ソウルメイトは4種類いる。それぞれを見分ける方法とは?

ソウルメイトとは

ソウルメイトとは、前世からの繋がりがあり、今世においても出会うべく運命づけられている人のこと。

誰しも、人生のある時点で、出会うべき人に出会います。

家族、恋人、友達、同僚、上司・・・・

あなたの身近にいる人は、あなたと前世からの絆があるソウルメイトかもしれません。

人によっては、人生で出会うソウルメイトは何十人もいます。
彼らは、あなたの良いところも悪いところも鏡のように映し出し、あなたが前世から繰り返しているパターンを認識させてくれる存在です。

そんなソウルメイトには4つのタイプがあります。

人生で出逢う様々なタイプのソウルメイトを知り、それを見分ける方法を知っていれば、魂の学びが深まり、人間関係がより面白いものになるでしょう。

ソウルメイト 4つの種

ソウルメイトには、4つのタイプがあります。
「ツインレイ」「前世からの仲間系」「カルマ解消系」「癒し系」それぞれの特徴と、見分け方をご紹介します。

ツインレイ(ツインソウル、ツインフレーム)の特徴と見分け方

ツインレイ 特徴

多くの人は、ソウルメイトと聞いて期待するのは、人生を共に歩む「運命の相手」ではないでしょうか?

誰もが、生きていく中で何人も、あるいは何十人ものソウルメイトに出会うものですが、

この世にたった一人しかいない特別なソウルメイトが存在し、両者の準備が整った段階で出会うことがあります。

一旦出会ったら離れられない、究極の運命の相手、ですね。

そのソウルメイトは、あなたの魂の双子のような対になる存在であるため、「ツインレイ」あるいは「ツインソウル」「ツインフレーム」と呼ばれます。

ツインレイとは、精神性を高めてより大きな愛を体現する目的で出会います

そのため、あなたと年齢が近い異性であることが多く、ロマンチックな関係になりやすいという特徴があります。

そして、一生涯を通して付き合いが続きます。(途中で別離の時期が訪れることも多いのですが、魂の成長は同時進行です)

2人は、同じような価値観を持ち、同じ考え方をするので、自然にペアとなって行動します。

ツインレイとは、お互いが自立していなければ出会えません。
経済的にも精神的にも自立し、自分の脚でしっかりと人生を歩んでいる時に、思いがけないタイミングでツインレイは現れるのです。

ツインレイについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてくださいね。

ツインレイは、あなたの魂の片割れである一人の人間。 地球で一緒に生きていくために人生のどこかで合流することを、生まれる前に約束したパートナ...

ツインレイ 見分け方

ツインレイとは、これまでたくさんの生涯で出逢ってきたような懐かしさを感じます。

一緒にいることが自然で、気楽さがあり、言葉に出さなくてもコミュニケーションできる感覚があるでしょう。

内面だけでなく、外見も似ている場合が多く、他人からも「お似合いのカップル」と見られます。
特に、ほとんどのツインレイは目が似ています。
目力、目の色や形、雰囲気が似ているかに注目してください。

 

