ネット婚活で誠実な男性を見つける方法

最近流行りのネット婚活。

婚活サイトに登録さえすれば、誰でも簡単に出逢いのチャンスを広げられる手軽さがネット婚活のメリットですよね。
しかしその手軽さゆえに、ネットでの出逢いは危険が伴います。

交際を申し込まれて会ってみたら、既婚者だった。
プロフに書かれていた職業が、ウソだった。
身体目的だった。

など、詐欺レベルの被害に合う女性も多いようです。

この記事では、ネット婚活における男性のウソを見破り、ヤリモク男を避ける方法をご紹介するので、参考にして身を守ってくださいね。

ネット婚活で誠実な人を見つける方法

ネット婚活で注意すべき点を、相手探しから初デートまで順を追って説明します。

プロフィールがきちんと書いてあるか確認する

男性に交際を申し込まれたらまずチェックすべきは、その男性のプロフィール欄です。

結婚希望時期や趣味、性格など、全ての項目がしっかりと記載されているか?
自己紹介の文章もきちんと書いてあるか?

プロフィールに、その男性の ”真剣な想い” が現われているかがポイントです。

そして、写真も重要。

誰でもある程度の年齢になると性格・内面が外見に現われるので、写真は、相手の人間性を判断する格好の材料となるからです。

ただ、男性の中には、仕事の都合や周囲にバレたくないという理由で、プロフィールに写真を載せない人もいます。
そのような人でも、できるだけ早めに写真を送ってもらいましょう。

 

↓ あなたはいつ結婚できるのか?あなたの魂が答えを知っています。

⇒電話占いカリス公式サイトへ

まずは何度かメールでやり取りする

プロフィールを読んでその男性が気に入ったら、何度かメールでやり取りし、お互いの基本情報を交換します。

メール交換もせずにすぐに会いたがったり、LINEを交換したがるような男性は、身体目的の可能性があるので注意してください。

通常、真剣な交際を求めている男性であれば、あなたの住まいや仕事、趣味、普段の生活などに興味を示し、あなたの人となりを知りたがるはずです。

また、メールの送信時間にも注目してください。
もし、彼が昼間にだけ頻繁にメールを送ってきて、夕方から夜にかけては連絡が来ない場合、既婚者の可能性があります。
加えて、土日・祝日に連絡が途絶える場合は、子持ちというケースも考えられます。

初対面は場所と時間を考慮する

何度かメールを交換した後、いよいよ実際に会う段階になった時、男性がどこを待ち合わせ場所に指定してくるかも重要ポイントです。

真剣な出逢いを求めている男性であれば、女性と初めて会うのに適した場所と時間を考慮してくれるはず。

日中に、ランチやカフェでのデートが妥当でしょう。
近隣にホテル街がないところで、明るい雰囲気の店を選んでくれる男性なら合格です。

逆に、初対面で個室居酒屋やカラオケに行こうとする男性なら、気を付けるべき。
ヤリモクの可能性があります。

相手の素性・内面を確認する

初対面のデートでは、相手の素性を確認してください。

名刺をもらって、名前や職場にウソ偽りがないことをチェックしましょう。
そして、話の内容に矛盾点がないか見極めてください。

素性を話したがらない男性は、何か秘密があるか問題を抱えている可能性が高いので、おすすめできません。

また、初対面なのに、下ネタを言ってきたり、性的な話をしてきたりする男性だったら、その場でキッパリと切り捨てるべき。
ここであなたが下ネタに応じてしまうと、彼のペースに巻き込まれてしまい、後々後悔することになりかねません。

スポンサーリンク

ここで、身体目的で近づいてくる男性の見分け方を1つご紹介しましょう。

ヤリモク男性の多くは、あなたの外見だけに興味を示します。

そして、

「スタイルが良いね」
「髪がきれいだね」
「かわいいね」

など、見た目に関することのみ褒めます。

女性にとって誰かに外見を褒められることは嬉しいことですが、舞い上がってしまってはダメ。
誠実な恋愛・結婚相手を見つけたいのであれば、冷静になって、あなたの内面にも興味を持ってくれる男性を見つけてください。

あなたの外見だけでなく、知性、ユーモア、価値観、生き方などについても興味を示し、話を聞いてくれるのであれば、それは、あなたと真剣に付き合いたいと思っているサインです。

御馳走してくれるか

女性でも男性と同じくらい稼ぐ人が増えていますが、やはりデートにおいて男性は女性より多く支払うのが、男女の特質上、自然なことではないかと思います。

ましてや婚活している男性なら、奥さんと子供を養うくらいの気概があるはずだし、最初のデートでは全額払うくらいの気持ちの大きさを見せてもらいたいものです。

だから、初対面のデートで割り勘にしたり、ケチな態度を見せる男性であれば、その時点で「この男、ないな」とバッサリ決断し、次に進むべきでしょう。

特に、身体目的の男性は、「女性と関係を深めるためにお金や時間を使いたくない」と考える傾向があります。
もし「できるだけ安く、簡単に済まそう」という男性の思いが透けて見えたら、その場でバッサリ切ってOK。

くれぐれも、あなたを軽く扱う男性に引っかからないようにしてくださいね。

初デートの後にメールをくれるか

初対面のデート後は、恋愛関係に発展するかどうかの分かれ道。
相手からの連絡は、2回目のデートへ進むチケットのようなものです。

あなたと真剣な付き合いをしたいと考えている男性なら、1回目のデート後には、数日以内に必ずメール(あるいは電話)をくれるはずです。
あなたからお礼メールを送った場合でも、確実に返信してくれるはず。

連絡が来なかった場合は、潔くあきらめて次へ行きましょう。
いろいろな人が集まる婚活サイトの出逢いは、「上手くいかないな」と感じたら深追いしない方が身のためです。

連絡が来た場合のみ、2回目のデートへ進みます。

2回目に会う時はディナーでもいいですが、お酒の勢いで身体の関係を持たないように気を付けてくださいね。
「付き合おう」と言われた場合でも、性的な誘いに乗ってはいけません。

身体目的の男性は、2、3度目のデートですぐにホテルへ行きたがります。
やすやすと誘いに乗ってしまっては、一夜限りの遊び相手やセフレ扱いされる可能性だけでなく、何らかの事件に巻き込まれる場合もあるので注意してください。

身体を許すのは、デートを重ねて、相手の素性や性格を信頼できるようになってから。
女性としての価値を自ら下げないようにしてくださいね。

 

美宇(みう)先生 電話占いカリス在籍
アセンデッドマスター、女神、守護天使、ハイヤーセルフなど高次元存在との交信を得意とする美宇先生。
その強い霊能力によって、先生自身、困難な道を歩まれてきた過去を持っておられます。

霊的存在と繋がって、未来を切り開くための具体的な助言を降ろす術に長けておられ、現状打破の糸口を掴みたい時や、結婚するために何をすべきかアドバイスが欲しい時などにオススメの先生です。


2400円分の無料鑑定実施中
カリス公式サイトで詳細を見る

提供元ティファレト

スポンサーリンク

関連記事

プライドが高い人の特徴~なぜ人に迷惑をかけ、嫌われるのか?

ウォークインの特徴・症状~魂の入れ替わりを示すサインとは?

ツインレイの恋愛は最終的にどうなるの?結婚できない理由は?

オーラを浄化してネガティブエネルギーから身を守る方法

魂の年齢の見分け方~魂の成長には5つのステージがある

運命を変える方法~変更可能な運命を知って幸せになろう