あぶない占い師の特徴~マインドコントロールに注意!

星の数ほどいる占い師の中には、お金を稼ぐことに執着し、人の弱みに付け込んで金銭を巻き上げる悪徳占い師もいます。

人の心理を自在に操って楽しむ輩に引っかからないために、”あぶない占い師の特徴” を知っておいてください。

あぶない占い師の特徴

避けるべき悪徳占い師を見抜くには、次の4つの特徴をチェックしてください。

やたらと不安にさせることを言う

悪徳占い師は、人のエネルギーと感情を感じる能力に優れているので、相手の弱点を見抜き、不安にさせることを言います。

彼らは、巧みに会話をコントロールして、相手の心の隙間に入り込み、まるで催眠術をかけるかのように、不条理なことでも信じさせることができるのです。

また、彼らは、人を惹きつける一種のカリスマ性を持っていることが多く、自信に満ち溢れた語り口で、いとも簡単に相手を納得させてしまいます。

生死に関することを言う

これも、上記「やたらと不安にさせることを言う」に関連しますが、悪徳占い師は、人の生死に関することを平気で言います。

「このままだと、あなたは10年後に命の危険がある」
「重い病気にかかる可能性がある」

などネガティブなことを言って、相手の不安をあおるのです。

もちろん、本当に病気の箇所をピンポイントで把握できる霊能力者も実際に存在するので、占い師の言うことすべてがウソだと一概には言えません。

ただ、初めての鑑定で、「死ぬ」だとか「命の危険」などエキセントリックな言葉を使う占い師は、信用しない方が賢明です。
相手を怖がらせて、マインドコントロールしようとしている可能性が高いです。

頻繁にコールドリーディングをする

コールドリーディングとは、誰にでも当てはまるような漠然としたことを、さもその人だけの特徴であるかのように思わせる、心理テクニックです。

↓ コールドリーディングの詳細はこちらの記事で

こんにちは。占い大好き・元電話占いジプシーの管理人チャコです。 先日、占い掲示板を見ていたら「あの占い師はコールドだった」「明らかにコール...

 

悪徳占い師は、「この人(占い師)は、私以上に私のことを分かっている」と相手に思わせるために頻繁にコールドリーディングを使います。

コールドリーディングかどうかを確認するには、占い鑑定を受けた後、占い師に言われたことをじっくりと思い出してみてください。

鑑定中は「すごい!なんでそんなことが分かるの?!」と驚いたことでも、冷静に考えると、大勢の人に当てはまることを言われただけ、と気付くかもしれません。

物品を売りつけたり改名を勧めたりする

相手を不安にさせることを言い、コールドリーディングをするだけでなく、物品を売りつけたり、改名を勧めて高額な印鑑を買わせたりするような占い師は、完璧に100%悪徳です。

そんな見え見えの手口には絶対引っかからない、と思っている人も注意してくださいね。

スポンサーリンク

「このままでは運気がどんどん悪くなるから、それを防ぐためにこの壺を買った方が良い」

「あなたの名前が災いの元になっている。●という字を使った名前に変えた方が良い」

など、絵にかいたような詐欺の手口に引っかかる人が、いまだにいるんです。

 

一度マインドコントロールされると、自分で考える能力が麻痺してしまうから、悪徳占い師の言うことを何でも聞き入れてしまうのです。

私が中学生の時、クラスメイトの女子が、宗教関係の人に言われたからという理由で名前を変更していました。
いきなり、「今日から、○○という名前になりました」と宣言され、クラスメイト全員、ドン引きしたことを覚えています。

悪徳占い師に引っかかるのと、宗教にハマるのは同じ心理状態で、どちらもマインドコントロールされているのだと思います。

悪徳占い師を避けて、上手に占いを利用しよう

さて、人の弱みに付け込む悪徳占い師の特徴を4つ挙げました。

「不安にさせることばかり言う」
「生死にかかわることを平気で言う」
「コールドリーディングを頻繁にする」
「物品を売りつける・改名を勧める」

こんな占い師に当たってしまったら、速攻で占い鑑定を終了してくださいね。
詐欺まがいの輩には、1円たりともあなたの大切なお金を使う必要はありません。

ただ、誤解してほしくないのは、占い師すべてがこのような悪徳占い師というわけではない、ということ。
人の心理を操作しようとする悪い占い師は、ほんのごく一部です。

占い大好きな私としては、この記事を読んで「占いは怖いものだ」という先入観を抱いてほしくないのです。

ほとんどの占い師は、「人の役に立ちたい」と思っていて、善良な気持ちで占い鑑定をしているし、占いは上手に活用すれば、人生をより良くするための強力なツールとなるものです。
そこは、何度も電話占いを利用してきた私が断言します。

四柱推命や占星術は、何千年もの歴史を経て培われた科学・統計学的データに基づいた占術だから、それなりの根拠や信ぴょう性があるし、

霊能力のある占い師であれば、相談者の未来に広がっている幾通りもの道を視通すことができ、どうすれば成功の道を歩めるのかを教えてくれます。

占いを上手く活用すれば、もっとラクに幸せな人生を歩むヒントを得ることができるのは間違いありません。

悪徳占い師に騙されることなく、占いを人生に活かしましょう(^^)/

成功する道を選ぶも、破滅の道を選ぶも自分次第ということを忘れずに、“より良い人生を生きるために、占いを有効活用する” というスタンスでいれば大丈夫です。

 

↓ 大手電話占いサイトの利用がオススメ。
審査基準が厳しいので、信頼できる占い師だけが在籍しています。

1500円分の無料鑑定実施中
電話占いヴェルニ公式サイトへ

初回10分無料鑑定実施中
電話占いピュアリ公式サイトへ

スポンサーリンク

関連記事

魂が入れ替わる「ウォークイン」~その仕組みや起きる理由について

ツインレイの最終段階はどうなるの?~2人の恋に待ち受けること

守護霊があなたとコミュニケーションを取ろうとしているサイン

猫は人を選ぶ~猫が近寄ってくるスピリチュアルな意味

エンパスの恋愛~ナルシストとの恋は悲惨な結果に終わる

トラウマを克服する方法~心の傷を癒して幸せになろう