偽ツインレイと本物ツインレイの見分け方

好きな相手と付き合って間もない恋愛初期は、頭の中がその人のことでいっぱいになりますよね。
特に、見た目がタイプだったり、すごく気が合ったりすると、「運命の人に出逢えた!」と思ってしまうのではないでしょうか?

運命の相手は2種類いて、それぞれ「ソウルメイト」「ツインレイ」と呼ばれています。
ソウルメイトは複数人いますが、あなたの魂の片割れであるツインレイは、この世に一人しかいません。

そして、ツインレイもソウルメイトの一種なので、両者は、多くの点で似ています。

判別が難しいので、ツインレイかと思って付き合っていたら、”ツインレイの仮面を被ったソウルメイト(偽ツインレイ)だった” なんて勘違いがよく起こります。

この記事で、偽ツインレイか本物のツインレイかを判断するポイントをご紹介するので、あなたの恋愛相手を思い浮かべながら読んでくださいね。

偽ツインレイとは?

ツインレイとは、あなたと同じ魂を持ち、エネルギー(周波数)がほぼ一致する相手です。
魂の準備が整った時、人生のどこかの時点で出逢うことが運命づけられています。

ですが、たとえ素敵な人と出逢って恋愛関係へと発展し、夢に描いていたバラ色の生活が始まったとしても、それだけではツインレイと言うことはできません。

ただ、お互いに何らかの影響を与えあう関係なのであれば、それはあなたのソウルメイトの一人であることは確かです。
そして、ソウルメイトは良くも悪くも縁がある相手なので、”偽ツインレイになる” 可能性が高いのです。

「偽ツインレイになる」と言いましたが、ソウルメイトが故意的に「ツインレイに化けよう」とするのではなく、ツインレイとの出逢いを求める私たちが、ソウルメイトのことをツインレイだと思い込んでしまう、ということです。

つまり、偽ツインレイとは、”ツインレイと間違われたソウルメイト” のこと。

ツインレイとの出逢いを期待しているのに、相手が単なるソウルメイトだった時のガッカリ感を込めて「偽ツインレイ」という言葉が生まれたのでしょう。

 

ソウルメイトとツインレイは似ている点が多いので、判別は難しいです。

とくに恋愛初期の脳内がハッピーモードでフワフワしている時は、冷静になろうとしてもなれないものなので、偽ツインレイを見分けるのは困難となりますが、

本物のツインレイを求めるのであれば、次にご紹介する見分け方を参考にして、できるだけ早めに相手を見極めるようにしてください。

ソウルメイトとツインレイ、どちらも、あなたと繋がりがある魂の仲間であり、出会うことが運命づけられている相手です。 混同されがちなソウルメイ...

偽ツインレイと本物ツインレイの見分け方

偽ツインレイ(単なるソウルメイト)と、本物のツインレイを見分けるには、冷静に相手を観察し、あなたとどんな恋愛関係を築いているのかを客観的に見る必要があります。

出会うタイミングの違い

偽ツインレイ(ソウルメイト)と、本物のツインレイは、出逢うタイミングに違いがあります。

ソウルメイトに出逢うのは、あなたが自分の精神性に気付き、スピリチュアルな力を理解し始めた “目覚めの段階” にいる時。

意識のパワーに気付き、本当の自分自身を表現したいと思い始めた時に、ソウルメイトと出逢います。

一方、本物のツインレイに出逢うのは、あなたが幾人ものソウルメイトとの出会いを経て、ある程度の人生経験を積んだ後になります。

ソウルメイトとの関係を通して、感情のコントロールや人間関係を学んで精神的に成熟してから、実際にあなたのスピリチュアルな力を使って “現実を創造していく段階” になって、ようやく本当のツインレイに出逢えるのです。

もし、精神的な成長が不十分な場合は、ツインレイと出逢えたとしても、上手く関係を築くことができません。

偽ツインレイ(ソウルメイト)との関係は全て、ツインレイと出逢うための前段階・練習といわれているほど、ツインレイと付き合うには精神的な成長を求められるというわけです。

