サイキックアタックをする人の心理。精神的な攻撃から身を守る方法

彼女と過ごすと、やたら疲れる。
もしかしたらこれってパワハラなんじゃない?
彼がマウンティングしてくる。

誰かと一緒にいる時にそんなふうに感じることがあるなら、その人はあなたにサイキックアタックをしているかもしれません。
この記事を読めば、サイキックアタックをする人の心理が分かります。
サイキックアタックされたときに身を守る方法についてもまとめたので参考にしてください。

サイキックアタックとは?

サイキックアタックとは、日本語にすると「精神的な攻撃」という意味。
怒り、恨み、嫉妬などのネガティブなエネルギーを使って、人を精神的に攻撃し、傷つけることを言います。

身体的な暴力とは違い、サイキックアタックは ”無意識のうちに” 誰かを攻撃してしまうことが多々あります。
「あの人を苦しめてやりたい」などと思わなくても、誰かを恨んだり妬んだりするだけで、サイキックアタックになる可能性があるからです。
そうです。
あなたも私も、知らず知らずのうちに人を攻撃しているかもしれないのです。

たとえば、「○○さんって、××だよね~」「▲▲さんが、こんなことをしたんだよ~」など、誰かに関するたわいもない噂話がサイキックアタックになることだってあります。

噂話をした人にとっては単なる暇つぶしで軽い話をしただけであっても、そこに何らかの悪意や嫉妬などのネガティブな意識があれば、その意識はエネルギーとして噂された本人に送られます。

そして、その人がそのネガティブエネルギーを受け取ると、それはサイキックアタックとなるのです。
(ネガティブエネルギーを受け取らなければ、サイキックアタックの影響はない。)

私の経験から言うと、陰で悪意のある噂や悪口を言われるようなサイキックアタックを受け取ると、耳が熱くなったり背中に刺すような痛みを感じたりします。

 

↓ 「誰かに辛い気持ちを打ち明けたい」そんな時はご相談ください。

⇒ 電話占いピュアリ公式サイトへ

なぜ人はサイキックアタックしてしまうのか?

なぜ人はサイキックアタックをして、他人を傷つけてしまうのでしょう?

意識的か無意識かに関わらず誰かにネガティブなエネルギーを送るサイキックアタックをしてしまう人というのは、ほとんどの場合、その人自身のエネルギーのバランスが崩れてアンバランスになっています。

人間は誰でもポジティブ(正)とネガティブ(負)二つのエネルギーを持って、バランスを取りながら生きているのですが、何らかの理由でその正負のバランスが大きく崩れて負のエネルギーが増大してしまうことがあります。
※「負のエネルギー」というのは、不安や恐れ、怒り、嫉妬など、自分自身が消耗する感情のこと。

負のエネルギーが大きくなり自分の中で消化できなくなると、行き場を失ったエネルギーは人に向かって放出されます。
ネガティブエネルギーの放出。それがサイキックアタックです。

言い換えると、サイキックアタックをする加害者は「人を精神的に攻撃してしまうくらい怒りや妬みが大きい人」ということ。
かわいそうな人なんですね。

サイキックアタックは、特に「嫉妬」がトリガーとなる場合が多く、加害者は、被害者の外見や経歴、性格、生活環境などをうらやんでいる可能性が高いです。

無意識で攻撃してしまうならまだ可愛げがありますが、相手を苦しめようとして意図的にサイキックアタックをするようになると、それはもはや黒魔術の領域。
エネルギーを使って精神的に人に害を及ぼすのは、肉体的な暴力と同じく「犯罪」だと私は思います。

サイキックアタックを受けるとどうなる?

サイキックアタックを受けると、心身ともに様々な悪影響があります。

サイキックアタックを受けている兆候

  • 何もやりたくない倦怠感
  • 異様な眠気、または不眠
  • 休んでも回復しない疲労感
  • 記憶力の低下
  • 食欲がなくなる、または過食になる
  • 地に足がついていないフワフワした感覚
  • 自分の感情や考えをコントロールできない感じ
  • パニック発作
  • 悪夢(誰かから暴力を受けたり、押さえつけられたり、窒息したりする夢)
    気分が安定しない(急にハイになったり、落ち込んだり)
  • 誰かに見られているような感覚
  • 頭痛
  • うつ症状

 

私が、日常生活でサイキックアタックに気を付けた方が良いと思う場所は、「病院」です。
病院は、怪我人や病人が多くネガティブエネルギーが溜まりがちで、サイキックアタックの加害者・被害者になりやすい場所だからです。

特に、ガンなど重大な病を抱えている患者がいる病院で働いている人は注意が必要だと思います。
大病を患っているとどうしても負のエネルギーが増大しがちで、感受性の強い人だと、負のエネルギーが大きい病人がそばにいるだけで自分自身が消耗してしまうからです。

そして、病人によるサイキックアタックのような ”悪意のない攻撃” を受けた場合は、身体にひどい症状が出るまでサイキックアタックを受けていることになかなか気付けないのが厄介なんです。

