人生をどう生きていけばよいか分からない?|心が苦しい理由と解決法

夢や希望もない。
何をやってもむなしい。
これからの人生をどう生きていけばよいのか分からない。

そんなふうに、人生において迷子になったように感じますか?

人生にもガイドブックのようなものがあったら楽ですが、残念ながら、万人に共通する「人生マニュアル」や「幸せの道を示す教科書」みたいなものはありません。

だから、時に人生の方向性が分からなくなり、進むべき道を見失ってしまうのは仕方のないことかもしれませんね。

「自分探しの旅」に出る前に、この記事を読んでください。
あなたの人生をあなたらしく生きるために、何らかの参考になるはずです。

人生をどう生きていけばよいのか分からず、心が苦しくなる理由と解決法

心がモヤモヤしてどうしようもなく苦しい。
なぜそうなってしまうのでしょう?
たいていの場合、その理由は次の5つのどれかに当てはまります。

人生をコントロールしようとしている

あなたは、人生に起こるすべての出来事を思い通りにしようとしていませんか?

引き寄せの法則が広く知られるようになり、「意識が現実を創る」という概念を知っている人は多いと思います。
「自分の人生は、自分で決められる」「望むものは手に入れられる」という引き寄せの法則は、もちろん真実であることに間違いありません。

でも、人生には自分でコントロールできない部分もあるということを忘れないでください。

人の一生には、望んでいないこと、イヤなことも起きる。それが普通のこと。

状況を無理に変えようとしない。
起きたことが何であれ、認めて受け入れる。

そんな、一種の「あきらめ」が必要な時もあるのです。

 

↓ 安心の大手で信頼の鑑定。電話占い・チャット占い・メール占いに対応。

⇒ 電話占いデスティニー公式サイトへ

誰かのために生きている

あなたは、自分を犠牲にして人の期待に応えるために生きていませんか?

例えば、両親を喜ばせるために夢をあきらめたり、自分のやりたいことをやらずに友達付き合いをしたり・・・・

特に、「親の期待に応えなければ」という思いが「呪縛」のようになって苦しんでいる人はとても多いです。
親のために自分を押し殺し、その多くは自分を押し殺していることに気づいてもいないのです。

人の望みを優先して生きているから人生の進む道が分からなくなる、ということを知っておいてください。

波長の合わない人と一緒にいる

スポンサーリンク

あなたは、気が合わない人や嫌いな人と無理して付き合っていませんか?

波長が合わない人と一緒にいると、エネルギーが奪われ、精神的に疲れやすくなったり、やる気がなくなったり、本当の自分が分からなくなったりします。

誰かと一緒にいて、「なんとなく合わない」「疲れる」「自分自身でいられなくなる」と感じたら、その関係はスッパリの切り捨てた方が良いかもしれません。
冷たいと思うかもしれませんが、この場合、関係を切ることが唯一の解決策です。

マウンティングしてくるママ友 何かにつけて、あなたをライバル視するクラスメイト あなたを都合よく扱おうとする男友達 そんな友人とは、縁...

生活に変化がなさすぎる

生活が安定し、落ち着いて生きられるのは良いことですね。
でも、あまりに変化の乏しい毎日を過ごしていると、「何かが足りない」という物足りなさを感じる可能性があります。

あなたは、自分の心に従って、やりたいことをやっていますか?
失敗や拒否を恐れて、新しいことに挑戦するのをあきらめていませんか?

安定した生活から一歩踏み出して充実した人生を送るか、このまま何もせず、死ぬ間際になって「やっておけばよかった」と後悔するかはあなた次第です。

過去に囚われている

過去の辛くて悲しい経験や記憶が邪魔して、なかなか前に進めない人もたくさんいることでしょう。
例えば、過去の失恋のショックで新しい恋に踏み出せないとか、友達の裏切りがトラウマとなって人を信じられない・・・などのケースがそうですね。

こういった場合の多くは、過去の記憶(心の傷)を癒すことで、ポジティブに前を向いて生きていけるようになります。
ただ、心の傷は簡単に癒せるものではなく、傷が深い時はエネルギーヒーリングが必要な場合もあります。

 

電話占い・メール占い・チャット占い
あなたに合う方法で本格的な霊能力鑑定

眞弓(まゆみ)先生


あなたの元々の運勢をひもとき、あなたやあなたの大切な人の潜在意識と会話をします。
目の前にあるお悩みの解決だけでなく、総合的な開運に力を注いでいます。

開運行動で意識を変えると、あなたの環境、起きる出来事、お相手の気持ちが変わっていきます。
限界を超えた苦しみを乗り越える力を得て、幸運も幸福もあなたに向かってくるようになります。
・ 

1500円分の無料鑑定実施中
電話占いデスティニーで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

本当の運命の相手 ”ツインレイ” を確認する方法

占いの種類は3つある。どの占術を選ぶべきか?

猫は人を選ぶ~猫が近寄ってくるスピリチュアルな意味

オーラを浄化してネガティブエネルギーから身を守る方法

男の悩みは電話占いで解決!男性が利用しやすい電話占い3選

恋人との相性の良さを表す8つのサイン~本当に相性の良い相手とは?