ツインレイの男性性と女性性~エネルギーのバランスが整うと上手くいく

男性性・女性性とは?

男性性・女性性とは、エネルギーのこと。

「男性性=男性」「女性性=女性」ということではなく、1人の人間の性質(エネルギー)を表す言葉です。

誰もが、男性的なエネルギーと女性的なエネルギー両方持っていて、そのバランスの度合いによって、個人個人の性質や性格が作られています。

男性性・女性性の特徴を挙げてみましょう。

男性性の特徴

外に向かう。規律。厳格。行動。自己表現。アピールする。実用的。役に立つ。境界を作る。感情をコントロールする。論理的。粗い波動。現実主義。

 

女性性の特徴

内観する。やさしさ。守る。育む力。共感力。直観力。許し。心地よさ。スピリチュアル的。仲間意識。感情を表現する。創造的。繊細な波動。理想主義。

 

それぞれ正反対の性質があることが分かりますね。

一般的に、男性は「男性性」のエネルギーが強く、女性は「女性性」のエネルギーが強いもの。
エネルギーバランスの違いがあるから、男性と女性では考え方や行動が異なりますが、だからこそ、男女はお互い理解に苦しむことも多い反面、魅力を感じるようになっているのです。

 

そして、男性と女性では、成長する道筋も違います。

男性性が強い人(男性)は、外側の世界で自己を確立することで成長し、女性性が強い人(女性)は、心を内観をして精神世界を通じて成長しようとします。

例えば、男性の方が女性よりも、外でお金を稼ぐ能力が高い人が多いですよね。

男性は、仕事に行き(=意識を外へ向けて)、お金を稼ぐ(=物質化)ことが得意。

そして、女性の方が男性よりも、スピリチュアルな事柄に強く(=内観する性質)、ツインレイの知識も豊富(=精神的)です。

男女で男性性・女性性のエネルギーバランスが異なっているから、こうした違いが生まれるのです。

 

ツインレイとの関係においても、男性性・女性性のバランスの違いを認めると、相手の魂を理解することができます。

「行動」や「考え方」の違いは、「エネルギーの表れ方」が違うから。

そのことが分かるようになると、ツインのことをもっとよく知ることができるようになるはずです。

 

↓ メールでツインレイ鑑定が受けられます。

⇒占い「ココナラ」公式サイトへ

ツインレイとの関係における男性性・女性性

ツインレイとうまく付き合っていくためには、「男性性」と「女性性」というエネルギーバランスは重要なポイントです。

男性性・女性性のバランスがとれているとツインレイに出逢える

ツインレイと出逢うことができる人は、男性性と女性性のバランスがとれていると言われています。

物質世界と精神世界のどちらかに偏っておらず、しっかりと地に足をつけて生活しながら、スピリチュアルな部分も大切にしているような安定感のある人が、ツインレイとの出逢いを果たしているようです。

そもそもツインレイは、愛を与え合って助け合う関係性ではなく、お互いに自立しながら、精神的な成長を促す目的で出逢う相手。

だから、ツインレイの魂は、出逢う頃までにはすでに中性に近づいている必要があるのです。

男性性と女性性がほどよいバランスで共存し、強さも優しさも表現できている。

そのような精神的に成熟した段階になった時、ツインレイと出逢えるよう運命によって設定されているというわけです。

ソウルメイトとツインレイ、どちらも、あなたと繋がりがある魂の仲間であり、出会うことが運命づけられている相手です。 混同されがちなソウルメイ...

ツインレイと付き合うためには男性性・女性性どちらも必要

この記事を読んでいるあなたは、どちらかというと女性性が強いタイプなのではないでしょうか?

