悪夢に隠されたメッセージ~潜在意識は何を伝えようとしているのか

悪夢は、あなたの心の叫び。

あなたの心(潜在意識)は悪夢という手段を使って、あなたが認識していないことを教えてくれているのです。

あなたの潜在意識は、何を伝えようとしているのでしょうか?

この記事では、悪夢に隠された潜在意識からのメッセージと、悪夢から解放される方法をお教えします。

悪夢の意味~悪夢があなたに伝えたいこととは?

よくある悪夢の意味・解釈をお教えします。
どれも一般的に言われている意味ですが、あなたの性格や状況によって悪夢の解釈は違ってくる場合もあります。

より詳しく知りたい場合は、潜在意識を読み取ることができる霊能力者に相談すると良いでしょう。

落ちる夢

高いところから落ちる夢は、失敗を恐れる気持ち劣等感を表します。

自分に厳しくて、常に高いハードルを掲げているタイプの人がよく見る悪夢です。

仕事や試験での失敗、地位の喪失、失恋などの恐れを抱いている、あるいは、人と自分を比べて自信を喪失していませんか?

傷つくことを恐れてストレスがかかっている状態です。
そんなに自分に厳しくしないで。

 

↓ 潜在意識を読み取る本格的な夢占いをするなら・・・

⇒ 電話占いピュアリ公式サイトへ

溺れる夢

溺れる夢は、人生における戦いを意味し、感情的にアップダウンが激しい人や何らかの問題を抱えている時によく見る夢です。

家庭環境や人間関係を見直し、仕事のトラブルがあるなら解決する必要があるかもしれません。

追われる夢

追われる夢は、不安感を象徴する夢です。

逃げるという行為は、周りの状況に対する恐怖反応です。
何に追われるかは関係ありません。

過去や現在の出来事に対する恐れや不安があるのかもしれないし、「特定の人や物事を避けたい」という気持ちの表れである可能性もあります。

また、「成し遂げなければならない」という焦りの感情を示す場合もあります。

閉じ込められる夢

閉じ込められる夢の解釈は簡単で、精神的に閉じ込められている状況を意味します。

何かに行き詰っていたり、解決できない問題を抱えているのではないでしょうか?

ヘビが出てくる夢

ヘビが近くにいる夢や、ヘビに触っている夢は、自分自身の変容を意味します。(ヘビは脱皮するから)

新たな視点を持つべき時が来たか、価値観を変化させるべき状況にあるのかもしれません。
ヘビはあなたに「目を覚ませ」と言っているのです。

もう1つの解釈として、ヘビは魅力的な異性のシンボルということもあり、ヘビの夢は、現実に素敵な人が現われる前触れの可能性もあります。

蜘蛛が出てくる夢

蜘蛛の夢は、疎外感を感じている、または何かから逃れようとしている気持ちを表しています。

現実生活で、波長の合わない場所にいたり、嫌いな人と無理に付き合ったりしているのではないでしょうか?

また、蜘蛛の夢は、誰かに都合よく扱われている可能性や、「誰かを思い通りにしたい」という自分の欲望を表す場合もあります。
(蜘蛛は巣を張って、その中を自由自在に動き回れることから)

黒い影が現われる夢

黒い影が現われる悪夢は、大きな変化を経験している時によく見る夢です。

一般的に、影は人や動物の形をしていたり、丸や四角い物体だったり、モヤモヤした黒い煙だったり様々ですが、影がどんな形をしていようともその意味は同じで、未来について心配している、あるいは物事がうまくいくか疑っている状態を意味しています。

できるだけ不安感を手放し、自信を持って前に進むべきなのかもしれません。

死者が現われる夢

死人が出てくる夢は、あなたがネガティブな人に影響されているか、波長が合わない人と交流している状況を意味します。

中でも両親が死ぬ夢は、人間関係のトラブルが起きる警告サインという可能性があるので注意してください。
もっと家族と過ごす時間を作ったり、家族関係を良くする努力をしてみて。

歯が抜ける夢

夢で歯が抜けるなんて奇妙ですが、ストレスが溜まっている時によく見る悪夢です。

歯が抜け落ちる夢は、何か深刻な感情を抱いている状態や、生活の変化に対する恐れを示しています。

あなたの潜在意識は、歯が抜けるというショッキングな夢を見せることで、「ストレスが溜まりすぎているので、どうにかして」と伝えているわけです。

スポンサーリンク

自分が死ぬ夢

自分が死ぬ夢を見て、びっくりして飛び起き、まだ生きていることにホッと安堵した経験はありますか?

