心身の不調を引き起こすネガティブエネルギーから身を守る方法

誰かの愚痴や不満を聞いたり、ストレスの多い職場や人混みの中にいたりすると、心身ともに疲れてゲッソリしますよね。

それは、他人のネガティブなエネルギーを吸収してしまったことが原因。

ネガティブエネルギーは、ウイルスのようにひっそりとあなたの中に入り込み、メンタルと身体を蝕みます。
あなたのやる気・生きる力を奪い、病気にさせることもあるでしょう。

ここでは、ネガティブエネルギーをブロックする方法、そして、身体に溜まったネガティブエネルギーを解消する方法をご紹介します。

ネガティブエネルギーから身を守る方法

他人の感情を吸収しやすいスポンジ体質の人は特に、ここでご紹介するネガティブエネルギーから身を守る方法を活用してください。

もっと楽に生きられるようになると思います。

ネガティブエネルギーを発している人を特定する

ネガティブなエネルギーは、目に見えないウイルスやばい菌のようなもの。

人が怒りや悲しみ、イライラ感などマイナスの感情を抱くと、その感情は、ある種のエネルギーとなって、その人の体を包んでいるエネルギーフィールド(オーラ)を取り巻きます。

そして、そのエネルギーは、ウイルスのごとく空気中を移動して他の人にくっつき、感染した人は、理由もなく疲れてイライラしたり、怒りっぽくなったり、ひどくなるとうつ病や腰痛、片頭痛などを引き起こします。

そんなネガティブエネルギーから身を守るには、まず、ネガティブウイルスを発生させている人を認識することが大事です。

誰がそのネガティブな感情をまき散らしているのかによって、対処方法が違ってくるからです。

オーラやエネルギーをコントロールする

まず、大勢が集まる場所など、ネガティブな感情を持つ人を特定できない場合は、どうすれば良いのでしょうか?

 

人間のオーラは身体の周囲2メートルにも及ぶので、人混みの中では、知らない人のエネルギーを無意識に吸収してしまっています。

なので、不特定多数の人がいる場所に行った時は、あなたのオーラを閉じるか、あなた自身のエネルギーで防御をしてください。

脚や腕を組むと、自分のオーラを少し閉じることができます。

いちばん効果があるのは、自分の体が卵の殻のようなもので覆われていることをイメージする方法です。
ネガティブエネルギーが浸透してこないように、”自分のエネルギーで作った盾やドーム” を想像するのです。
練習すれば、すぐに他人の感情をブロックできるようになりますよ。
これは、ビジュアライゼーションと言って、「引き寄せの法則」なんかでも活用されている手法です。

通勤電車や街中など周りに人がたくさんいるときに、ぜひやってみてください。

ネガティブエネルギーを避ける

ネガティブなエネルギーが多い場所や、マイナス感情を発している人には近づかないことも大切です。

愚痴や不満を言っている人や、側にいるだけでなんとなくイヤな気分になる人とは、できるだけ距離をとってください。
負の感情を持っている人と一緒にいても、良いことはありません。
ネガティブエネルギーの影響を受けて、心身にダメージを負いたくないのであれば、速攻で逃げましょう。

また、仕事終わりに、ストレス解消のために一杯飲みに行く習慣がある人もいると思いますが、バーや居酒屋などはネガティブエネルギーが多いので、あまりオススメできません。

エネルギーを吸収しやすいタイプの人は、お酒は自宅で飲む方が良いでしょう。

解決策を言ってみる

次に、一対一の会話や、少人数の集まりなど、ネガティブエネルギーを発している人を特定できる場合はどうすべきか、お教えしましょう。

この場合も、自分のエネルギーで防御してやり過ごしたり、愚痴や不満を言っている人からできるだけ離れることがベストですが、逃げられない場合は、相手にあなたの意見を言ってみるのも1つの手です。

