することになったようなもの。

文化や気候、価値観、衛生観念などが違う場所で生活するとなると、慣れるまで大変ですよね。
自分がどこにも所属していないような気がして、寂しくなるでしょう。

スターシードやライトワーカーの孤独感は、故郷とまったく違う外国に来た人の「寂しさ」と同じなんです。

加えて、地球の三次元的なモノの見方は、ライトワーカーにとってはかなり不自然で理解に苦しむことが多々あります。

だからライトワーカーは、周囲の人と考え方が違うことで悩み、「ここは自分の居場所ではない」と感じてしまうのです。

 

↓ あなたの潜在意識を読み取り、魂のミッションを探ります。

⇒ 電話占いピュアリ公式サイトへ

エンパス

ほとんどのライトワーカーは感受性がとても鋭い、いわゆる「エンパス体質」です。

まるで高性能なアンテナのように他人の感情を察知し、その感情をスポンジのように自分の中に吸収します。

無意識のうちに、他人の感情を自分のものとして感じてしまう・・・

つまり、ライトワーカーが感じる孤独感は、自分自身のものではないことも多いのです。

「他人の寂しさ」を、「自分の寂しさ」だと勘違いしているだけだったりするんです。

それはまるで、他人の重たーい荷物を「自分の荷物だ」と勘違いして持ち運んでいるようなもの。

そんなやっかいな荷物、早く手放してください(笑)

「人と違っている自分」を受け入れていない

地球の変換期でライトワーカーの数は増え続けていますが、それでもまだまだレアな存在です。

数少ないライトワーカーやスターシードは、価値観や考え方、モノの見方などが大多数の人とは違っているところがあり、一般的な常識では考えられない行動をすることもあります。

だから「あの人、変わっているね~」なんて悪口言われたりしますが、それはライトワーカーがライトワーカーである所以で、決してあなたが「おかしい」わけではありません。

だけど、あなたは「違っていることはダメ。他の人と同じでなくてはならない。」と考え、自分を偽り、違う人間になろうとしていませんか?

そんなふうに、「本当の自分自身を認めていない」ことが、あなたの孤独感の原因かもしれません。

 

①「人と違う自分」が認められない

②「自分はどこかおかしい」と思い込む

③「周りの人と同じでありたい」と望む

④本当の自分を抑圧する

⑤心と魂の繋がりがなくなる

⑥「孤独感」

①から繰り返す

 

このサイクルにハマってしまうと、孤独感がどんどん深まってしまいますよ~

スターシードやライトワーカーの孤独感を解消する方法

他人の感情に注意する

他人のネガティブな感情に振り回されやすいエンパス体質のライトワーカーは、「他人の感情」にもっと注意を払う必要があります。

「他人の寂しさを自分のことのように感じてしまう」という自分の気質に気づくだけでも、だいぶん影響を受けにくくなりますよ。

そして、「本当はどんな自分でいたいのか」「自分にとって何が心地よいのか」など、あなたの本当の気持ちを意識して、魂が望むように生きることができたら、孤独感は消えていくはずです。

スポンサーリンク

本当のあなたは、基本、1人でいても大丈夫な人ではないですか?
だったら、無理して人付き合いをする必要はありません。
ライトワーカーは、1人でいる時に孤独を感じず、誰かと一緒にいると孤独を感じる人も多いんですよ。

自分自身を受け入れる

「自分は変わり者」

ライトワーカーは、この事実を受け入れた時のみ宇宙と調和し、生まれ持った魂の使命を果たすことができます。

冗談ではなく、ホントです。

そして自分が自分であることを認め、「宇宙と調和している」という感覚を持つことができたら、不思議なことに孤独を感じなくなります。

そして、あなたの個性を分かってくれる人とのみ、心地よい人間関係を築くことができるようになります。

あなたは他の人とは違っているかもしれない。
一般的には受け入れられない考え方をするかもしれない。
なぜなら、あなたはとてもレアな存在、ライトワーカーだから。

そのことをまずあなたが認め、どんな時もあなた自身でいてくださいね。

チャクラのバランスを整える

「孤独感」は病気ではないけれど、その感情を「エネルギー」として見るとおもしろいことが分かります。

孤独感や寂しさなどのネガティブな感情は、チャクラがバランスを失っているために起きる一つの「症状」だと言えるんです。

チャクラとは、身体の中に7つあるエネルギーセンター。(目には見えない)

孤独感を感じる時はたいてい、ハートチャクラのバランスが大きく崩れています。

ハートチャクラは、人間関係に影響するエネルギーセンター。
その周囲に滞り(ブロック)があると、人とコミュニケーションが難しくなったり、心を開いて付き合うことができなくなったりして孤立しやすくなるんですね。
逆に、ハートチャクラが過活動になると、他人への執着心が出てきます。

安定して穏やかな人間関係を築くには、ハートチャクラのちょうど良いバランスを見つけることが大切です。

チャクラのバランスを整えるには、カルマのブロック解除、ヒーリング、瞑想、ヨガなどいろいろあるので、あなたに合った方法を見つけてくださいね。

 

身体と心と魂は、密接に繋がっています。
霊能力を使った鑑定で、あなたの魂が何を求めているのかを明らかにします。

美愛(びあん)先生 電話占いピュアリ在籍
20年以上の鑑定歴をもち、たぐいまれな霊能力と数多くの占術を使いこなす実力で10万人以上もの悩みを解決してきた美愛先生。

不慮の事故に見舞われ、臨死体験をしたことから、他人の魂のメッセージも心に届くようになったという。

霊的なリーディングとタロットの組み合わせで、魂と肉体のエーテルにアクセスし、相談者の過去世の記憶を呼び出す。
さらに過去世のホロスコープ(ドラゴンヘッド)と西洋占星術で、現世のミッション、幸せになる方法や願いのかなえ方を伝える鑑定スタイル。

初回10分無料鑑定実施中
ピュアリ公式サイトで詳細を見る

 

香桜(かおん)先生 電話占いウィル在籍
電話占いウィルの看板鑑定師とも言える、実力、能力、実績すべてにおいて秀でている香桜先生。

密教の修行経験、陰陽師としての活動実績、自身も山あり谷ありの苦難の人生を歩んできた経験から、相談者一人一人を大切にする丁寧な鑑定に定評がある。

たぐいまれな霊能力に加え、数多くの占術を使いこなせる確かな実力で、恋愛・人間関係・霊障害・健康や心のバランス調整まで幅広い相談を得意とする。


初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

目は内面を表す~たれ目・つり目・ネコ目・ヘビ目の人の性格は?

ツインレイとはテレパシーで交流できる|メッセージを送る方法

意識が5次元に移行しているサイン~精神が進化する時に起こること

レモンを使って簡単にネガティブエネルギーを探知・浄化する方法

宇宙と繋がる第三の目(サードアイ)を開く方法

あなたのライトボティは目覚めている?~ライトボディを活性化する方法