死ぬ夢なんて不吉な気がしますが、その意味はそれほど悪くありません。

死ぬ夢は、何か大きな変化が待ち受けている状況や、過去を絶ち切って前に進む時期というポジティブなサインとして知られています。

仕事や人間関係などで、終わりが近づいている物事があるのではないでしょうか?

それは必ずしも悪い意味ではなく、より良いものを手にする前兆と考えることもできます。

人前で裸になる夢

公衆の面前で裸をさらす夢は、自分を恥じている時や罪悪感を感じている時によく見ると言われています。

生活が不安定で、そのことを恥ずかしく思っている、または、過去にやったことや言ったことを後悔しているのではないでしょうか?

遅刻する夢

重要なイベント(結婚式・会議・飛行機の搭乗時刻など)に遅れて、慌てふためく悪夢は、ペースが速くてストレスフルな生活を送っている人がよく見る夢です。

失敗への不安思い通りに事が進まないことへのいらだちを表します。

少しペースを落として、ゆっくり生きることを意識する必要があるかもしれません。

家が火事になる夢

家が焼ける夢は、自分自身を変化させなければならない状況を意味します。

それは、生活スタイルの変化かもしれないし、精神的な成長かもしれません。

何度も繰り返し火事の夢を見る人は、変わることを拒否していて、変化が起こらないように苦心していると言えます。

ケガをする夢

夢の中でケガをするということは、心や精神の痛みを癒そうとしている状態を表しています。

単に、過去に身体に大きな傷を負った記憶が夢に現われている場合もありますが、いずれにせよ、心の奥深くで何らかの癒しを求めているということを表します。

夢の中で大量の血が出た場合は、感情的な激変や、抑圧された怒りの解放が起こる可能性があります。

悪夢から解放される方法

さて、ごく一般的な悪夢の意味・解釈をお教えしましたがいかがでしょうか?

悪夢は何を表しているのか? なぜそのような夢を見るのか? などについてもっと詳しく知りたい、または悪夢を見ないようになる方法を知りたいのであれば、人の潜在意識を読み取ることができる能力者に相談するのがベスト。

あなたの心の何がその夢を作り出しているのかについてアドバイスをもらえば、不安感はなくなり、だんだんと悪夢を見なくなるはずです。

最後に、夢診断で実力のある先生をご紹介しておきます。

美愛(ビアン) (電話占いピュアリ在籍)

20年以上の鑑定歴をもち、たぐいまれな霊能力と数多くの占術を使いこなす実力で10万人以上もの悩みを解決してきた実力者。

過去世で起きた出来事や、相談者の魂が知っていることを深く読み解き、問題の根本原因を突き止めて解決へと導きます。

家族関係、恋愛関係、仕事など、幅広い相談に対応可能。

初回10分無料鑑定実施中
ピュアリ公式サイトで詳細を見る

夢野夏古(ユメノ カコ) (ココナラ在籍)

印象に残っている夢や、心に引っかかって離れない夢、何度も見る似たような夢などは、貴方の深層心理が大切な事を教えてくれようとしています。
しかしそれは主に抽象的・暗喩的でご自身ではなかなか気づけません。

私の夢占いでは、貴方の夢の内容を詳しくお聞きし、人物・アイテム・シンボル・ストーリーの流れなどを丁寧に細かく分析・解析。占い本やサイトとは別物の、個人に合わせた詳細な診断結果を導き出し、さらに貴方の未来が輝くよう親身になって考えていきます。

固定料金で本格的な鑑定
ココナラ占い公式サイトで詳細を見る

スポンサーリンク

関連記事

エンパスの恋愛~ナルシストとの恋は悲惨な結果に終わる

ツインレイとの関係をあきらめる時。あきらめたらどうなるの?

ツインレイとのケンカを避けるには?

魂が入れ替わる「ウォークイン」~その仕組みや起きる理由について

塩を使って邪気(ネガティブエネルギー)を浄化する簡単な方法

写真に写るオーブ(球体の光)の意味とは?