電話占いで家庭問題(子育て・嫁姑など)を解決できるのか?元占い師に訊いてみた

こんにちは。チャコです。

「電話占いでは、どんな家庭問題を相談できるの?」
「どんなふうに占って鑑定するの?」

今日は、そんな家庭問題に関する疑問を、私の友人であり元占い師のマナカさんに訊いてみました。

マナカさんは2016年までの約5年間、大手電話占いに所属して年間500人以上を占っていたベテラン鑑定師。
現在、子育て中で占い業はやっていませんが、「落ち着いたら復帰するかも~」とのこと。

↓ 夫婦関係の悩みや不倫問題はこちらの記事で
⇒ 電話占いで夫婦関係の悩みや不倫問題は解決するのか?元占い師に訊いてみた

電話占いでは、あらゆる家庭問題を相談できる

電話占いというと、恋愛系の相談が多いイメージがありますが、実際のところはどうなのでしょうか?


電話占いでは、相談の8~9割は恋愛面の悩みだけれど、子育てや嫁姑問題、孫の将来、家族との関係性など家庭問題の相談も少なからずあるわね。

「子供の不登校」「子供の将来が不安」「子供に手を上げてしまう」「学校で子供がいじめにあっている」など子供関連の悩みや、「義父母の気持ちが知りたい」といった親族との関係性の相談が多いかな。

それから、ドロ沼化した親族同士の遺産・財産・不動産争いや、老老介護など複雑で重い問題を抱えている人や、「子供の不登校&親の介護&夫の浮気」といくつもの問題が重なって、どうしようもなくなり電話占いを頼ってくる人もいるわよ。

 

なるほど。血は水よりも濃いですからね。
些細なことでも、血のつながりと愛情があるからこそ悩みになってしまうものです。

「子供が何を考えているの分からない」「義父母や義兄弟との性格の不一致」「両親の家事や育児の干渉がストレス」など家族関係の悩みの場合、電話占いで話すだけで、気持ちがラクになるという相談者もたくさんいるそうです。

 

そして、電話占いには、切羽詰まった状態で助けを求めてくる人も多いとのこと。
家族といえども人間同士。
他人よりも近い関係である分、愛情や義理、責任感が発生し、一度問題が起きるとぶつかり合いや軋轢が大きくなるのだと思います。


家庭問題は、当人の耳に入ってしまうことを気にしなければいけないから、周囲の人に相談できない場合が多いの。

だから、誰にも知られる心配のない電話占いを利用する人が増えているみたい。

 

たしかに、家族間の問題は、知人や友人には相談しにくいですよね。
誰かに相談していることが人づてに当人の知るところとなったら、問題がますます大きくなりかねませんから。

その点、利害関係のない占い師は、安心して相談できるし、知人や友人よりも役立つアドバイスをくれる心強い存在です。

電話占いだと顔が見えないから、言いにくいことも気兼ねなく言えるのもメリットですね。

電話占い師は、家族関係の悩みにどう対応するのか?

実際に、電話占いでは家庭問題の悩みについてどのような鑑定をしてもらえるのでしょうか?


家庭問題と一言でいっても、その内容も状況も様々だし、当人の性格や個性、考え方によって伝えるべきことは大きく違ってくるわ。

家族との付き合いでストレスを抱えている人には、助けになるような現実的なアドバイスをしつつ、占い師によってはヒーリングや波動修正をすることもあるし、子供の不登校の悩みには、霊視やタロットで子供の本心や家庭環境を読み取って相談者に伝え、状況が良くなる方法を示すだろうし。

 

占いの方法は、相談内容によってケースバイケースということですね。

ここで、マナカさんは、具体的な鑑定例を1つ挙げてくれました。

【電話占い相談例】高校生の娘が学校に行かず、遊び歩いている

電話占い 家族問題相談例
.
高校生の娘が学校にほとんど行かなくなり、毎日遊び歩いています。
「学校に行きなさい」「夜は出かけるな」と言っても、まったく聞きません。
話しかけても「うるさい」「あ、そ」など、投げやりな言葉を返すだけ。
.
悪い友人と一緒にいるのではないか、事件に巻き込まれるのではないかと不安です。
.