適切な解決策やアドバイスを言えば、その場のエネルギーを軽くすることができるし、もしかしたらネガティブな人の考えを変えることもできるかもしれません。

何よりも、あなたがポジティブに対応することで、あなた自身がネガティブエネルギーに囚われずに済みます。

放っておく

人は、自分で変わろうと決意しない限り、変わらないものです。

たとえ、あなたがポジティブなリアクションをして、ネガティブな人の意識を変えようとしても、彼らの根本を変えることはできません。

誰かを変えようとすることは、あなたの仕事ではないんです

スポンサーリンク

根本的な性格がネガティブな人は、どんなことに対しても何かしらの不平不満を見つけ、常に怒りの感情を抱いています。

彼らは、あなたに対しても、文句を言ったりケンカ腰になったりするかもしれません。
でも、それは、あなたに問題があるからではなく、彼らが自分自身を認めていないことが原因です。
彼らは、自分の嫌いな部分をあなたに反映しているだけ。
あなたに文句を言い、ネガティブエネルギーを撒き散らすことで、自分自身を守っているのです。

そんなネガティブな人は放っておいて、あなた自身が良い気分でいられることに目を向けてください。

身体に付いたネガティブエネルギーを落とす

人と接して吸収したネガティブエネルギーは、家具に降り積もるホコリのように、あなたの心身に溜まります。

蓄積すると、感情面だけでなく身体にも悪影響が出始めるので、溜まったネガティブエネルギーは、できるだけその日のうちに落とすようにしてください。

塩には浄化作用があるので、お風呂に塩を入れて浸かるのも良いでしょう。

運動や瞑想もオススメです。

運動は、血液循環が良くなると同時にエネルギー循環も良くし、身体からネガティブエネルギーを輩出できるし、

瞑想は、潜在意識に入り込むことで地球や宇宙からポジティブなエネルギーを取り込んで、心身を浄化します。

どちらもオーラを強くクリアにする効果があり、オーラが強くなると他人のエネルギーの影響を受けにくくなります。

ヒーリングを受ける

長い間、ネガティブエネルギーを受け続けると、自分で対処できないほど心身の症状が悪化することがあります。

原因不明の頭痛や発熱、だるさ、落ち込み、イライラ感、悲しみなどのうつ症状が続くのであれば、誰かに相談してください。

エネルギーが弱っているために起こる症状は、ヒーリングや波動修正を受けると改善することがあります。

エネルギーアタックについて相談できるヒーラーやカウンセラーは、電話占いで見つけることができます。

波動修正とは 波動修正とは、人間の波動バランスを整えて、身体を健康にしたり、心や精神を癒したりするエネルギーワークです。 占い師が行う占...

ヒーリング・波動修正を得意とする占い師

最後に、ネガティブエネルギーが原因で起こる症状に効果があるヒーリング、波動修正を得意とする占い師をご紹介します。

エネルギーワークは、遠隔で受けても効果を得られます。

瀬那 (セナ) 先生 電話占いヴェルニ在籍
生まれながらの霊能力を持ちながら、神道の修行も重ね、占いの道へと進まれた瀬那 (セナ) 先生。

目に見えないエネルギーや波動を読み取り、必要に応じて波動修正やオーラ浄化、遠隔ヒーリングなどを行ない、様々な悩みを解決へと導いてくださいます。

電話がつながった瞬間から透視を始めるため、短時間で内容の濃い鑑定が受けられます。

1500円分の無料鑑定実施中
ヴェルニ公式サイトで詳細を見る

 

香桜(カオン)先生 電話占いウィル在籍
霊感、霊視を使い、相談者が望む未来を作り上げる未来修正・波動修正と、願望実現を可能とする祈祷祈願を得意とする香桜先生。

陰陽師の修行や、海外での鑑定など、人生経験と知識が豊富で幅広い相談に対応してくださいます。

セラピストとしてのテクニックもあり、語り口も穏やかなので、話しているだけで癒される先生です。

初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

ツインレイとはテレパシーで交流できる|メッセージを送る方法

地球と人類は3次元から5次元へ移行中

占いの種類は3つある。どの占術を選ぶべきか?

上手な占いの受け方~占いが当たらないのはあなたにも原因あり?!

トラウマを克服する方法~心の傷を癒して幸せになろう

カルマを解消する方法~同じような問題が続くのはカルマのせい