女性性が強い人は、スピリチュアルな実践を得意としているので、ツインレイの概念も受け入れやすく、このような記事に興味を引かれます。

一方、男性性が強い人は、直感力よりも論理的思考が優っているため、ツインレイや魂の繋がりがよく理解できないかもしれません。

恋人にツインレイやソウルメイトの話をしたら、オカルト扱いされたという人もいるのでは?(私です)

男性は、心の内側や精神を探るよりも、外へ外へと出ていき、物質化することを得意としているため、スピリチュアルな事柄が理解できない人が多いのです。

男性性は、実用性を重視する、物質に根付いたエネルギーなので、仕方ないですね。

スポンサーリンク

とは言え、ツインレイとの関係において、男性性は女性性と同じくらい重要です。

女性性のエネルギーは、非物質次元においてツインと繋がる時に必要ですが、

男性性のエネルギーは、物質的な三次元の地球において、ツインと肉体を持って出逢い、繋がりを保つ役割をします。

つまり、男性性は、精神面を物質化する力を持っていて、2人のエネルギーを、肉体レベルの次元に現すためのアンカーの役割をしているというわけです。

男性性のエネルギーがなければ、地球上でツインレイ同士が出逢うことはできないのです。

ツインレイの男性性を信頼する

ツインレイの関係において、「ランナー&チェイサー」と呼ばれる別離期間があることは、よく知られています。

これは、2人が別々になって、それぞれの課題(カルマ、思い込み、観念)を解決する段階であり、ほとんどのツインレイはこの別離期間に、耐えがたいほどの辛く苦しい思いをします。

多くのツインレイの関係性において別離の期間があることは、もはやスピリチュアル界では常識。 その辛い別離期間は「ランナー&チェイサーの段階」と呼...

 

この時、男性性が強いツインレイ(ほとんどの場合は男性)が、一方的に離れていく状況になることが多々あります。

そうなった場合、女性性が強いツインレイ(ほとんどの場合は女性)が知っておくべきことは、”離れていった相手を助けようとしてはダメ” ということ。

離れていった男性は、一人で自分自身の課題を解決する必要があるため、ここで言葉や行動で支え合おうとすると、共倒れになるか、あるいは、二人の距離がますます離れていく結果となるでしょう。

彼の強さを信じてあげてください。

女性は、男性が潜在的に持つパワーを軽視しがちですが、本来、男性は、強さや行動力だけでなく、愛や思いやり、やさしさといった感情をも無限に発揮できる資質を持っています。

彼に必要なのは、内在する男性性と女性性のエネルギーバランスを整えることだけ。

つまり、男性がツインレイとの関係から逃げ出したとしても、彼は、自分一人で波動を整えて課題を解決するだけの力があるのだから、彼を信じて放っておくことが女性の役割なのです。

男性が課題を克服し、エネルギーバランスが整ったときこそ、2人はツインレイとして魂の統合を果たし、永遠の愛を奏でながらスピリチュアルな道を共に歩むことができるはずです。

 

Dr Lyra 先生

テキストチャットにて、ツインレイ鑑定を受け付けています。

え?!あの人がツインレイかも!と思われる方が居ましたら、迷わずご相談下さい。
ツインレイと出会ったか分からないけど、出会い方など知りたい方もどうぞ。
お客様のご希望される結果をお伝えするサービスではありませんが、悪い結果でも、ポジティブに前進出来るようにアドバイス致します。

固定料金で本格的な鑑定
ココナラ占いで詳細を見る

 

神女(カミンチュ)先生

すぐその場で鑑定結果を知りたいなら、電話占いで。

電話占いピュアリの看板占い師といえるほど、圧倒的なクライアント数を誇る神女先生。
霊能力が強く、チャネリングを得意としているので、精度の高いソウルメイト・ツインレイ鑑定が受けられます。

初回10分無料鑑定実施中
電話占いピュアリで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

樹木の癒しパワー|木からヒーリングエネルギーを受け取る方法

動物の生まれ変わり|死んだペットは飼い主の元に戻ってくる?

健康の秘訣!本当の「身体の声」を聴く方法

ライトワーカーが孤独を感じるのはなぜ?

3次元・4次元・5次元の意識レベル~あなたの意識はどの次元?

人をなぐさめるメッセージ|落ち込んでいる相手を笑顔にする言葉とは