Aさん(47歳 女性)

 

電話占いには、子供との付き合い方で悩む母親からの相談は多い、とマナカさんは言います。

この例のように、子供が不登校になってしまった場合、占い師はどんな鑑定をするのでしょうか?
マナカさんの鑑定を見てみましょう。

※ 重要ポイントのみを掲載しています。実際の電話占いではもっと詳しく丁寧に視てもらえます。


(霊視とタロットで娘さんの気持ちを視る)

娘さんは高校に入るまでは、Aさんにとって何一つ問題のない素直な女の子だったようですね。
ご両親の言うことを良く聞き、明るく活発な子。
Aさんとご主人様に大切に育てられてきたことが、娘さんを霊視していて伝わってきます。

現在、娘さんも17歳となり親離れする段階ですね。
友達付き合いやアルバイトなどを通して自分自身の世界が広がる時期ということもあり、ご両親の自分に対する言動を「監視されている」「小言を言われている」と感じているようです。

遊び歩いている、とAさんは思われているかもしれませんが、今、娘さんは世界に出て見聞を広げているとも言えるのです。

娘さんには、娘さんなりのやり方や人生のペースがあり、自分の将来についてもきちんと考えていて、それらをご両親に分かってほしいけど「きっと分かってもらえないだろう」という寂しさも感じているようです。

娘さんの魂は、「もっと私を信頼してほしい」と言っています。

(占星術や四柱推命で娘さんの先天運や、Aさんとの相性を視る)

娘さんは土の性質が強く、根はとても真面目です。
義理堅いところもあり、ご両親に対して感謝の気持ちも持っています。
独立心も旺盛。
特に今は独り立ちの準備期間でもあり、「世の中に出ていきたい」「自分には何ができるのか知りたい」という気持ちが、今の状況を作っています。

対して、Aさんは木の性質で、かなり保守的ですね。
考え方がアグレッシブな娘さんと相容れない部分が出てくるのは、根本的な性質が違うからです。

娘さんのことを、「自分の娘」としてではなく、一人の人間として見る時期が来たようです。
友人と接する時のように、ほどよい距離感を保って接すると、娘さんの態度も変化してくるはずです。
「自分と娘は違う人間」ということを忘れずに、娘さんのよき理解者となることを心掛けてみてください。

Aさんも土の性質を持っていますが、娘さんはより強く土の影響を受けています。
なので、将来的に同じ屋根の下でいっしょに暮らすよりは、少し離れていたほうが良い関係が築けますよ。

スポンサーリンク

鑑定ポイント
.
子供の本心や親子の相性を知ることができれば、原因と対処方法が分かります。
.
この相談例では、霊視によって「親に本当の自分を分かってほしい」という娘さんの気持ちを視抜き、Aさんと良い親子関係を築く方法をアドバイスしています。
.
占いは、状況を改善する大きな一歩となるのです。

「全ての人間関係の悩みは、人に期待するのを止めれば解決する。」
と悟った霊能占い師・マナカさんは言います。

ただ、そうはいっても、親ならば子供には多かれ少なかれ期待してしまうもの。
そして期待が大きい分、悩みの種も大きくなる可能性があります。

悩みの種を小さくし、居心地の良い親子関係を作り上げるのに、占いは大いに役立つと言えます。

家庭問題を相談する占い師の選び方

電話占いで家庭問題を相談しようと思った時、どの占い師に相談しようか迷う人も多いと思います。

元占い師のマナカさんが、占い師の選び方を教えてくれました。

家庭問題は、家族や親族の気持ちを知ることが解決の糸口となる場合が多いので、人の心を読み取る霊能力(霊視・霊聴・透視・霊感)を持つ占い師を選ぶと良いそうです。

さらに、家族間の相性を視るために、先天運が分かる占星術や四柱推命、数秘術など、複数の占術を使える占い師だとベスト。

また、家庭問題は登場人物が多くなりがちなので、電話で話がまとまりにくい場合は、メール鑑定もオススメです。
大手占いサイトには、メール鑑定可能な占い師も多数在籍しています。

