風水で恋愛運アップ!愛と恋を引き寄せる風水のコツ5選

風水は、「氣」または「宇宙のエネルギー」を使って、家庭や職場などの環境を整える学問。
古代中国で生まれ、数千年に渡って活用されている開運テクニックである風水は、単なる占いの域を越えた「科学」と言えます。

そんな風水が得意とする分野は、健康運、金運、そして恋愛運。

この記事では、恋愛運にフォーカスし、風水で愛を引き寄せるコツをお教えします。

愛と恋を引き寄せる風水のコツ5選

ちょっとした風水を取り入れたら、驚くほど生活が変わることは実際にあります。

ここで紹介するのは、どれも手軽にできる風水術なので、恋人が欲しい人や、恋愛をうまくいかせたい人は、やってみて損はありませんよ。

ピンクを取り入れる

「恋愛の色」と言えば、ピンクを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?

風水においてもピンクは愛を表し、恋愛運を高める効果がある色とされ、自宅のインテリアにピンクを取り入れると恋を呼び込むことができると言われています。

でも・・・
ピンク色って、好き嫌いがありますよね。
正直、私もピンクは苦手ですし、家の中にピンク色があると落ち着かないという人は、女性でも多いのではないかと思います。

そんな人は、正真正銘の(?)超ド級ピンクでなくてもOK。
ヌードベージュのような、ほんのりピンクがかった色味や、赤やオレンジなどの暖色系カラーも、恋愛向きエネルギーであることは間違いないので、寒色系カラーよりもおすすめです。

とはいえ、風水でいちばん大切なのは、自分が居心地の良い環境を作ることなので、無理矢理ピンクを取り入れるよりも、あなたが気分良く落ち着いていられる色を選び、その色が何であれ「私はこれで愛を呼び込むことができる」と信じる方がずっと効果があります。

 

↓ 霊能力者のみが在籍しているヴェルニ。
霊能力と風水を組み合わせた最高レベルの鑑定を受けてみて。

⇒ 電話占いヴェルニ公式サイトへ

何でもペアで揃える

ステキな恋愛をしたいなら、家の中に「1人」を示す物をできるだけ置かないようにしましょう。

例えば、椅子が一つだけとか、一人の人物を描いた絵とか、ティーカップがワンセットだけなどは、恋愛運を下げてしまいます。

風水的には、椅子は2つ、恋人同士を描いた絵、2セットのティーカップなど、家にある物は全て「2つ」を意識すると、恋愛運を高められます。

私は、1人暮らしをしていた時、食器をすべて二人分揃え、歯ブラシまで2本置いておくようにしたら、すぐ恋人ができたことがあります。
心理学的にも、すでに恋人がいるかのように振る舞うことは、「自分は1人」という潜在意識を弱めてパートナーを得られやすくなる効果があるんですよ。

また、恋人が欲しい人は、クローゼットや冷蔵庫の中などに物をギュウギュウに詰め込まず、ちょっとスペースを空けておいて。
そうすることで、あなたの生活に誰かがやって来る場所が生まれます。

いちばん重要な寝室を整える

愛と恋を呼び込むために、家の中でもっとも重要な部屋は、寝室です。
(寝室もリビングも同じ部屋、という人は、いつも寝ている部屋がいちばん重要)

恋愛運を上げるには、寝室のエネルギーバランスに気を付けてください。
フリルやぬいぐるみがいっぱいあって女の子っぽすぎる部屋もダメだし、暗くて無機質な男っぽすぎる部屋も、風水的にNGです。

スポンサーリンク

あなたの性別にかかわらず、男性性と女性性両方のエネルギーのバランスが取れた寝室になるよう心がけてみて。

そして、寝室には、できるだけ仕事関係の物やフィットネス用具などは置かないほうが良いです。
なぜなら、仕事や運動などのアクティブなエネルギーは、恋や愛のロマンチックなエネルギーの流れをブロックしてしまうから。

ベッドや布団の上に、余計な枕やぬいぐるみを置くのも、風水的にはダメ。
それらの物が、恋人の居場所を奪っていることになるからです。

また、寝る時の方角として、一般的に、北枕が良いとか悪いとか言われますが、恋愛運を上げたいなら、方角よりも重要なのは、寝ている状態で寝室のドアが見えるかどうかです。

ドアが見える位置に枕を置いて寝てください。
でも、ドアの真正面に頭を置くのは良くないので、ドアと対面しない位置に寝るようにして。
そうすることで、「誰があなたのプライベートな空間に入ってくるか把握できる」という暗示になり、無意識のうちに恋愛で傷ついたり驚いたりすることがなくなって、自分に自信が持てるようになります。

そして最後に、寝室に大きな鏡を置かないことも大切です。
鏡は、エネルギーを反射する性質があるため、すべての風水の効果を消してしまうからです。

アロマを使う

恋愛運アップのために、香りも有効に使いましょう。

アロマは、あなたの交感神経を鎮めて、愛を受け入れやすい状態にします。

ロマンチックな恋愛を求めるなら、イランイラン、ジャスミン、ゼラニウム、ローズ、カルダモンなどのアロマオイルがおすすめです。

アロマディフューザーを使用したり、水と混ぜてスプレーしたりして、部屋を良い香りで満たしてリラックスしましょう。

「火」を使う

風水は、東洋占術の基本である陰陽五行を用い、すべての物事は「水・金・火・木・土」5つの要素で成り立っていると考えます。

恋愛において重要な要素は「火」です。
「火」は、新しい人間関係で情熱を生じさせたり、現在の人間関係で愛情を保ち続ける性質があります。

ろうそくを灯したり、赤色のクッションカバーやカーペット、カーテン、絵画、写真などのインテリアを飾ったりして「火」の要素を少し取り入れると、恋愛運はアップしていきます。

でも、赤が強すぎると、攻撃性と怒りに繋がる可能性があるので、色のバランスに注意してくださいね。

瀬那 (セナ) 先生 電話占いヴェルニ在籍
生まれながらの霊能力を持ちながら、神道の修行も重ね、あらゆる占術の研究家として活動されている瀬那先生。
もちろん、風水の知識も豊富です。

基本的には霊感・霊視を使って過去世・現世・未来を読み取り、悩みや問題に合わせて、適切な占術を使って解決まで導いてくださいます。

電話がつながった瞬間から透視を始めるため、短時間で内容の濃い鑑定が受けられます。

1500円分の無料鑑定実施中
ヴェルニ公式サイトで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

自分勝手に生きる方法~「わがまま」は幸せの鍵

あなたは霊聴能力者?|霊聴(クレアオーディエンス)のサイン・特徴

猫は人を選ぶ~猫が近寄ってくるスピリチュアルな意味

レモンを使って簡単にネガティブエネルギーを探知・浄化する方法

心身のバランスを整えるグラウンディング。室内でもできるやり方は?

恋人とはチャクラで繋がっている~恋愛関係におけるチャクラの影響