【ツインレイ】男性と女性の違い

ツインレイ同士は、精神的な成熟度が同じくらいのレベル。
同レベルの精神性を持っている2人でなければ、肉体を持って地球上で出会うことはできません。

ただ、スピリチュアルな「気づき」の部分においては、女性の方が男性より進んでいるケースが多いのです。
なぜなら、気づくために必要な「直感」や「感情」は、女性が得意とする分野だから。

「論理」「理屈」を重視する男性と、「直感」「感情」で生きる女性とでは、ツインレイとの関係においても、経験する試練が異なります。

この記事では、ツインレイの男性と女性の違いにフォーカスし、2人が魂の統合へ向けてうまく付き合っていくためのコツをお教えします。

ツインレイ~男性と女性の違い

男性ツインと女性ツインは、「陰と陽」「光と影」などとも例えられます。
そんな2人の性質の違いは、それぞれの持つエネルギーの違いから生まれるものです。

直感 VS 論理

男性であれ女であれ、全ての人間は、「男性性エネルギー」と「女性性のエネルギー」両方を持っています。
人によってそのエネルギーの分量が違うから、いわゆる「男らしさ」「女らしさ」という個性や性差が生まれます。

↓ 男性性・女性性エネルギーについて詳しくはこの記事で。

男性性・女性性とは? 男性性・女性性とは、エネルギーのこと。 「男性性=男性」「女性性=女性」ということではなく、1人の人間の性質(エネ...

 

一般的に、男性は男性性エネルギーが多いので「論理」や「分析」による思考を得意とし、女性は女性性エネルギーが多いので「直感」や「感情」をベースとした考え方をします。

ツインレイとの関係において、どちらのエネルギーが大切かというと・・・

確実に、女性性エネルギー(直感・感情)の方が重要です。

なぜなら、ツインレイ同士はお互い精神的にリンクしていて、感情や気持ちの部分で深く繋がっている2人だから。
同じ魂を持つツインレイ同士だからこそ、通常の恋愛相手以上に「直感」と「感情」が大切なんです。
直感と感情なくては、2人の魂を一つに統合することなど到底できません。

 

↓ メールでツインレイ鑑定が受けられます。

⇒占い「ココナラ」公式サイトへ

素直 VS 慎重

女性性エネルギーが強い人は、自分の感情を素直に表現できます。

うれしい時はニコニコし、悲しい時は涙を流す・・・
やりたくないと感じたら、テコでも動かない・・・

そんなふうに、女性は感情を素直に出して、自分の気持ちに従って行動する人が多いですよね。
それができるのは、女性性エネルギーが強いからなのです。

そして、その「素直さ」は、ツインレイとの付き合いにおいても重要な鍵となります。
自分の感情に素直だからこそ、根拠や理由がなくても「この人は、わたしの運命の相手だ」と、男性ツインを受け入れられるのだから。

 

一方、女性性エネルギーが少ない男性は、ツインとの関係を「頭」で考えます。

たとえ運命の絆を感じていたとしても、頭で納得できる論理的な根拠がないと、心のどこかに疑いの気持ちを抱いてしまうのが男性の性質。

特に、女性のことを大切に想っていて、真剣に考えているほど、男性は「好き」という感情だけで動くことが難しくなるのです。
男性にとっては、自分の感情だけを頼りに関係を深めるのは ”心もとない” 気がするわけで、要は、ツインレイとの恋愛において男性はとても「慎重」なのです。

多くのツインレイの関係性において別離の期間があることは、もはやスピリチュアル界では常識。 その辛い別離期間は「ランナー&チェイサーの段階」と呼...

感情的な部分で女性がリードすると上手くいく

一般的に、女性ツインは、感情的な部分で男性ツインよりも一歩先を行く事になります。

あなたが女性なら、「男性は、感情を信じることが苦手」ということを心に留めておいてくださいね。

男性が「この女性でいいのか?」「付き合うべき理由は?」などと考えるのは、ツインレイの関係でもごく普通のことだと知っていれば、女性は、2人の関係を上手にリードしていくことができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

プライドとエゴ

ツインレイの関係性を考える上で、もう1つ特筆すべき男性性エネルギーの特徴があります。

それは、「プライドとエゴを高める性質」。
「人よりも優れていたい」というプライドや、「自分が、自分が・・・」というエゴは、男性性エネルギーの特徴です。

そして、そんなプライドとエゴは、ツインレイ統合の道においては障害物のようなもの。
2人のうちどちらかが大きなプライドとエゴを持っていると、魂の統合はなかなか進んでいきません。

男性は男性性エネルギーが強いため、元来プライドが高く、失敗を恐れる傾向があります。
ツインとの関係においても、彼女を大切に想う気持ちと、自分の力不足による不安感との板挟みとなって
、付き合いを続けることに恐怖を感じてしまう男性もいます。
恐怖感から、女性ツインと別れようとすることもあるでしょう。

 

一方、女性側が気を付けるべきことは、エゴから生まれる依存心と執着心。

ツインレイの関係は、「相手に幸せにしてもらいたい」という依存心、つまりエゴの感情があると上手くいきません。
なぜならツインレイは、女性も男性もお互いに「自分が相手を幸せにする」という精神的な強さが求められる関係性だから。

私もそうなのですが、一般的に女性は恋をすると「彼に大切にされたい」「彼に幸せにしてもらいたい」と思うものですよね。
もちろん、「幸せにしてもらいたい」という感情を抱くことは悪くないのですが、その気持ちが、「彼を離したくない」「彼がいないと生きていけない」という執着になると、ツインレイの関係は破たんしてしまうので気を付けてくださいね。

・エゴやプライドに左右されない強さ。
・相手に依存しすぎない自立心。

この2つが、ツインレイとの関係を深め、魂の統合に向けて進んでいくための大切なポイントですよ。

 

Dr Lyra 先生

テキストチャットにて、ツインレイ鑑定を受け付けています。

え?!あの人がツインレイかも!と思われる方が居ましたら、迷わずご相談下さい。
ツインレイと出会ったか分からないけど、出会い方など知りたい方もどうぞ。
お客様のご希望される結果をお伝えするサービスではありませんが、悪い結果でも、ポジティブに前進出来るようにアドバイス致します。

固定料金で本格的な鑑定
ココナラ占いで詳細を見る

 

神女(カミンチュ)先生

すぐその場で鑑定結果を知りたいなら、電話占いで。

電話占いピュアリの看板占い師といえるほど、圧倒的なクライアント数を誇る神女先生。
霊能力が強く、チャネリングを得意としているので、精度の高いソウルメイト・ツインレイ鑑定が受けられます。

初回10分無料鑑定実施中
電話占いピュアリで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

ウォークインの特徴・症状~魂の入れ替わりを示すサインとは?

偽ツインレイと本物ツインレイの見分け方

コールドリーディングをする占い師を見分ける方法

女性性エネルギーを高めて女らしさを磨く方法

前世によって今の人生が決まる?!~前世の影響を示すサイン

ネガティブな感情や記憶などの「心の傷」を手放す4つのステップ