プレアデススターシードの特徴・地球との繋がり

プレアデススターシードの故郷

プレアデススターシードの故郷は、プレアデス星団です。

おうし座の東にあり、地球から肉眼で見ることもできます。

目で見える物質的な星でもあるんですが、実は、プレアデス星団は3次元~9次元に存在していて、目には見えない次元でも存在しているんですよ。

なんだか不思議ですよね。

故郷のプレアデス星団がおうし座の近くにあるためか、地球に転生しているプレアデススターシードの多くは、おうし座の資質を持っています。(後で説明します)

ちなみに、プレアデスは日本で「すばる」と呼ばれ、スバル自動車のマーク(六連星)はプレアデスをモチーフとしているんですって。

 

↓ あなたの潜在意識を読み取り、魂のミッションを探ります。

⇒ ココナラ電話占い公式サイトへ

プレアデススターシードと地球との繋がり

プレアデス星人は故郷の星で、女性や子供を敬う母系社会を築いています。

そんなプレアデスの魂は、かなり大昔、それこそ何百万年も前から地球に転生していて、人間やイルカ、クジラなどとして生きてきました。

今生きているスターシードの中でも、プレアデスの魂を持つ人はもっとも多くて、地球上にいるスターシードの約40%はプレアデススターシードだと言われています。

 

それでもスターシード全体として見るとプレアデススターシードの歴史は浅く、彼らもまだ進化の途中段階にいます。
プレアデススターシードの精神面は、人間よりも進化しているけれど、アルクトゥルス星人やシリウス星人には及びません。

まだまだ煩悩にまみれた私たち地球人からすると、プレアデス星人は、良い意味で人間くさくて親近感がわく存在と言えるかもしれません。

プレアデススターシードの役目・使命

プレアデススターシードの地球上での役目は、他もスターシードとはちょっと違っています。

もちろん、他のすべてのスターシードと同様に、人間の意識レベルを上げるために地球に転生してきたことは間違いないのですが、プレアデススターシードは、より地球に根付いた三次元的なやり方で、人間の意識の進化を促しているんです。

例えば、「動物や自然と触れ合う」とか、「人間の本質に合う生活についての情報をSNSで発信する」とか、「マッサージやヒーリングで癒しを与える」とか、要は、自分の身体や五感を使って、実際に行動しながら使命を遂行するというのが、プレアデススターシードのやり方なんです。
人間の意識を成長させるために、「分かりやすい」カタチで行動するのです。

人間に近い感覚を持つプレアデススターシードは、人間により近い位置で、進むべき道を照らす教師やガイドとしての役割を果たしているのでしょう。

プレアデススターシードの特徴

レムリア時代以降、何百万ものプレアデス星人の魂が地球に転生しています。

数が多い分だけ個性も幅広く、すべてのプレアデススターシードに当てはまる特徴というのはほとんどありません。

なので、ここでは「絶対にプレアデススターシードです」とは言えないけれど、プレアデススターシードにありがちな特徴をいくつかご紹介します。

ハートチャクラが開いている

多くのプレアデススターシードに当てはまる特徴は、ハートチャクラが大きく開いているということ。

彼らは、ハートチャクラからのエネルギーを具現化するのがうまいんです。
つまり、努力することなく自然に、無条件の愛を表現できる能力があるということです。

無条件の愛を表現できるって、これは本当にすごいことですよ。

「どんなことをされてもあなたを愛します」って口で言うのは簡単だけど、実際にできる人はほとんどいませんよね?
たとえ誰かに嫌われても、虐げられても、その人を無条件で愛することできるのは、1つの特別な能力と言っても過言じゃないと思います。

とはいえ、プレアデススターシードも、生まれた時から完全にハートチャクラが開いているわけではありません。
子供~青年時代は、プレアデススターシード特有のエネルギーが統合されておらず、ハートチャクラが開ききっていない人がほとんどです。

でも、スターシードなら誰もが、成長して時が来ると精神的な「目覚め」を経験します。
プレアデススターシードの場合は、「目覚め」が起きてエネルギーが整ってくると同時にハートチャクラも大きく開き始め、自分の使命を思い出すようになります。