あなたの相手が本物のツインレイかを知るためには、まず、あなた自身が精神的に成熟しているかどうかで判断してみてください。

あなたが本当の自分自身を出していない時に出逢ったのであれば、それは偽ツインレイ(単なるソウルメイト)の可能性が高いです。

 

↓ メールでツインレイ鑑定が受けられます。

⇒占い「ココナラ」公式サイトへ

シンクロニシティが多いかどうか

本物のツインレイ同士は、エネルギーを共有しているので、シンクロニシティ(偶然の一致)が多発します。

例えば、偶然に同じ場所に居合わせたり、子供の頃の家庭環境が似ていたり、同じことに興味があったり・・・・

エネルギーがシンクロしていて基本的な価値観が同じなので、言葉を交わさなくても、相手の考えや感情が分かることが多く、夢の中で会話することもあります。

本物のツインレイであれば、あなたと似ている点がとても多く、長く付き合えば付き合うほど、両者の絆が深まる感覚があります。

偽ツインレイの場合も、最初のうちは、エネルギーが共鳴するのでシンクロニシティがよく起こるかもしれませんが、付き合っていくうちにだんだんと2人の違いが大きくなり、価値観や考え方の相違が目に付くようになります。

お互いへの気持ちの違い

初めてツインレイと会った時は、まるで自分自身に出会ったかのような錯覚を覚えるもの。

初対面なのにもかかわらず、ずっと前から知っていたかのような不思議な感じがあるはずです。

そして、その感覚は双方が感じていて、お互いに好意を抱くので、片想いに終わることはあり得ません。

恋愛感情にとどまらない、相手の全てを受け入れられるような無条件の愛が、二人の間に流れます。
本物のツインレイとの出逢いは、「今までの恋愛とは何かが違う」と感じるはずです。

ツインレイとの恋愛は、長時間仕事した後にようやく家に帰ってきた時のようなホッとする安心感、癒される心地良さがあるでしょう。

 

単なるソウルメイトの場合は、ツインレイとの出会いほど衝撃的ではありません。

初対面でお互いに好意を抱いたとしても、ツインレイとのように、懐かしい感覚や、恋愛感情を超えた愛を感じることは、ほとんど無いと言えます。

スポンサーリンク

2人の間に問題が発生したときどうするか?

本物のツインレイと付き合ったら、全てが順調にいって、死ぬまで仲良く添い遂げる・・・・そんなふうに思っている人も多いのですが、違います。

ツインレイとの付き合いにおいても、ケンカや言い争いが起こることや、関係がうまくいかずに別れることもあるんです。

ただ、本物のツインレイとは魂が繋がっているので、完全に縁が切れることはなく、別れてからもお互いを想う気持ちは変わりません。

多くのツインレイは、2人の関係が悪化して距離を置くことになる「ランナー&チェイサー」の段階を経験しますが、それは、一旦別々になって、お互いの課題を解決する必要があるから。
別離期間があっても、課題が解決すればまたエネルギーは引き合い、再会することができます。

一方、偽ツインレイの場合は、何か問題が発生したら、そのまま縁が切れて関係が終わってしまうか、お互いへの愛情が消えてしまうことがほとんどです。
復縁したとしても、短期間で別れることになり、関係は長続きしません。

多くのツインレイの関係性において別離の期間があることは、もはやスピリチュアル界では常識。 その辛い別離期間は「ランナー&チェイサーの段階」と呼...

