天然石(パワーストーン)でヒーリングする方法|あなたに合う石は?

天然石(パワーストーン)は、持っているだけで心身のヒーリング効果を得られる優れたアイテム。

天然石にはいろいろな種類があり、石によって効力は異なります。

この記事ではヒーリングに適した天然石にフォーカスし、ヒーリング効果を高める方法と、星座別のオススメヒーリングストーンをお教えします。

天然石(パワーストーン)でヒーリングする方法

天然石は、ただ身に付けたり側に置いておくだけでその効力を得ることはできますが、ちょっとした扱いのコツを知っておくと、より効果的にヒーリングパワーを受け取ることができます。

天然石に目的を与える

天然石を購入して使い始める前に、まず、あなたが叶えたい目標や目的を石にインプットさせましょう。

例えば、

足の痛みをとる手助けをしてください。
メンタルを強くしたいので助けてください。
病気を治すパワーを下さい。
ストレスを和らげるように働いてください。

など、叶えたい願いを石に教え込ませます。
この時、「~になりますように」と祈るのではなく、「~してください」「~を助けてください」などと、頼み事をするように石に伝えるのがコツ。

友達や先生のように石に接して、手助けを頼みましょう。

 

↓ 霊能力者のみが在籍しているヴェルニ。
あなたに合ったパワーストーンをお教えします。

⇒ 電話占いヴェルニ公式サイトへ

天然石を握って瞑想する

天然石を握って瞑想をすると、石とあなたのエネルギーが同調して、あなたが叶えたいことを石にインプットしやすくなります。

さらに、瞑想をすることで潜在意識のピュアな願いが石に届くので、願望が実現しやすくもなります。
ただ、潜在意識下で「ヒーリング効果なんて信じられない」とか「病気が治るはずはない」などと思っていれば、それが現実化してしまうので注意してくださいね。

また、天然石を握りながらの瞑想を習慣にすると、ストレスを取り除く効果や、人生に対するコントロール力も高まります。
特に、朝の瞑想が効果的。
一日の始まりに、石がメンタルと身体の調子を整える手助けをしてくれます。

瞑想の時間が取れない時は、石を握って深い深呼吸を数回行ない、石のエネルギーを感じるだけでも充分です。

天然石を身に付ける

天然石は、触れれば触れるほどエネルギーがどんどん増えていきます。
だから、いつも石を身に付けているのは、あなたにとっても石にとっても良いことです。

ブレスレットやネックレス、リングなどのアクセサリーとして身に付けていると、石は常にあなたと触れ合っていることによりエネルギーが高まり、あなたはヒーリングエネルギーを受け取り続けることができます。

 

天然石は、目的に合わせて直感で選ぶのがいちばん良いのですが、どの天然石がよいか迷った場合は、以下のオススメヒーリングストーンを参考にしてください。

おすすめヒーリングストーン

身体に溜まったネガティブエネルギーを輩出し、宇宙からのヒーリングエネルギーを身体に取り入れる際、ヒーリングストーンは、エネルギーを通すパイプの役割をしてくれます。

ヒーリングストーンはいろいろな種類があり、それぞれ違うエネルギーを持っているので、どの石があなたの目的に合っているのか知っておくと良いですよ。

ここでは、手に入れやすくヒーリング効果の高い天然石を6つご紹介します。

ローズクオーツ

恋愛の石として知られているローズクオーツ。
一般的に、愛情を引き寄せてより良い人間関係を保つために使われる石ですが、失望や悲しみで傷ついた心を癒すパワーもあります。
メンタルをヒーリングしたい時にオススメです。

ローズクオーツは、てんびん座、おうし座の人と特に相性が良い。

スポンサーリンク

アメジスト

アメジストは、二日酔いを和らげる効果があるとされています。
精神性を高め、霊的能力を研ぎ澄ます目的でも使われます。

アメジストは、うお座、おとめ座、やぎ座、みずがめ座の人と特に相性が良い。

ヘマタイト

ヘマタイトは、グラウンディングと人生のバランスをとりたい時に使うと良い石です。
特に、ストレスにさらされて、自分の軸がブレている時に使うと効果的。ストレスから生まれるネガティブな気持ちや不安感を払しょくするのを助けてくれます。

ヘマタイトは、おひつじ座、みずがめ座の人と特に相性が良い。

シトリン

シトリンは、温かく楽観的なエネルギーを持つ石です。
エネルギーが枯渇している時にシトリンを使うと、心身が浄化されてエネルギーがチャージされます。ネガティブエネルギーをブロックするパワーもあります。

シトリンは、ふたご座、おひつじ座、てんびん座、しし座の人と特に相性が良い。

タイガーアイ

タイガーアイは、一般的に富を引き寄せて維持するために使われる石ですが、理解と気づきをもたらす石としても知られています。
ストレスを感じている時に利用すると、精神が落ち着きます。

タイガーアイは、やぎ座の人と特に相性が良い。

ロッククリスタル

ロッククリスタルは、ピュアでパワフルなエネルギーを持つ石です。
気づきを深め、脳を活性化するパワーがあるので、メンタルや身体が疲れている時に使うと良いです。

ロッククリスタルは、すべての星座の人に適しています。

瀬那 (セナ) 先生 電話占いヴェルニ在籍
生まれながらの霊能力を持ちながら、神道の修行も重ね、占術の研究家としても活動されている瀬那先生。
天然石、パワーストーンの知識も豊富です。

基本的には霊感・霊視を使って過去世・現世・未来を読み取り、悩みや問題に合わせて、適切な占術を使って解決まで導いてくださいます。

電話がつながった瞬間から透視を始めるため、短時間で内容の濃い鑑定が受けられます。

1500円分の無料鑑定実施中
ヴェルニ公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

写真に写るオーブ(球体の光)の意味とは?

あなたのライトボティは目覚めている?~ライトボディを活性化する方法

ツインレイと年齢差が大きい場合|年の差があっても運命の相手なの?

あぶない占い師の特徴~マインドコントロールに注意!

エンパスの恋愛~ナルシストとの恋は悲惨な結果に終わる

トラウマを克服する方法~心の傷を癒して幸せになろう