サイキックアタックから身を守る方法

サイキックアタックを受けても、何も症状が出ない人もいれば、ちょっと攻撃されただけですぐに疲弊する人もいます。

スポンサーリンク

そう。
サイキックアタックの影響が出るか出ないかは、その人の感受性によるのです。
感受性が鋭く繊細な人ほど、サイキックアタックの悪影響を受けやすいので、自分が繊細なタイプだと自覚がある人は、付き合う人を選んだ方が良いと思います。
そして、自分の身を守り、エネルギーを早く回復させるために以下の対処法を知っておいてください。

お風呂で浄化する

人付き合いでエネルギーを消耗したと感じたら、できるだけ早く家に帰ってお風呂へ直行しましょう!
私はサイキックアタックを受けたと感じたら、何はともあれまずはお風呂に入ります。
入浴すると、他人から受けたネガティブエネルギーがある程度落ちて、自分自身のエネルギーが回復するからです。
水(お湯)に浸かることで、身体の汚れだけじゃなくエネルギーの汚れも洗い流されるんですよ。

お風呂にヒマラヤ岩塩を淹れたり、ソルトスクラブを使って身体をこすったりするとなお良し。塩には、エネルギーの浄化作用があります。

時間が無いときは、シャワーを浴びるだけでもOK。多少はネガティブエネルギーは落ちますよ。

エッセンシャルオイルで防御する

エッセンシャルオイルには、自分自身のエネルギーを保護したり、ネガティブエネルギーから身を守る効果があります。

サイキックアタックから身を守るために特にオススメなのは、ローズマリーオイル。
ローズマリーには、強力なエネルギー保護効果があります。

攻撃を受けて消耗した時は、セダー(杉)オイルや、サンダルウッドも良いと思います。どちらもエネルギーの浄化作用に優れたオイルなんです。

攻撃者との縁を絶ち切る

サイキックアタックを仕掛けてくる相手が誰なのか分かっている時は、その人と自分を繋ぐ「縁」を絶ち切りましょう。

人との縁を絶ち切る方法をお教えします。
夜寝る前に行なうと効果的です。

布団に入ったら、目を閉じて心を落ち着けます。
想像力をふくらませてください。
あなたのお腹から一本のロープが伸びていて、相手のお腹と繋がっているのをイメージします。
そして、ハサミでそのコードをちょきんと切っている場面を想像します。

これを何日か繰り返すだけで、相手との縁がだんだん薄れてきます。
そのうち、現実で会うことがなくなってくるはずです。

パワーストーンを身に付ける

お守り代わりにパワーストーンを身に付けるのもアリかと思います。

サイキックアタックから身を守る効果のあるアメジストやガーネット、ブラッククオーツがおすすめ。
アメジストは、オーラを浄化してディバイン(神、宇宙)エネルギーを引き寄せ、ガーネットは、有毒なエネルギーを跳ね返すパワーがあります。
ラッククオーツはエネルギーの浄化に優れています。

部屋の四つ角にクリスタルをいくつか置いて、結界を作るのもGood。
結界の中ではネガティブエネルギーや悪霊は存在できません。

ただ、どんなにパワーストーンを持っていても、あなたの気持ちと行動がポジティブでなければ意味がありません。
パワーストーンなどのアイテムは単なるお守りであり、問題を解決するのは自分自身ということを忘れないでくださいね。
「サイキックアタックに立ち向かう」というあなたの前向きな意志を受けて、パワーストーンは効力を発揮するのですから。

 

身体と心と魂は、密接に繋がっています。
霊能力を使った鑑定で、苦しみの原因を明らかにします。

美愛(びあん)先生 電話占いピュアリ在籍
20年以上の鑑定歴をもち、たぐいまれな霊能力と数多くの占術を使いこなす実力で10万人以上もの悩みを解決してきた美愛先生。

不慮の事故に見舞われ、臨死体験をしたことから、他人の魂のメッセージも心に届くようになったという。

霊的なリーディングとタロットの組み合わせで、魂と肉体のエーテルにアクセスし、相談者の過去世の記憶を呼び出す。
さらに過去世のホロスコープ(ドラゴンヘッド)と西洋占星術で、現世のミッション、幸せになる方法や願いのかなえ方を伝える鑑定スタイル。

初回10分無料鑑定実施中
ピュアリ公式サイトで詳細を見る

 

香桜(かおん)先生 電話占いウィル在籍
電話占いウィルの看板鑑定師とも言える、実力、能力、実績すべてにおいて秀でている香桜先生。

密教の修行経験、陰陽師としての活動実績、自身も山あり谷ありの苦難の人生を歩んできた経験から、相談者一人一人を大切にする丁寧な鑑定に定評がある。

たぐいまれな霊能力に加え、数多くの占術を使いこなせる確かな実力で、恋愛・人間関係・霊障害・健康や心のバランス調整まで幅広い相談を得意とする。


初回3,000円分無料お試し鑑定キャンペーン中
ウィルの公式サイトで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

あなたには透視能力がある?|透視能力を持つ人の特徴・サイン

「結婚」のスピリチュアルな意味と目的

心身のバランスを整えるグラウンディング。室内でもできるやり方は?

あなたは霊聴能力者?|霊聴(クレアオーディエンス)のサイン・特徴

賢く怠ける方法~罪悪感なく怠けるにはどうすれば良い?

インディゴチルドレン 11の特徴