価値観や将来のプランが似ているかどうか

同じ魂を持っているツインレイ同士は、関係を続けるために頑張る必要はありません。

価値観や将来的な夢・プランもほぼ同じなので、どちらかが我慢したり妥協したりする必要なく自然体でいられて、努力がいらないんです。

反対に、偽ツインレイとは、多くの場合、付き合いを続けるために努力を要します。

あなたの恋愛はどうですか? 客観的に見てくださいね。

砂の城のように、すぐに崩れ去ってしまいそうな不安定な関係で、目を離すと遠くに飛んで行ってしまう風船のような相手であれば、偽ツインレイの可能性が高いと言えます。

周囲の人への影響

偽ツインレイとの恋愛は、周囲の人間関係に悪影響を及ぼすことともあります。

偽ツインレイと付き合うことで、家族と疎遠になったり、友達との仲が険悪になったり・・・・

どちらかが結婚している場合は、お互いの家族を巻き込み、泥沼の愛憎劇が繰り広げられることもあるでしょう。

一方、本物のツインレイの場合は、不思議なことに、どちらかが既婚者だとしても、家族が迷惑をこうむることがなく、誰かが悲しんだり怒ったりする状況になることがほとんどありません。

多少のいざこざがあったとしても、偽ツインレイのように周りを巻き込むドロドロの人間関係にはならないのです。

本物のツインレイは、不倫の恋だとしても、なぜか、周囲の状況が2人を結び付ける流れになります。
宇宙が2人を応援しているかのように、トントン拍子に離婚が成立し、お互いの家族も納得の上で付き合えるカップルもいるようです。

一緒に進んでいる感覚があるか?

偽ツインレイとは、恋人同士になったとしても、しょっちゅう不安感や疑いの気持ちを抱くことが多いようです。

関係が上手くいっている時でさえ、心のどこかでは「本当にこれでいいの?」「彼(彼女)は付き合うべき相手なの?」という疑問を感じます。

潜在意識が「本当のツインレイではない」と伝えているのかもしれないですね。

実際、偽ツインレイとの恋愛経験は、他の相手でも同じような経験ができます。
偽ツインレイは、代替可能なんです。

逆に、本物のツインレイは、唯一無二の存在。
本当のツインレイであれば、不安定でモヤモヤした気持ちにはめったにならず、その恋愛経験は、他の人とでは築けない特別なものだということが直感で分かります。

 

そうした違いは、精神レベルの差によって生まれます。

偽ツインレイは、お互いが別々の精神レベルにいて、それぞれが違うスピードで成長しますが、本物のツインレイは、出逢う時にすでに同じ周波数をもっていて、常に同じステージにいて、同じペースで進んでいきます。

ツインレイは、2人一緒に成長していける相手だからこそ、永遠に絆が途切れないのです。

そういう意味で、偽ツインレイとの関係性は、相手との協力を必要としない「徒競争」。
本物のツインレイとは、相手と密接につながる「二人三脚レース」をしていると言えるでしょう。
 

Dr Lyra 先生

テキストチャットにて、ツインレイ鑑定を受け付けています。

え?!あの人がツインレイかも!と思われる方が居ましたら、迷わずご相談下さい。
ツインレイと出会ったか分からないけど、出会い方など知りたい方もどうぞ。
お客様のご希望される結果をお伝えするサービスではありませんが、悪い結果でも、ポジティブに前進出来るようにアドバイス致します。

固定料金で本格的な鑑定
ココナラ占いで詳細を見る

 

神女(カミンチュ)先生

すぐその場で鑑定結果を知りたいなら、電話占いで。

電話占いピュアリの看板占い師といえるほど、圧倒的なクライアント数を誇る神女先生。
霊能力が強く、チャネリングを得意としているので、精度の高いソウルメイト・ツインレイ鑑定が受けられます。

初回10分無料鑑定実施中
電話占いピュアリで詳細を見る

 

スポンサーリンク

関連記事

レモンを使って簡単にネガティブエネルギーを探知・浄化する方法

目は内面を表す~たれ目・つり目・ネコ目・ヘビ目の人の性格は?

カルマを解消する方法~同じような問題が続くのはカルマのせい

早く復縁する方法!縁結びと思念伝達3つの効果

波動が高い人の性格特性|バイブスの良さを示す6つの特徴とは? 

あなたは霊聴能力者?|霊聴(クレアオーディエンス)のサイン・特徴