運命を変える方法~変更可能な運命を知って幸せになろう

自分の運命を呪いたくなったことはありますか?

「もっと健康な身体が欲しかった」
「お金に苦労しない人生を送りたかった」
「男運がなくて、結婚できない」

そんな悩みがあっても「運命だから仕方ない」とあきらめるのは早いかもしれません。
誰でも、運命を変えてもっと幸せになることができます。

変えられる運命と変えられない運命

幸せに生きるために、知っておくべきことがあります。

それは、「変えられる運命と変えられない運命がある」ということ。

運命とは、”人間の意志を超えて、人生に影響する力” です。
その「人間の意志を超えた力」がもたらす結果は、同じく人間の意志や行動によって変更可能なものと、人間がどうあがいても変更不可能なものがあります

例えば、生まれた場所や時間、両親、血液型、星座、体質、基本的な性格などは「変えられない運命」です。
あなたの人生がドラマだとしたら、大まかなストーリーやキャスト情報など、ある程度決められていて、あなたが変えることができない部分が少なからずあるわけです。

反対に、タバコを一日50本吸って肺ガンになって死ぬか、タバコを吸わずに長生きするか・・・・というような自分の意志や行動で選べることは、「変えられる運命」です。
ドラマでいうと、あなたのアドリブによってストーリーの展開が変わってくる部分ですね。

要は、持って生まれた運命は変更できないけど、成長段階で身に付いた性質や特徴が原因の運命は変更できるということです。

そして、幸せに生きるためには、「変更可能な運命」だけにフォーカスし、「変更不可能な運命」には、何とか折り合いをつけて生きていくしかありません。

生まれ持った運命は変えようとせず、抵抗しないで受け入れた方が楽に生きられるんです。
なぜなら、生まれ持った運命を変えようとすると、宇宙の流れに逆らうことになり、さらに厳しい現実が現われるからです。

スピリチュアル豆知識

魂(エネルギー)の次元で見ると、「運命を変えるために行動を起こす」ということも、その人の「運命」に組み込まれています。
「こんな状況はイヤだ!運命を変えて幸せになりたい」と思うことでさえ、すでに決まっているストーリーの一部なのです。
突き詰めると、全ての出来事は必然であり、人間は ”自由意思” がなく、ただ宇宙の計画に従って生きているだけなのかもしれません。

ですが、この記事では、「人間の自由意思で運命は変えられる」という物質次元の視点で話を進めます。

 

↓ 霊能者・心理士・カウンセラーが難しい悩みを解決します。

⇒ 電話占いデスティニー公式サイトへ

運命を変える方法

スポンサーリンク

さて、ここから、自分の意志や行動で変更可能な(後天的な)運命を変える方法をご紹介しましょう。

全て自分の責任ということを認める

運命は、あなたの考え、言葉、行動によって形作られています。

あなたの一瞬一瞬の行動や思考は「種」のようなもの。
あなたが撒いた種は、時間が経つにつれて大きく育ち、時期が来たら、あなたの未来として現実化します。

そして、今のあなたの状況は、過去のあなたが撒いた種の結果です。

現実を作り出したのは他でもない ”あなた自身” なのに、「思い通りにいかないのは他人や環境が悪いからだ」と思い込んでいませんか?

「彼のせいで、幸せになれない」
「金使いの荒い夫のせいで、いつまでも貧乏」
「親の面倒をみなければいけないせいで、結婚もできない」
「会社をクビになったせいで、人生真っ暗だ」

そんなふうに、あなたの不幸を周りの人や社会のせいにすれば、多少、気分は良くなるかもしれません。
でも、そう考えている限り、あなたの運命が好転することはありません。

難しいかもしれませんが、幸せではない原因は自分自身にあると認めることが、運命を変えて、もっと良い現実を作り出す第一歩なんです。

潜在意識を変える

全ての原因は自分にあることを認めることができたら、次は、潜在意識を変えることに取り組みましょう。
自分が何を考えているのか、何を信じているのかについて意識の奥深くを探り、現実を作っている観念を書き換えるのです。

 

・・・・書き換えるってどうやって? って話ですよね。

ひらがなをカタカナに書き換えるくらい簡単にできたら良いのですが、実際に自分一人で潜在意識を変えることはかなり難しい作業です。
私は何度も挫折しました。

ネガティブな現実を作り出している観念は、潜在意識にガッチリと埋め込まれていてなかなか消えないし、その観念が存在していることさえ気付かないこともあります。

潜在意識を変える方法として、アファメーションを繰り返したり、感謝していることをノートに書きだすなどが有名ですが、どの方法も時間がかかります。
私のように飽きっぽい人は、三日坊主になることも多いでしょう。

そこで、もっと簡単に早く運命を変えるために、エネルギーワークを取り入れてみてください。
エネルギーワークとは、波動修正やヒーリング、レイキなどのこと。

胡散臭く感じるかもしれませんが、地球や宇宙の高次エネルギーを使ってカルマの詰まりを取り除き、波動を高めて考え方や観念を変化させ、運命を好転させる方法です。
安全だし、現実がおもしろいほど変化します。
興味があれば、試してみてくださいね。

 

↓ 遠隔で波動修正やヒーリング、レイキが受けられます。
10分無料鑑定

電話占いデスティニー公式サイトへ

スポンサーリンク

関連記事

ネット婚活で誠実な男性を見つける方法

優雅に美しく歳をとるスピリチュアルな方法

魂の年齢の見分け方~魂の成長には5つのステージがある

3次元・4次元・5次元の意識レベル~あなたの意識はどの次元?

家に霊がいるか調べる方法~除霊を依頼する前にコレをやって確認

先祖(家族)のカルマを背負っているサイン|カルマを解消する方法