↓ 霊能力者は、ソウルメイトかどうかを確実に判定できます。
占い師検索で「ソウルメイト」を入力してみて。

電話占いフィール無料登録

前世からの仲間系ソウルメイトの特徴と見分け方

前世からの仲間系ソウルメイト 特徴

あなたの人生において、同じ魂のグループに属するソウルメイトに出会うことがあります。

生まれ持った性質や魂のタイプが似ている人なので、出会ってすぐに意気投合するほど気が合います。

一緒にいるとリラックスして落ち着く。
出会ってすぐ仲良くなる。
物理的に離ればなれになっても、お互いのことが気になり連絡を取り続ける。

そんな相手であれば、魂のグループが同じで強い縁で結ばれたソウルメイトの可能性が大。

このタイプのソウルメイトは、前世で恋人や夫婦などの関係だった場合も多く、絆が深いので、今世でも長期間にわたって関係が続きます。

2人でいると、気取ったり見栄を張ったりする必要なく、ありのままの自分でいられ、本心から何でも言い合える親友のような関係が築けます。

そんな親密な関係性を通して、彼らは、あなたが自分自身でいることの大切さを教えてくれるのです。

スポンサーリンク

前世からの仲間系ソウルメイト 見分け方

前世からの仲間系ソウルメイトとは、あなたが自分の好きなことをしたり、やりたいことをやって楽しんでいる時に出会います。

彼らは、あなたに愛や楽しさ、喜びを与える目的を持っているので、

あなたが苦しみや痛みを感じることなく、素直に自分自身を表現できている時に現われるように運命づけられているのです。

このソウルメイトとの友情を、恋愛関係に持っていこうとする人も多いのですが、ほとんどの場合はうまくいきません。

なぜなら、ものすごく気が合うがゆえに、なかなかロマンチックな雰囲気にならなかったり、肉体的な魅力を感じなかったりするからです。

カルマ解消系ソウルメイトの特徴と見分け方

カルマ解消系ソウルメイト 特徴

カルマとは、「業」という意味合いで使われ、過去世での悪い行為が、今世で自分に返ってくることを言います。

あなたの過去世でカルマ的な関わりがあった人(魂)とは、お互いのカルマ解消のために生まれ変わって今世で再会し、カルマが解消されれば二度と会わなくなるか、疎遠になります。

まさに、カルマを解消するためだけに出会うソウルメイトですね。

2人の関係性を通して、エゴや苦しみを克服することが、このソウルメイトと出会う目的です。

このソウルメイトと出会うと、お互いのエゴがぶつかり合います。
時には、お互いを傷つけ、苦痛を伴うこともあるでしょう。

でも、二人にとっては、その痛みを乗り越えることが課題なので、逃げ出さずに耐える必要があります。

あなたが怒りや不満、悲しみなど激しい感情を抱くときこそ、ネガティブな輪廻を絶ち切る絶好のチャンスです。

カルマ解消系ソウルメイト 見分け方

カルマ解消系ソウルメイトとは、お互いに嫌悪感を抱くことも多いのですが、よく観察すると、2人は似ている部分があることに気付くはず。

ソウルメイトは、あなたの “写し鏡” なので、あなた自身の放っているエネルギーと同等のものが、ソウルメイトからも放たれているのです。

嫌いな相手に出会ったら、あなた自身のエネルギーに注目し、エゴを取り除く努力をしてみてください。

2人にとって何がベストなのかにフォーカスし、自己中心的な考えを捨てて行動します。

あなたがそうすることで、相手の態度が変化し、関係性が良くなるのであれば、その人はカルマ解消系ソウルメイトという証拠です。

癒し系ソウルメイトの特徴と見分け方

癒し系ソウルメイト 特徴

カルマ系ソウルメイトと同じく、癒し系ソウルメイトも、あなたに人生の学びを与えるために現われます。

カルマ系ソウルメイトとの関係は、痛みや苦しみを乗り越えることが目的なのに対し、

癒し系ソウルメイトとは、愛や思いやりを与え合うことで、心の傷を癒して前に進むことを教えてくれる存在です。

その多くは、あなたが人生をより良いものにしようと奮闘している時に助けとなる人であり、

彼らと関わることで、あなたは過去の経験から作られた思い込みやカルマを解消することができます。

癒し系ソウルメイト 見分け方

癒し系ソウルメイトは、あなたの人生を導いて助けてくれる目的を持っているため、

あなたが学ぶ準備が整った時、あるいは、彼らが教えてくれることを受け取るべき時に出会います。

例えば、あなたが恋愛において「ダメ男ばかり選んでしまう」という前世からの繰り返しパターンを持っている時、そして、良い恋愛をしたいと心から望んでいる時、

癒し系ソウルメイトと出会ってカルマが解消され、今までとは違ったステキな恋愛ができるようになることがあります。

そのように、癒し系ソウルメイトは、あなたが繰り返しのパターンや、過去の問題を取り組んで解決すべき時にそばにいてくれる人です。

ただ、癒し系ソウルメイトとの友情や恋愛は、短い期間で終わってしまうことがほとんどです。

一時、ものすごく親密になり、ロマンチックな関係に発展したり兄弟姉妹のような強い絆を感じたりすることがあるかもしれませんが、

その状態は、2人がお互いを必要としている間だけ続き、お互いのカルマ解消や目的が達成されれば、縁遠くなるか2度と会わなくなることも多いのです。

短期間だけ仲良かった友人や恋人は、癒し系ソウルメイトだったのかもしれませんね。

 

↓ 1分で無料登録。初回2,000円分無料で鑑定できます。
気になるあの人は、単なるソウルメイトなのか、それともツインレイなのか?
霊能力者に訊いてみてください。

 

電話占いフィール無料登録

スポンサーリンク

関連記事

ツインレイとの付き合い方~魂の伴侶とうまくやっていく方法とは?

ツインレイとは結婚できる?~ツインレイにとって結婚の意味とは

偽ツインレイと本物ツインレイの見分け方

テレパシーを使って好きな相手にあなたのことを考えさせる方法

ツインレイとの関係をあきらめる時。あきらめたらどうなるの?

魂が入れ替わる「ウォークイン」~その仕組みや起きる理由について