電話でもメールでも、占い師によっては、登場人物の名前や生年月日などを伝えると、より精度の高い鑑定をすることができます。

家庭問題を得意とするオススメ占い師

最後に、家庭問題の相談で評判の高い占い師をご紹介します。
どの先生も、大手電話占い会社に所属する、実力派占い師。
安心して相談できます。

香桜(かおん)先生 電話占いウィル在籍
霊感・霊視を使い、望む現実を作り上げる未来修正、波動修正を得意とされている香桜先生。
海外での鑑定や密教の修行などもされていたことがあり、人生経験豊富な先生なので、恋愛相談だけでなく家庭内の問題や親子問題などでも評判は高い。
丁寧で相談者想いの温かい語り口に、「癒される」との声も多い。

占術:霊感・霊視・霊聴・波動修正・ご縁結び・数秘術・祈願・祈祷・霊障浄化・浄霊・守護霊メッセージ・エネルギー調整・遠隔ヒーリング・チャネリング・スピリチュアルリーディング・オラクルカードリーディング・ダウンジング・ヒプノセラピー

得意相談:恋愛・出会い・複雑な恋愛・不倫・浮気・縁結び・片思い・外国人との恋愛・遠距離恋愛・相性・人生相談・家族関係・子育て・相手の気持ち・人間関係・家庭問題・夫婦問題・親子問題・心のバランス調整・仕事・仕事運・夢・目標・心と健康・霊的なご相談・愛の問題・魂の本質・前世・来世・ペット関係・開運指導

初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

 

蓮宝 (レンホウ) 先生 電話占いヴェルニ在籍
幼少期から、数々の神秘体験をしてきたという蓮宝先生。
国内外の霊覚者たちから、神秘学、リーディング、占術の奥義を伝授され、天に導かれるようにして占い師になったそうです。
詳しいことを聞かずとも、瞬時に視抜く能力と、相談者の価値観や環境に応じた的確なアドバイスは圧巻です。
「どんな複雑な問題でも、絡まった糸をほぐして解決していく」実力と経験。重い悩みに苦しむ人は、ぜひ先生に相談してみて。

占術:透視 霊感霊視 霊聴 送念 チャネリング スピリチュアル 祈願祈祷 守護霊対話 水晶 易 夢占い ダウジング ルーン 風水 エネルギーワーク 波動修正 遠隔ヒーリング 数秘術 紫微斗数 東洋占星術 九星気学 姓名判断

得意相談:相性・ 結婚・ 離婚・ 復活愛・ 不倫・ 縁結び・ 年の差・ 遠距離・ 三角関係・ 前世・ 金運・ 仕事・ 対人関係・ 家庭問題・ 子育て・ 運勢・ 開運方法・ 霊障害・ パワーストーン・ ペットの気持ち

1500円分の無料鑑定実施中
ヴェルニ公式サイトで詳細を見る

 

希林(きりん)先生 電話占いウィル在籍
先祖代々からの能力を駆使し、あらゆる悩みに希望の光をともす希林先生。
霊能力を使って相談者の状態を調整しながら、相談者自身が気付いていない点も全て読み取ってくれるので、鑑定を受けていると安心感に包まれます。
鑑定歴が長く、熟練した技術を持っていて幅広い悩みを得意とされています。
数多くの占術に詳しく、たいへん知識豊富な先生。幸運を呼び込むコツや方法を教えてもらえます。

占術:気学・風水・易・タロット・四柱推命・イーチンタロット・姓名易診断・西洋占星術・宿曜九星学・数秘術・ストーンリーディング・夢診断鑑定・家相・開運気学・断易・コンサルテーション・東洋占術・カバラ・バイオリズム・流年運

得意相談:恋愛成就・結婚・現状・恋愛を含めた人生における全ての深い悩み・片思い・人生相談・出会い・相性・人間関係・家庭問題・夫婦問題・シングルマザーの悩み・引越・移転・運気・バイオリズム・仕事運・仕事に関する人間関係・天職・転職・進路・経営相談・人事・進路・夢・目標・開業・廃業・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・金運・金銭トラブル・相続・開運指導・パワーストーン選択

初回10分無料鑑定キャンペーン中
ピュアリ公式サイトで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

3次元・4次元・5次元の意識レベル~あなたの意識はどの次元?

あなたのライトボティは目覚めている?~ライトボディを活性化する方法

ツインレイの男性性と女性性~エネルギーのバランスが整うと上手くいく

ソウルメイトは4種類いる。それぞれを見分ける方法とは?

霊がいるとどんな感じがするの?霊に対処する方法とは?

レモンを使って簡単にネガティブエネルギーを探知・浄化する方法