それが彼らの「運命」なのです。

スポンサーリンク

若いころのプレアデススターシードは、自分の考えや気持ちを表現できず、人間関係や社会の中で悩み苦しむことが多いかもしれません。

なぜなら、ハートチャクラが開く前のプレアデススターシードは、人との境界線を引くことが苦手で、彼らのポジティブなエネルギーを奪う人(エネルギーバンパイア)の標的となりやすいからです。
さらに、西洋占星術で言うと、おうし座は「喉のチャクラ」に関連しているので、「声を出す(自己主張する)」ということが難しいのだろうとも考えられます。

平和主義

プレアデススターシードは、ケンカや論争など人間関係のゴタゴタに巻き込まれるのを極度に嫌います。

これも、プレアデススターシードが影響を受ける「おうし座」の性質と関連しているようです。
おうし座の人は、家族や自分にとって大切な人のために、時には自分が犠牲になっても尽くす情の深い一面がある一方、八方美人なところもあり、特に争い事には首を突っ込みたくないと考える傾向があります。

プレアデススターシードもその傾向があり、要は、対立を避け、常に中立の立場でいたい平和主義者なのです。

逃避傾向がある

プレアデススターシードは、困難に直面したり、居心地が悪くなったりすると、問題に立ち向かうことを避けて逃げだす傾向があります。

逃げ出すと言っても、どこかに行ってしまうということではなく、お酒やたばこなど、気を紛らわすモノに逃げるのです。

いわゆる現実逃避ですね。

お酒やたばこ以外にも、ゲームやマンガにハマったり、仮想現実やファンタジー世界に没頭したりする人もいます。

この逃げ癖は、プレアデススターシードの「繊細」で「共感力が高い」性質が原因の1つだと思われます。
そのような人は、すごくストレスが溜まりやすいですから。

外見は様々

プレアデススターシードの外見として一般的に言われるのは、肌が白い、明るい髪の色、高い頬骨、しっかりしたあごのライン、長身でスリム、手足が長い・・・などですが、これらは、もともとのプレアデス星人の外見を言ったものなので、地球に転生しているプレアデススターシードには当てはまりません。

もちろん、プレアデススターシードの中には、一般的な北欧系の人々など、プレアデス星人そのもののような外見の人もいますが、黒い肌で黒髪で背が低いプレアデススターシードだって存在します。

プレアデススターシードは、スターシードの中でもっとも人数が多く、外見も性格もほんとに様々。バラエティに富んでいます。

古代文明に惹かれる

プレアデススターシードは、ギリシャ・ローマの古代文明や、アメリカ先住民の文化などに魅力を感じ、興味を持つ傾向があります。

理由は分からないけれど何かに強烈に惹かれるのは、プレアディス星人としての魂がそれに懐かしさを感じているからでしょう。

芸術的センス

プレアデススターシードの繊細で直感的な資質は、芸術方面での才能にも活かされます。

例えば、絵を描いたり、楽器を演奏したり、詩や文章を書いたりなどクリエイティブなことをするプレアデススターシードは大勢います。

「自分にはそのような才能はない」と思い込んでいる人もいますが、何かのきっかけでやってみると、自分でも驚くほどの才能を発揮することがあります。
精神的な目覚めを経験すると、そういった芸術面での才能がさらに開花することがあるようです。

 

スターシード診断致します。
スターシードライトワーカーの魂の本質とメッセージを伝えます。

フラワーオブライフmaiko(ヒーラー エネルギーワーカー)
 

プレアデス、シリウス、金星などと繋がりの強いスターシードです。
現在ヒーラー、エネルギーワーカーをしています。

スターシードの魂を持つ方の多くは地球の波動が重く、とても生きづらいと感じてきた方ばかりです。
クライアント様の中でもスターシードの方が増えています。
自分がスターシードだとわかってから心のブロックが外れたという方もいらっしゃいます。
皆さまの目醒めのキッカケとなれば幸いです。

自分はスターシードかもしれない、
スターシードだとわかっているけどどうしていいかわからない、
またスターシードならどこの星と繋がりが強いのか、
魂の本質もリーディングしながらわかりやすくお伝え致します。

また、リーディング中のハイヤーセルフからのメッセージも一緒にお伝え致します。

ココナラ占い公式サイト

スポンサーリンク

関連記事

当たるメール占いの選び方。詐欺に引っかからないための8か条

エンパス体質の特徴|なぜあなたは繊細すぎるのか?

失敗を乗り越える方法~過ちを犯した心の痛みを和らげる4ステップ

テレパシーを使って好きな相手にあなたのことを考えさせる方法

あなたが所属している5つの魂のグループ

ツインレイに起こるシンクロニシティ|偶然の一致はなぜ起こる?